質問

終了

一昨日から突然、痛みで身体が自由に動かなくなりました。身体中まるで激しい筋肉痛のような感じです。
手足は伸ばせず背中も痛く横になった時痛みで辛いです。たぶん少しずつ回復しているとは思いたいです。
前置き無しで急に痛みが襲われ人生終わりなんじゃないかとマジに焦りまくってます。
予想出来る原因や病気など思い当たる事を是非教えてくださいませんか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-12-07 09:31:30
  • 3

並び替え:

私の母親が体が痛いと言っています。

風邪の症状が悪化していると言うのもありますが、

ストレスや寝不足なども考えられます。

  • 回答者:太陽 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

熱が出る前兆で、全身の筋肉が痛むことがあります。
今熱はでていますか?
早く医者に診てもらってください。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もし、何か持病があり、薬を何年も飲み続けていると
ある薬だとそのような症状が出るものもあります。
(向精神薬などですが、失礼なことを行ったらごめんなさい)

脳障害、
今の時期なら熱はなくてもインフルエンザ
なども考えられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

可能性あるのかも知れません。
こんなに痛いんだから早く医者に見てもらいますね
ありがとうございました。

肋間神経痛(ろっかん神経痛)かも・・・。

寒い時期になると、突然身体全体が筋肉痛の様に痛くなり、
歩くこと呼吸をする事さえ困難な状態になり、毎年この神経痛に悩まされています。

この痛みは一週間ほど続き、徐々に軽減されますが、
とにかく痛くて辛く仕事も休まなくてはならないほど、痛くて辛い症状です。
病院に行っても、痛み止めが処方されるだけなので、
後は我慢・我慢の日々が続きました。

原因は不明との事ですが、
やはり寒さと後は疲れ・ストレスが原因ではないかと言われているそうです。

===補足===
評価とコメントをありがとうございます。

お医者さんに行かれましたか?
何事も無ければ良いのですが・・・。
私が回答した病気以外は、皆さんの回答を拝見していると、
とても心配な病気ばかりです。
早めに受診をして、その後は暫くは身体を休めて、無理をしないようにして下さいね。

  • 回答者:森林浴 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々な病気の可能性がある事を知りビックリです。
病院行ってきますね
教えて下さりありがとうございました。

私も似たような症状に襲われました。
すぐ病院へ行った方がいいですよ。
私の場合は整形外科でリウマチと膠原病を疑って検査しました。
いろいろ調べてリウマチ性多発筋痛症と診断され
現在ステロイドを飲んで治療しています。
これらの病気は寒くなると症状が悪化するそうですから
今の時期に症状が出たということは疑ってもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね
直ぐ病院へ行ってこなくてはいけませんよね
教えて下さりありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る