すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

岐阜県内で、花いっぱ~~いの公園・・・と聞いて思い浮かべる所はどこですか??

  • 質問者:Mi ko 戸
  • 質問日時:2009-12-07 21:21:01
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

花フェスタ記念公園でしょうか。。。

===補足===
花フェスタ記念公園は、岐阜県可児市にある岐阜県営の都市公園で、日本植物園協会に加入する植物園です。
2005年現在、7,000種6万1千株のバラが植えられ、品種数で世界一のバラ園を誇っています。

1995年に花フェスタ'95ぎふを開催し、2003年に世界バラ会議の優秀庭園賞を日本で初めて受賞しました。
2005年には、愛知県で開催された愛知万博に関連して花フェスタ2005ぎふを開催しました。

園内は、バラゾーンと交流ゾーンと葉っぱゾーン の3つの区域に分かれています。
バラゾーンでは、14のテーマにより構成されるバラ中心の庭園のバラのテーマガーデンがメインです。「不可能」の代名詞ともなった青いバラの庭や、ナポレオンの后で熱心なバラ蒐集家であったジョセフィーヌの好んだジョセフィーヌのバラ園、友好関係にある英国王立バラ協会との提携を記念して作られたフレンドシップガーデン、日本の皇族やイギリス王室の他、世界各国の王族にちなんで名付けられたバラを植栽したロイヤルローズガーデン、水路でできた正方形の迷路をバラの植栽が取り囲み、外周をバラの回廊が同心円状に取り囲む巨大なフォーマルガーデン、デビッド・オースチン、メイヤン、コルデス、京成バラ園芸など、バラの園芸品種を多数作出した育種家・企業毎に植栽・紹介している育種家の庭などがあります。

フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 9
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

可児市にある花フェスタ記念公園です。

  • 回答者:はる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花フェスタ記念公園です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可児市の花フェスタ記念公園を思い浮かべます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花フェスタ記念公園かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花フェスタ記念公園です!
きれいです。

  • 回答者:すたすた (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可児にある花フェスタ記念公園ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公園を自然公園まで広げてよければ天生県立自然公園では、いろいろな湿原の植物を見ることができます。白川郷から車で登って駐車場からさらに30分ほど歩かなければなりませんが(入山料500円を払わないといけない)。6月が良いでしょう(6月初旬に冬季通行止めが解除されます)。7月くらいまでは花の種類が入れ替わりながら咲いていきます。水芭蕉やサンカヨウなど、種々の花が見られます。

もうひとつ交通は不便ですが、奥飛騨数河流葉県立自然公園の池ヶ原湿原では一面の水芭蕉を見ることができます。5月のGWから1週間くらいがもっとも見事です。この時期は水芭蕉の葉が、むくむくと成長しますが、その直前だと一面真っ白に見えて感動的です。葉が伸びると緑と白のまだらになってしまいます(それでもたいていの人は感激します)。車で湿原の直ぐ側まで入れます。ここは水芭蕉が終わると、ヨシが伸びてしまい、夏はあまり見るものがありません。
なお以上2カ所は熊もよく出ますので、そのつもりで(池ヶ原はシーズン中の休日は、たぶん猟友会が警戒に出ます)。

これより手軽なところは郡上市のひるがの高原で、狭いですが、湿原の植物が見られます。そういえばその近くには、「牧歌の里」がありました。ここは季節の花が一面に咲いています(人が植えた物ですが)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花フェスタ記念公園です。
バラの時期にはものすごく賑わいます。

  • 回答者:AKO (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花フェスタ記念公園です!

地元ですし・・まさかこの名前がでるとは!!うれしいです^^
よく家族ででかけてますよ。花がきれいです。
ぜひおいでください♪

===補足===
すいません。場所を書き忘れてました。

岐阜県可児市にあるとこです!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可児市にある花フェスタ記念公園です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可児市の花フェスタ記念公園です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可児市の花フェスタ記念公園です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花フェスタ記念公園です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花フェスタ記念公園ですね

可児市にあります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花フェスタ記念公園です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花フェスタ記念公園です。可児市です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花フェスタ記念公園が思い出されます。
可児市にあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可児市の花フェスタ記念公園です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花フェスタ記念公園ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花フェスタ記念公演です。
春夏秋冬でいろいろな花が楽しめます。
イベントも定期的に行ってるので休日になると混雑してますね。
丁度、うちの近くに花フェスタがあり、よく花フェスタの前を通ります(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お~~ ご近所さんですか!! いつでも行けていいですね!!!

花フェスタ記念公園ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可児市にある花フェスタ記念公園です。
今月2日から雪ダルマの巨大絵やイルミネーションで彩ったトンネルなどで雰囲気を盛り上げるイベント「雪のクリスマス」が始まったそうです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000073-mailo-l21

  • 回答者:びん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、花フェスタ記念公園ですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花フェスタ記念公園ですね。
http://www.hanafes.jp/hanafes/index.html

  • 回答者:回答乱麻 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜県可児市の花フェスタ記念公園ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花フェスタ記念公園」・・・・??
「花フェスタ'95」の会場跡地を整備して造られた花と緑の公園

  • 回答者:飛騨・・ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花フェスタ記念公園  可児市
バラが有名ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花フェスタ記念公園」でしょうか

===補足===
バラの品種数で世界一のバラ園を誇っています。
ガーデニングコンテストで岐阜造園グランプリ受賞してます。
花フェスタ記念公園のガーデニングコンテストは、花づくりの楽しさを肌で感じるライフスタイルの提案と、若手ガーデナーの育成のための全国レベルでのコンテストです。
1995年に開催された「花フェスタ'95」の会場跡地を整備して造られた花と緑の公園。
「日本一のバラ園」をはじめ、ヨーロッパ調のお庭が美しい「花トピア庭園」、元気なお子様にうれしい「アスレチック道場」、県内各地の特産品がいっぱい味わえる「花の屋台横町」等です。ガーデニングコンテストやコンサートなどのイベントやカルチャー教室も頻繁に開催され、何度行っても新しい楽しさがあります。
h ttp://www.gifu-zohen.co.jp/public/public2.html
冬のウインターフェアを12月2日から開催してます。
雪のクリスマスと冬のガーデンフェア
h ttp://www.hanafes.jp/hanafes/event1.htm
h ttp://www.hanafes.jp/hanafes/index.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る