すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大掃除いつぐらいにやりますか~
去年は予定してた日にできましたか
どこから手をつけますか

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-07 22:38:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すみません
もう眠くなってしまったので
短い時間でしたが終了させていただきます
たくさんご回答ありがとうございました
参考になります

12月の中頃からはじめようと思っています。
毎年こう思うんですが、実際には25日過ぎないと
しないんですが・・・
まずは台所のガスコンロからする予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ちょっとずつやります。
電気のかさやりました。

  • 回答者:d (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ始めています。
去年は予定より遅めで大変だったので・・
換気扇の掃除は終わりましたけどそこから手をつけて
キッチン全般で後は寝室として行こうと・・

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最終の週です。汚れた窓からです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30日に仕事納めで
その日帰ってからやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もう始めてます。
エアコンのフィルターの掃除は完了してます。
土曜日の午前中からキッチンカウンターの掃除をしてすごく綺麗になりました。
要らないと思った物を全て捨てたらすごく綺麗さっぱりしました。
あとは、冷蔵庫の中を大掃除する予定です。
これは次の日曜くらいにします。
今月中にガスコンロと換気扇を綺麗にします。

  • 回答者:クリスマス前に (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に大掃除は予定していません。
12月に入ったら、少しずつ片付けるようにしています。
まずは、キッチンからです。

  • 回答者:かんじん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

去年は今頃から始めていたと思います。
でも今年は全然はかどっていなくて・・・。やる気も起こりません。

今週末か、来週あたりに1日みっちりやりたいと思っています。
まずはキッチンからですね。レンジフードから取り掛かりたいと思っています。

  • 回答者:とこたん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度の休日から始めて、クリスマス前までにすべて終わらせます。
クリスマス以降はノンビリしたいので、去年もクリスマス前までに終わらせました。
一番汚れている換気扇やキッチンから掃除を始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月最終週にするつもりです。
去年はやろうやろうと思って、全部終わりませんでした。
台所から頑張りたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月から少しずつやっています。

毎年、
11月から少しずつやって、
何とか年内に終わらせるようにしています。
去年も何とか年内に終わりました。

換気扇から手をつけるようにしています。
一番、めんどくさいので、
後回しにするとやらずに終わりそうなので。。。
今年も換気扇からやりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、会社が長期連休に入るタイミングで行っているので、

今年は26日から行おうかと思っています。

去年はなんだかんだで、年末29日から焦ってやりました。

手を付ける場所は、網戸からです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30日にはじめます
換気扇からはじめます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る