すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

化粧品について教えてください。

数年前に買い、数回しか使わないものもあり、現在いくつかのコスメをどうしようか悩んでいます。

捨てるにはもったいないけど、数年前のものを使って肌荒れしたらどうしようとか、値段が高かったのでもったいないとか。
スキンケアモノは使い切れるのですが、コスメ好きの方の場合、買ってそのままコレクションにして保管されているのでしょうか。

もし処分されている場合はどうやっているのか、教えていただけると助かります。

  • 質問者:ゆーき
  • 質問日時:2009-12-07 23:06:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、それぞれのお答えありがとうございます。
やっぱり気に入って買ったモノが多いのですが、
あまりに古い(6、7年前とか)ものは思い切って処分して
それ以外のものはオークション出品を検討します。

どなたにベスト回答を選ぶか考えましたが、
化粧品焼けの話があった、みんみんさんに決めました。

みなさん、本当にありがとうございました!

限定品、今ならクリスマスものをついつい買ってしまいます。
はじめは喜んで使いますが、すぐに使わなくなりますね。
その時点で欲しいという人が居ればあげます(妹とか)
居なければ次のシーズンぐらいには処分を始めます。
高価なものや手に入れるのに苦労したものはなかなか捨てれないですね、
(捨てる時は家の場合、燃えないゴミです)
でも、古いものを肌に使うのは良くないです。
なんらかの油脂を必ず使っているので、酸化します。
酸化した油を顔に塗れば化粧焼けなど起こします。
自前の肌を汚くしたくないですから。
それに皮膚科の先生も言われてましたが、化粧焼けって元に戻すの難しいそうです。
目の周り、唇など皮膚の薄いところほど進んでしまうので。

  • 回答者:みんみん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は 友人や家族で 交換したり あげたりしてます。捨てるのももったいないですもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も大好きなんです。
特に、限定とか!
毎月かなりのお金をかけていますし・・・
大量に保有していますが、ほとんど、コレクションが目的なので
時々だしてきて楽しんでいます

でも、これ、いらないと思ったらオークションにだします
古いものは、きちんと書いた上で、同じようにコレクションしている人がもらってくれているみたいです。
目にはわからなくても、成分的に古いものはダメだと病院でもいわれました
一度、荒れたことがあるので・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですよね。コスメって使いきれないですね。
アイシャドウや口紅など自分もゴロゴロあります。
流行もあるし・・一応置いてますけど、母にあげたりして
減らしましたけどまだまだあります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん残っているものはオークションに出します。
それ以外のものは親などにあげたり、体用に使ったりしています。

  • 回答者:ぼの (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい保管して眺めて満足してます。
どうしても手放す時には
オークションを利用します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかなか捨てられないですよね。
私はある一定のスペースをコスメスペースにしていて(スキンケア用品以外で)
そこがいっぱいになったら何かを捨てるようにしています。
新しいものが欲しい時はどれかを整理して新しいものを買うようにしています。
なので新しいものを買うまでは数年たったものでもおいてますね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔に使う物はボディーに使ってみます。
それでシットリとしたらラッキーとして使ってますね。

メイク用品などのアイライナーやマスカラなどは古くても使えたら使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほとんどコレクションですねぇ…
限定品とかつい買ってしまって
でもどうしても全色欲しくなってしまうし
現金で買えるうちは(借金までしなくてもいいという意味)は
趣味の一つとあきらめています。


でもメイクアップ用品は口紅以外はそんなに劣化せず
使用してもさして問題ないですが(私の場合)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る