すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXで20万円利益をえた場合申告しますが、何処へどのようにしたらよいですか?

  • 質問者:かなっぴ
  • 質問日時:2009-12-07 23:20:17
  • 0

並び替え:

確定申告で申告します。

この回答の満足度
  

所轄の税務署で確定申告いたします。

FXの所得は申告書Aの第1表と2表の雑所得に入ります。
用紙や説明書は税務署でもらえます。

なお、株や配当金、投資信託の損益、分配金など毎年のように税制が変わります
ので、その年の所得にもよりますけど、特定口座で源泉徴収されて居るものでも、
申告すると戻ってくる場合もありますので、堅く節税してください。
今年は損益繰越をしようと思っています。(泣

なんか宣伝になってしまいそうですが、私はダイアモンド・ザイZai3月号(1月発売)に
そのあたりが詳しく解説されていますので毎年参考にしています。

また、こんなのもありますので、簡単に計算できます。平成21年分は来年(22年)
1月に提供されるようです。

https://www.keisan.nta.go.jp/h20/ta_top.htm

===補足===
おいおいちゃんと評価せーよ。
こういうのを質問マイル狙いというんだぜい。

  • 回答者:うらやましいです (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

税務署に確定申告の手続きでokですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅を管轄している税務署に確定申告する必要があると思います。
税務署に聞くと詳しく教えてくれると思います。役所の中でも税務署は、親切な法だと
思います。税金をとるのだからあたりまえだとおもいますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る