すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

白黒の千鳥格子のスーツを買いました。
あわせるネクタイが良くわかりません。
白いワイシャツ、青いチェック柄のシャツなどの合わせるネクタイを考えています。
組み合わせがわかるサイトなどありましたらお教えください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:40代
  • 質問日時:2009-12-08 06:31:15
  • 0

並び替え:

千鳥格子のスーツであれば、

1色、

せめて2色でとどめておくといいです。

ストライプでも線が細いタイプ。

色は黒やグレーを持ってくるとカッコいいと思います。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツが千鳥格子柄なのであればシンプルなものでいいと思います。
あまり柄の入っていない色のみが合いそうです。
妥当に黒とかですかね。
茶系も合うかもしれませんね。

  • 回答者:キキ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、先ずはエンジ色が良いと思います。

ペールイエロー(またはゴールド系)も素敵ではないでしょうか。

  • 回答者:千鳥 格子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紳士服店に勤めていました。
グレンチェックはエンジ色と相性が良く、この色を一本持っていれば失敗はありません。
もしくは、エンジのバリエーションの茶系です。
基本はエンジ、焦げ茶のレジメンタイ(斜めストライプ)ですが、ドット柄もいいと思います。
スーツの方に合わせているので、白、青だけでなくどのシャツにもオールマイティーに合わせることができます。
http://media.excite.co.jp/mens/030920/html/gc.html

少しトレンド感を出したい場合はモスグリーンなどグリーン系が綺麗です。
濃いグレーで濃淡をつけてもシックです。
http://blog.suit-select.jp/kannai/
http://blog.konaka.jp/hadano/2009/10/10/27/
http://www.arknets.co.jp/feature/suit2/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白や黒、赤、紫のタイが合うと思います。

  • 回答者:女子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代で千鳥格子とはおしゃれですね。
定番は、やはり黒い細めのネクタイではないでしょうか。
紫のラメとかも、とんがってていいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る