すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お早う御座いますヽ(^^) 8時です。
今日の朝食は何ですか?

今日も寒いですね~(×_×;
寒い朝は、寝巻きから着替えるのも大変ですが、何か工夫とかしてますか?

===補足===
(11時過ぎに終了予定です)

  • 質問者:オダイリ・ジョー
  • 質問日時:2009-12-08 08:07:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今日はパン系の朝食が多いですね^^ 
私はじゃがいも系でした(ポテトサラダだけ。)

朝の着替えは、暖房器具を利用するなどなど、いろいろな工夫のほか、うりゃー!と、気合いですばやく着替える、という方が多かったです。
私も今のとこ、そうしていますが、さらに寒くなってくると、ドライヤーでブォォオ・・・と温風をあてて温めたりしてます^^;

皆さん回答有難う御座いました~(^^)/~

現在8:44。寒いですね(>_<)
朝着替えはトイレに行ってる間に着替えの服を布団に入れる(笑)
余熱で微妙に温まります(笑)

今朝の朝ごはんは「サバ、お味噌汁、お漬物、白米」
ぃやぁ~日本の朝食?w

  • 回答者:寒い~ (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おはようございます♪

寒いですね~今日の朝食は昨日の残りのカレーでした、
朝は起きる30分前に暖房を付け、その暖房の前に着替える服をつるして暖かくしてからきています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーヒーとホットケーキでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はトーストと ヨーグルト
でした。

===補足===
ファンヒーターの瞬間点火モードを入れています。

  • 回答者:匿名です (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はトーストです。食パンをトースターに入れるだけなので。

起きたらすぐに靴下を履いて暖房をつけます。

  • 回答者:ひえひえ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます^^
トーストでした。

===補足===
すみません・・11時20分だったので急ぎ回答して
今日も寒さが一段と増しました。
工夫ですが布団から出る時はダウンジャケットを来て
トイレ、洗面所で顔を洗います。そのまま台所でお湯を沸かして
コーヒーを飲みます。そしてから気がえるので・・
なんとなく暖かくなってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンとコーヒーでした。
きがえの工夫は特に無いです。

  • 回答者:まー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はピザを食べました。
工夫は素早く着替えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナとヨーグルトを食べました。

朝の着替えで特に工夫はしていません。
服を用意しておいて、気合で素早く着替えます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストにスライスハムとチーズを乗せて焼いたものです。
工夫は特にしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パン コーヒーでした。
バナナ1本食べました

寒さ対策は「はんてん」着ています。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースト、ロースハム、チーズ、紅茶でした。
何も工夫していません、耐えるのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きと、フライパンで焦がしたチーズトーストと、牛乳でした。

着替えはヒーターの前に服を持っていって、温風で温めながら着替えます。
昔は掘りごたつに首まで入って着替えてました(笑)

  • 回答者:寒がりで暑がり (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンエッグとトーストと
りんごに紅茶でした

布団に着替えを持ち込んで暖めてから着替えます

  • 回答者:あん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンにチーズをのせてチンしています!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はスライスチーズを乗せたトーストとコーヒーでした。

着替えは今は気合で一気にパーッと着替えてます。
もっと寒くなったらファンヒーターの前で着替えます。(((><)))

  • 回答者:まふゆ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝の朝ご飯は、ブリの塩焼きとご飯、ワカメのおひたしでした。

ホント・・・寒いですょね。
就寝前に天気予報をみて翌朝の気温が10度以下の時は、ファンヒーターのタイマーを起床時間に合わせて起きだします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
今朝の朝食は卵サンドとリンゴと紅茶でした。

今日は、晴れてるので暖かいです。
夜は、ちゃんと腹巻をしてインナーを上下(ババシャツとゆるい足首まであるガードル)着て寝てます。
寒い空気が入らないようにババシャツはガードルにインしてます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックコーヒーを飲みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯と明太子とコーヒーを飲みました。

朝は今早朝バイトしてるのでスキーウエアー着て過ごしてます^^;

  • 回答者:とくめい。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムエッグ、トマト、わさび漬けと漬物でした。
オーソドックスな朝食です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆です。
工夫はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースト二枚とミルクです。

簡単にとにかく簡単に済ませます。

着替えは、ストーブの前に衣類を全部準備して即効着替えるようにしてます。
勢いのみです。

  • 回答者:冬は嫌い (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はおにぎりでしたw
着替えはストーブの前でします。寒いですよねぇ><

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はピザまん&サラダを食べました。
コンビニで買ったものです。

寒い時は、部屋を暖めてから着替えするようにしています。
寝る時もパジャマの下にレギンス履いてます^^

  • 回答者:はなさん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

今朝はバナナとイチゴ野菜スープを食べました。
私は長Tを着て寝るので、朝起きてからそのまま上にトレーナーやパーカーを着るだけなのでそんなに寒くないです。

  • 回答者:メイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはよう御座います。
朝食はご飯、卵、納豆、大根の煮物、貝汁、柿を食べました。
着替えるときは、寒いのでスタンド式の電気暖房器具の前で着替えています。着替えたら消します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯、わかめと豆腐のお味噌汁、しらす、オレンジジュース、ミルクティーでした。

寒い日の朝はスグに暖房をつけて部屋を暖めている間にトイレと歯磨きをすませて、暖まった部屋で着替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
コンビニの惣菜パンを食べます。

気合で着替えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝食はパンにピーマンソーセージ炒め、にスプランブルエッグ、ココア、ゆず茶、リンゴです。

寒い朝はまず、枕元においてあるヒートテックのズボン下を布団から出る前に
穿き、しっかり着こみます。

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでパンを買って食べました。
寒くて普段より2時間も早く目が覚めてしまいました・・・
気合で着替えてます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

朝食はトーストとキウイ、ホットミルクでした。

朝は目覚ましが鳴ると同時に、リモコンで暖房のスイッチONしています。

その10分後に起き出して活動始めます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます

今日の朝ごはんは 納豆と切り干し大根の煮物でした

朝の着替えは 服をすべて用意しておいて
気合ですばやく着替えることしかできていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝はご飯、味噌汁、玉子焼きでした。
今日も寒いですね。
着替えは特に工夫はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一昨夜スーパーで買ってきたおむすびです
自分も起き上がるなり気合で一気に歯を食いしばって着替えるだけです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はパン(ミニクロワッサン)を3個とコーヒーでした

着替えるときには・・気合をいれて起き上がりさっさと着替えます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きとお漬物・佃煮
なめことワカメの味噌汁
ご飯
リンゴ
ヨーグルト
でした。
日差しがあると暖かいですね。昨日の夕方の風は寒かったです。

  • 回答者:がっちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます

今日は昨日の残りの炊き込みご飯と
豆腐の味噌汁です。

寝巻きと部屋着は一緒なので出かけるまで着替えません・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食はナポリタンとサラダでした。
早い時間に食べたのでもうお腹がすいて、さっき早々とおやつまで食べちゃいました^^;
こんなに生き急いでいたら、夜寝るまでに何食食べることになるんだか><。

今日も寒いですが、
寒い朝は寝巻きを着替えるのが大変・・なんて言葉は、私の辞書にはありません。
なぜなら、部屋着=寝巻きだからです。
こんな寒い日にわざわざ着替える必要などどこにもないのです!
いばっちゃいけないな(笑) ヒミツですよ^^;

  • 回答者:発想の転換 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝はご飯に味噌汁ですが、我が家では珍しくじゃがいもを入れました。

  • 回答者:匿名さん (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

今日は寝坊してしまいまして、家族には卵かけごはんと味噌汁で勘弁していただきました^^;私はこれから頂きます。

今日は道路がぱりぱりに凍ってました。
朝はFFのタイマーをセットしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝も、ご飯・みそ汁・納豆でした。

気がえる時に工夫はしてないです。普通に普段通りに着替えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムトーストとコーヒー+バナナです。
まだパジャマのままです^^
なんの工夫もしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
朝はコーヒーとドーナッツを食べました。
本当に寒いです。朝、みんながそろう時だけリビングにエアコンを付けます。
その時に着替えています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
朝食は混ぜご飯とお味噌汁でした。
今朝も冷え込みましたね~
着替えは気合で済ませます。
明日からは、ファンヒーターのタイマー設定します・・・^^;

  • 回答者:檸檬 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きとご飯とのりと豆腐の味噌汁です

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今朝はメロンパンとコーヒーでした。

朝の着替えは寒いですよね~
でも、何も工夫せずにパッと着替えてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝は玉ねぎパンを食べました。
後、ホットコーヒーです。

寒い朝は布団の中で着替えています・・・
スボラです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トーストとハムエッグと
お味噌汁でした。

特に工夫はなく、
えぃ!っと、気合で着替えてます!

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シジミの味噌汁と白いご飯。のりと佃煮でした。

  • 回答者:日本の朝ごはん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
今日の朝食はお吸い物・御飯・海苔・柿でした。
寒い朝は枕元に着替えを置いておいて、起床時間前にエアコンのタイマーを入れておいて温かくなってから起きます。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。
食パンとヨーグルトです。

ハロゲンヒーターの前で着替えてますが、
それでも寒いです。
耐えてます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起床は6時です。
朝食は菓子パン、サラダとウインナ、コーヒー、ヨーグルト、リンゴ4分の1です。
自然に体が少しでも耐えるようなにもしません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

納豆とみそ汁です。
着るものをすぐそばに置いているのですが、やはり布団から出られません。とりあえず上だけ着替えて下はパジャマのままです。

  • 回答者:さむい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます(^_^)/ 8時28分です。
きょうはごはんに、エシャロット入りの味噌(手作り)をのっけて食べました。

寒いですね。最高気温13℃だそうです。
寒い朝は、バッと起きてすぐガスファンヒータをつけます。瞬時につくので、助かります。
その前で着替えます。着替えてもその場からすぐ離れられないのが難点です^^

  • 回答者:もちっこ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝はレーズンとくるみの入ったパンを食べました。

特に工夫はしていません^^;

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝のご飯は昨日の残りのご飯にお手製鮭フレークのふりかけです。

工夫はなにもしていませんが。
子供の頃はストーブの前で兄と競うように着替えてました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トースト、目玉焼き、バナナ にコーヒーです。

今日も寒いですね。
ごめんなさい、パジャマでの朝食でした。
これから着替えます。頑張って・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼き
ベーコン

おにぎりでした。
寒いですね><今日

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんを食べました。
工夫は特にはしていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食パンにハムを挟みました。
気合で耐えますっ。

  • 回答者:いくえう (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る