すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

シングルパックのおもち、値段の差が激しいですがその理由は何ですか。

  • 質問者:もーち
  • 質問日時:2009-12-08 11:04:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

もち米の種類によって値段に差が出てくるんじゃないでしょうか。
あとは、もち米以外の材料を混ぜて安く売られて売るものもありますね。

  • 回答者:ちあき (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もち米だけではなく
その他の材料が混ざり製造されていると
価格に差が出るのだと思います
私は良く表示確かめちゃったりしています
もち米だけで価格の安いものがあると嬉しいのですがね~

  • 回答者:はな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もち米の種類や
国産が外国産とか

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使われてるもち米のブランドや、国産・輸入物の違い、新米・古米、ブレンド物などの違いによって全然値段が違いますね。

  • 回答者:まー (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当ですね。
きっと、もち米の値段やその原材料で変わるんでしょうね。
もち米100%は高いなど・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産とそれ以外、もしくは米以外を使っているなどで違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お米の値段の差じゃないでしょうか。
餅米だけではなさそうだし・・

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米の出所
製法・・・安いものはすぐ溶ける、という感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国産か外国産かの違いもあるでしょうし、
餅米の種類にもよると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る