すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

今日はさっきから政治経済の問題の投稿が目立ちますが、soodaではその手のイデオロギーが絡む問題で真面目な回答に不真面目でふざけたような評価をする人が多くないですか?
自説の押し付けはここの利用規約違反なのに、自分の思う部分に近い意見と、そうでない意見に評価に極端に差がつくような質問者の親記事が絶対削除されることがないのは何故なんでしょうか?
自論を披露するならわざわざここのようなQ&Aサイトでやるのではなく、各自のブログででも大いにやればいいのに、と思うのは自分だけでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-08 12:38:34
  • 2

そんな人が多いですよ。
ひとり言みたいな質問も含めて。
よほど言う相手がいないのか、
自分の贔屓に対してもっと関心もって欲しいのか。
政治経済宗教だけでなく、エコなどでもありましたよ。
意見の押し付けや意見表明ならば、
ブログなどでやればいいけれど、
人が寄ってこないのかなと想像していました。

意見の押し付け、言い返せないからか悔し紛れの低評価…
そんなものを晒した質問は目につくので通報が多く削除になることが多く、
元の質問の失敬なお礼コメントはなぜか残ってしまう。
イエスマンになるほどポイントが欲しいわけではないので、
たまに突撃して構ってあげますが、やっても無駄な人が多い。

  • 回答者:仲間うちでどうぞ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さすがに、誰も回答しなければ、質問者も面白くなくなって辞めると思いますが、どうしても一言言わずにいられない人もいるようなので、なくならないのだと思います。
各自のブログで、大いにやればよいのですが。

  • 回答者:目立ちたい? (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、多い質問ですが、

私にはよくわからないので、
いつもスルーしています。

回答を見ると、いろんな意見が多く、
質問者からの評価はきびしい。。。

だから余計回答しないです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログをやっても、誰も見てくれないんですよ。
だからワザワザここで騒いで人目を引きたいんです。
いい年をした大人が(実は10歳くらいの子供なんだろうか?)汚い言葉で誰かを罵倒したり
返信欄を使って街宣活動するところなんか、こわいくらい葛も○さんと一緒。
まとめていなくなって欲しいです。
政治を語る前に、日本人として大人として
恥ずかしくない礼儀を学んで欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで自分の歪んだ意見を押し付ける病的な方が多いのには参ります。
馬鹿は政治の質問をしないで欲しいですね。
http://sooda.jp/qa/196877
スタッフも馬鹿なので、削除にしないんです。こういうのはスタッフぐるみです。
頭のおかしな奴から、たったの50銭の為に上から目線で的外れのコメントを貰うのは迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経済はともかく、政治に関してはそういう評価になるのは仕方ないと思いますよ。
政治問題ってもともと偏った意見の押し付けあいですから、そこに理性を求めるのは難しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者の意図が分かりやすくて、興味がありますが。
まじめに回答して、評価が不真面目であれば、次回から避ければいいのであって。
自説にもなびかない、まじめに回答するものはいますよ、という声は必要だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり気にしてません。

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰るとおりです
アンサーならば〇
意見であれば×
事務的機械的にクールに評価されるべきと考えます

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にそう思います。
わざわざここでそのような質問しなくても・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全くそのとおりです。
以前からそれは感じていますので、そういう質問は全てスルーしています。
勿論、政治に関しても、ちゃんとした意見は持っていますが、それをそのまま回答すると、とんでもない評価を受けることもあるので、全てスルーしています。
質問者の意見が全て正しいわけではないのに、質問者の偏った感覚で低評価をされるのも、気分的に良くないので、全てスルーしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなの意見に反対。
政治経済問題でも良いと思うよ。
何のためにたくさんのカテゴリーがあるんだよ。
ここはニュースと時事問題のカテゴリーだろう。
いやならスルーするか他のカテゴリーで質問回答すればよろしい。
そんなことより匿名でばかりではなくせめてニックネームで質問回答しろよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。政治的な質問を見るとQ&Aサイトなのに・・・と思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻つまんでなぁー。
臭いからと消臭剤撒いたら他の人に
とっちゃそれも悪臭なんだよ。

  • 回答者:あーあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
ヤフコメなどで一方的な批判を書きまくっているような人は、どのサイトでも同じことを書くようです。
中には株式などの掲示板にまで政治ネタを書いているようです。
そんなことしていたら主張がますます空虚になることに気が付いていないのでしょう。
単に目立ちたいだけなので、自分のブログには書けないのですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
世の中にはいろいろな考えの人がいるのですね…

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貴方に同感ですね。
自己の持論にそぐわないと、反対意見の回答に酷い評価をしているのは情けないですね。自分のブログで好きなようにして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思いますね。
ここはあくまでもQ&Aサイトであるということを理解してもらいたいものです。
自己主張の場ではないのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
が、soodaはもはやポイントサイトの位置づけなので
嫌がらせなどもあるのでは、と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。自分の考えていることにに相反するものは低評価をつける投稿者が結構いますので最近は一歩も二歩も引いてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
分からない事の質問するサイトでありますが.アンケートの質問もありでいいとは思いますが.政治経済の反対や賛成意見が過剰に反応する様な内容は避けるべきですね。

ソーダ側もベタッと張り付いて目を光らせてすぐ削除できる体制ではないのだと思います。
ご自身のブログでやっていただきたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思いますので質問者さんだけではありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃる通りです。
自説の押し付けは、自分のブログでやっていただきたいです。
迷惑な投稿だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る