すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エコや地球環境保全の為に「これだけはやっちゃダメ絶対!」「こいつ氏ねばいいのに」とか思うことを教えてください。

  • 質問者:乗りP
  • 質問日時:2009-12-08 14:37:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
とても為になりました。

産廃物の不法投棄。やった人間の家に押し込んでやりたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

迷惑たばこ、ぽい捨ては死刑です。
川や海にゴミを捨てる馬鹿も死刑です。

  • 回答者:99 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイキングで食べきれない量の料理をとってきて
それを捨てること

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子などの包装がとても過剰なのが気になります。
ビニールのパッケージの中に、ボール紙のコーティングされた箱、その中にさらに小分けされたビニールの包み。そしてようやく中身。
中身は本当に小さいのにどうしてこんなに包装しなくちゃいけないのか不思議です。
食べちゃえば包装は全部ゴミになってしまうのに。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

田舎に行くと…庭の片隅で真っ黒い煙を立ち上らせている家があったりします。
何を燃やしているのかは分かりませんが、とにかくゴムの様なビニールの様な匂いで臭い!
環境に良い訳が無いと思ってイライラします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

開いたお菓子の袋を捨てていく子供。
食べる前は大切で、その後はどうでもいいんかい。
括弧ばかりつけて、全然しつけがなっていない、親の顔が見たいです。
子供に限らず、いい大人も使用後は何でもポイする人います。
そんなあんたがゴミじゃないのと思います。

生ゴミの日に缶ゴミを違う地区から持ってくる奴。
いつもこっそり置いていくんです。

エコ商品として商品を売り出しておいて、全然違うのに
商品はいい商品だから回収はなし、と居直る企業。はっきりいって詐欺。

  • 回答者:ムカムカ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煙草のポイ捨て
下を見れば幾らでも見つかりますよね
とりあえずちゃんとした処理も出来ないなら
火をつけるなって話です
消化をしていない煙草はたまに落ちていますが
火がついていて持って帰れないならば携帯灰皿持ってろって話
ソレか手で握りつぶしてポケットにでも入れたら?なんて思う

ソレと歩き煙草をやっている人がいやですね
歩き煙草なんて何の取柄があるの?
歩き煙草が許可されているから煙草がそこらじゅうに
落ちているとも思えますが
そもそも歩き煙草をしている人が悪い

  • 回答者:TITAN (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24時間のコンビニエンスストアの営業

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

市役所に勤めていた頃環境課職員などからよく聞いた話ですが、
産廃の不法投棄が凄いそうです。
中には人の家の田んぼや路上に捨てる奴もいるそうです。
当然担当職員は良識のない行為にカンカンに怒ってました・・・。

それと個人的に、
アメリカの息子ブッシュが「国益のため」京都議定書から離脱した時は
首を絞めてやりたくなりました。

  • 回答者:元市役所職員 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーにて、エコバッグを持っていて一見環境について考えていそうなのに、袋に詰める台にある半透明の袋をやたらともらっていく行為。
意味ないですよね・・・

タバコやゴミ、缶などを平気でその辺に捨てる行為。
それらは一体誰が処理するんですか?(^ー^#)  と思います。

  • 回答者:彩 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野生の動物しか通らない「高速道路」
 それで儲ける奴

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度注意しても、指定日以外にゴミを出す人
日本語わかるような顔して、実はわかってない人なのかしらん?

  • 回答者:プンプン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「エコだから」「二酸化炭素ださないから」
と触れ込みでお金儲けしてる人達ですね。

二酸化炭素より始末の悪い放射性物質を
多量に発生する事業を正当化するCMが
大嫌いですね。

  • 回答者:ガードマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで散々街のゴミを拾っているボランティアの人たちの活動を放送しているにも関わらず、平気で路上にゴミを捨てる輩が腹立たしいです。火のついたタバコの吸い殻まで。まるで「ほら、拾え!どうせ金もらってゴミ拾ってんだろ」とでも言ってるかのようです。口にゴミを放り込んでやりたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マナーの悪い釣り人は腹が立ちます。
仕掛け等の入っていたビニール袋や切れた釣り糸等をポイとその場に捨てて行く。

  • 回答者:三平 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

川や海に、公害物質(重金属とかダイオキシンとかの毒物を含んだ廃液)を流す事。そう言う企業は、国内であれ国外であれ、消えて欲しい。CO2は、今の所、地球環境を破壊しているかどうかの証拠が明確とは言えないので、どうでも良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る