すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

定期預金を50万円1年預けるのに一番金利の良いのは、どこの銀行のどんな預金でしょうか?
詳しい方教えてください。

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2009-12-08 15:35:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ネットバンクが不安でないなら他の方々の答えでいいかな。
私は不安なので
今ゆうちょ銀行が「プラス0,2%」キャンペーンしてたので
0,29%で預けました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゆうちょも気になっていたんです。
ありがとうございました。

並び替え:

私が実際いれているのは、

イーバンク銀行です。

定期で0.4%ぐらいです。

手数料も無料で個人的には気に入っています。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

ソニー銀行
1年 0.800%

詳しいかわかりませんが下記のホームページにいろいろなネット銀行のことが
のっているみたいです。

ネットバンク 普通預金・定期預金 金利 パーフェクト比較
http://www.netbank-navi.com/kinri-hikaku.html

ネットバンク比較 得するネット銀行の選び方
http://www.netbank-navi.com/

  • 回答者:ねこねこ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

日本振興銀行は、1年物の定期預金の金利は、0.9パーセントでこれが金融機関では最も高い金利だと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一番かどうかは分かりませんが、イオン銀行は0.7%なので良い方だと思います。
でも、50万を1年預けても、税引き後の利息はわずか2800円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イオン銀行の噂は聞きました。けんとうします。ありがとうございました。

どこで預けても今の時代は似たようなものですよ。

  • 回答者:銀行マン (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それじゃこたえになっていないきがします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る