すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今日の晩御飯、何を作る予定でしょう?
我が家ではまだ決定してないので参考にさせてください。1時間ほどで締め切らせていただきます。(その後作る予定ですので・・)よろしくお願いいたします。

===補足===
あと10分ほどで終了いたします。ご了承くださいませ。

  • 質問者:bear
  • 質問日時:2009-12-08 16:36:23
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆様に頂いた回答を参考に無事ご飯を作ることが出来ました。
お世話様になりました。

煮物(筑前煮にすり身ものとか色々たした物)
ほうれん草おひたし
レタスとシーチキンのサラダ
豆腐ともやしの味噌汁
和布ときゅうりの酢の物
白米

以上です。
既に下ごしらえ済みなので、あとは温め直すだけです。
(煮物は1回冷まさないと味が染みないので…)

===補足===
ご本人の体調不良ならば、
野菜たっぷりの煮込みあどんとかはいかがですか?
醤油ベースもいいけれど、味噌ベースにしても美味ですよ。

  • 回答者:へのへのもへじ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

心配していただきありがとうございます。
さらに体調を考慮してのメニューも教えていただき恐縮です。
参考にさせていただきます^^

並び替え:

今朝方は、大分冷え込んでいたので今夜はおでんにしようと
仕込みを終えてきたところです。

今とろ火で煮込んでいる最中です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋です。
豚しゃぶにします。
寒いのであったまりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なオムライスです~><

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鶏肉があるのでオムライスを作ろうと思ってます。

  • 回答者:チキン (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンカツです。
甘辛味噌ダレをかけて味噌カツで食べます。
あとは、ワカメスープと漬物です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットケーキ食べようと思います。

  • 回答者:d (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭のホイル焼きと筑前煮を作る予定です。

ホイル焼きには鮭の他に玉ねぎスライスとしめじを入れて
お酒と醤油、塩コショウで味付けしてレモンをかけて食べます。

筑前煮は鶏もも肉1枚とごぼう、人参、レンコン、こんにゃくで
作ります。

  • 回答者:今夜は和風 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はとりの照り焼きとポテトサラダと豆腐とわかめのお味噌汁です。
鶏肉が安かったのでたくさん買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンジャオロースと湯豆腐です。
これから準備です。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、どっぷりたっぷりカレーを作ったので
それをまた今晩も食べますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は
鶏と玉ねぎ で作る、串カツ です。
甘くて、美味しいので大好きです。

  • 回答者:とむ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜たっぷりポトフを作る予定です。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどん、です。
昨日はカレーライスの残りのカレーです。

===補足===
「昨日の」です。 失礼しました。

  • 回答者:とくめい (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足ありがとうございます。

今日は「焼きうどん」です。

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうはハヤシライスです
大量に作り置きします。^^

  • 回答者:qき (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生鮭のバターしょうゆソテーにしようかな。
しいたけとたまねぎも添えます。

あと、おくらの胡麻和えです。

  • 回答者:みー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蛸のやわらか煮、地鶏の塩焼き、大根サラダを作る予定です。
蛸のやわらか煮はもう作ってあるので、後はすぐに出来ます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトシチューにしようかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぶりを入れた赤だしと
親子丼です。

がっつり食べたい気分なので、丼です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫁が作りますが"おでん"です。
日本酒と一緒に体を温めると思います♪

仕込みはダイコンと豚肉巻いたのだけ
で簡単そーだなぁ。

  • 回答者:あんまん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は簡単にたらこのスパゲッティです。
バターとたらこをからめてパスタを入れるだけなので簡単なので・・・。

あと、大根のサラダです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚、味噌汁、ポテトサラダで簡単にしようと思ってます。

  • 回答者:こけし (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肉じゃがと茶わん蒸しを作る予定です。
私は、17時半くらいから始める予定です。
じゃがいもがあるので簡単に済ませようと思ってます。

オニオンリングを追加しようかと思ってます。

  • 回答者:玉子 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣フライとエビフライ、マカロニサラダ+レタス、味噌汁です。
参考になりますか?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい。参考にさせていただきます^^

材料は何があるのでしょうか?

今日はちゃんぽんにしようと思います
冷蔵庫に野菜が沢山あるので・・・

豚のしょうがやきと迷いましたが
野菜をたっぷりたべたいのでちゃんぽんにします

秋刀魚を買って来たので塩焼きも作ります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豚肉・玉ねぎしかありません><
おまけに熱があるので凝ったことが出来なくて、何を作ったらよいかさえ頭が
まわりません^^;

今日はまだわからないですが、
こないだロールキャベツ作りました^^
キャベツが安いのでオススメです♪

  • 回答者:ロールキャベツ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーです。
牛のすね肉をたっぷり使ったビーフカレーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライスをつくる予定です。
インスタントですが・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作るのが面倒なので、お刺身を食べようと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の味噌煮を作ります

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る