すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ベーコンを使ったメインになるお料理を教えてください。
ちょっといいベーコンをいただいたのでこれをいかした料理を作りたいです。

===補足===
既出のものはご遠慮ください。
メインになるお料理をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-08 16:55:21
  • 0

並び替え:

冷凍フライドポテトを電子レンジであたためて、

チーズとポテトと一緒にペーコンで巻きます。


フライパンで焼いて、塩コショウをするだけです。

とってもおいしいです。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンとほうれん草のスペイン風オムレツ

1.ほうれん草は一度水で洗い、その水分が着いた状態で、電子レンジに30秒ほど火を入れます。
2.ジャガイモを一口大二切って、茹でておきます。同様ににんじんも処理します。
3.フライパンでベーコンを炒め、そこにチンしたほうれん草を入れ、しんなりするまで炒めます。
4.にんじん、ジャガイモをくわえ、さらにとき卵を惜しげもなくざっとフライパンに注ぎ込みます。
5.少し攪拌しながら、卵が均一に焼けるように処理しましょう。
6.あまり固くなりすぎないほどで、フライパンに皿をかぶせ、皿ごとフライパンをひっくり返すと見事に皿の上に卵焼きが!

おいしいベーコンでしたら、おいしいオムレツになるでしょうね。
具材は限定しません。今回は自分の好きなほうれん草をつかいましたが、とうもろこしやお好きな野菜を入れてもおいしく作れます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BLT
ベーコンレタスバーガー

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンの、トマト巻き。

ベーコンをプチトマトに巻いて、串に刺して焼きます。
焼いて甘味が出たトマトに、ベーコンの塩味が良く合います。

こってりさせたいときは、更にチーズを乗せて焼いても美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンとキャベツとシメジを煮て塩と胡椒で味を調えます。
ベーコンからダシが出ますので、他には特に味やダシを入れなくてもおいしいです。
気が向いたらトマトの缶詰を足してもおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンクリームパスタはどうですか。
カルボナーラに似ていますが、卵は入れません。
固形のコンソメと塩コショウと生クリームででできます。
材料は玉ねぎ、ベーコン、ほうれん草、しめじです。

  • 回答者:とこたん (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今ならお鍋。ベーコンと白菜を土鍋でコトコト煮るだけで凄く美味しいです。良いベーコンならきっとダシもいいはず…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンで作るピザトースト
ふとめの食パンにベーコンを乗せてケチャップと
チーズを乗せて焼くと美味しいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年は白菜が安いので、白菜とベーコンのお鍋、白菜とベーコンのクリーム煮がいいかと思います。
鍋にする前にベーコンだけカリカリに焼いて目玉焼にそえてベーコンの味を楽しみたいですが・・・・・。
これって邪道かもしれませんね、スイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラはおすすめですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

居酒屋で食べて感動したのが

厚切りベーコンの炭火焼です。
これは美味しかった・・・!
素材の味をじっくり味わえましたよ

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフはどぅでしょう。
簡単だし、おいしいし、冬はあったまりますよー。

http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/097751241449841/

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

炒めたベーコンから出た油だけでチャーハンを作ってみたらどうですか。
油無しで炒めてもすぐにベーコンから油が染み出てきますから、具は卵は使わずにネギだけにして味付けは塩コショウだけで十分です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ベーコンエッグがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いベーコンなら シンプルに
スープ(コンソメ風がいいかな)に白菜&ベーコンだけどうぞ
卵でとじてもいいですね。

  • 回答者:でっかい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろんなベーコン料理が出ています。
参考にされてはいかがでしょうか。

http://www.ham.co.jp/an/bacon.htm

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当のベーコンブロックが手に入ったのなら
少し厚切りにして、ベーコンステーキ で食べたいです

===補足===
こんな感じのものが入手できてれば・・・
http://item.rakuten.co.jp/snowland/103882/

  • 回答者:とむ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

アスパラのベーコン巻はいかがでしょうか。

太めのアスパラにベーコンを巻き付けて、炒めれば
出来上がりです。

素材の良さを味わうには、最適だと思いますがいかが
でしょう。

  • 回答者:ジャスミン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カルボナーラはいかがですか?
生クリームとチーズと卵とベーコンでできますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いいベーコンならほうれん草やじゃがいもなどと一緒に
バター炒めとかにするとおいしくいただけると思いますよ^^

  • 回答者:キキ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る