すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

ソーダの中高年読者の皆さんへ。
背の高い美人女優の山○優さんのことです。

あの方は果たして美人なんでしょうか?
全てのパーツがバカでかくて、ちょっと怖いです。
魔女鼻にぎょろ目で、口なんかアンコウみたいにぐわっと大きくて、
近くによるとかみつかれそう・・・

中年の私は、美人女優というと、
雰囲気のあるしっとりした女優さんを思い浮かべてしまいます。
名取裕子さんとか~多岐川裕美さんとか~
古手川裕子さんとか~真野あずささんとか~
う~ん、我ながら古いと思いますが・・・

ソーダの中高年の皆さんは、どう思われますか?
やっぱ私のセンスが古臭すぎますかね~?
でも、最近は着物が似合う女優さんが少なすぎると思いませんか~?

あ、別に山○優さんにうらみはありません。
ちょっと人に聞いてみたいと思っただけです。

  • 質問者:すじこ
  • 質問日時:2009-12-08 18:54:52
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

くだらない質問におつきあいいただき、ありがとうございました。
私と同じように思っている方が少なくないことを知り、うれしかったです。
この美意識の違いは世代の違いからくるものなんでしょうか。
ありがとうございました。

ファンの方や、あの人を美人だと思っている人、そしてご本人に申し訳ないですが、美人だと思いません。
お嬢様の役をしていた事もありますが、ハッキリ言って品が無いので、お嬢様役が全く似合っていませんでした。

すじこさんが書かれている、名取裕子さん・多岐川裕美さん・古手川裕子さん・真野あずささんは、品がある美人ですよね。

すじこさんのセンス、古臭いとは思いませんよ。
山○優さんに関して、ダンナに「この人、顔(表情?)が下品だし、色気がないよね」と言うと、「そうか?」とそっけない返事しか返ってこない(ダンナは彼女のファンではありません)ので、自分だけが美人に見えていないのかと思っていました。でも、他にも美人だと思っていない人がいらっしゃる事をしり、嬉しく思います。

  • 回答者:しっとり美人が好き (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう!そうなんですよ~ なんかガサツに見えるんですよね。
あれは大きすぎるからなのか、お育ちのせいなのか。
なんかヘンと思っていたのは、私だけではなかったんですね!

並び替え:

わたしも山○優さんを美人だとは感じません。あごもしゃくれてますし。
スタイルはいいとは思いますけど・・・。
それなら片瀬那奈さんの方が顔立ちが整っていて上品な感じもあり美人だと思います。
前の方もおっしゃっていますけど、○雪さんも美人とは思いません。デカイ。おかまっぽい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

○雪さんは全体的な雰囲気なんでしょうね。
でも、ほんとにでかすぎる。あんなにでかいと着物を着てもしっくりしません。

ぼくも趣味ではありません。
あと「○雪」さんとかも、ルックスとしては全く魅力を感じません。
(女優としての魅力はまた別の話ですが)

まあ、人の好みはそれぞれなので、ああいうルックスの人をキレイだと感じる人がいるんだなあと思っていますが。

若手の女優さんで「キレイ」だと思うのは仲間由紀恵さんとか石原さとみさんとかですかね。

  • 回答者:匿名です! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仲間さんは立ってるだけで絵になりますね。大きすぎないし。

そう思いますよ。はい。

  • 回答者:ええ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

全く同感です。
昔と違って個性がない芸能人が多くなりましたね。

美人だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見た目はかわいかったりするんですけど、独自の世界を感じさせてくれる女優さんがいませんね。

私もスタイルはいいけど美人だと思ったことがないです。
テレビでしゃべるとうるさいし…。
私が美人だと思うのは女優の松嶋菜々子さんです。
清楚な感じが素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

松嶋奈々子さんは現代的でおしゃれな感じもするのに和風テイストですよね!
山○さんがマックのハンバーガーなら、菜々子さんは手作り絹ごし豆腐って感じ。

確かに濃い顔だと思います。気品は感じられません。
着物が似合う女優さんは少ないですね。石原さとみさんは似合うと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近の女優さんは皆さんでかすぎて、着物が似合わないんですよね。

自分は美人とは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人だと思います。
ただし、欧米感覚での美人だと思います。
今井美樹さんも、大きな口が魅力でしたね。
日本人感覚(しかもかなり個人的な・・・すみません)でいう美人というと、
竹内さんや広末さんです。

===補足===
評価&コメ、ありがとうございました。
今井さんや山○さんは、たぶんジュリア・ロバーツ系の美人なんだと思います。
思いっきりアジアな皇族顔!これウケました。

  • 回答者:大人 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今井美樹さんが大好きだという西洋人がいました。
ああいうメリハリのある顔か、思いっきりアジアな皇族顔が外人には受けるようです。
広末さんは、最近とってもよくなりましたね。

個性的な女性だとは思いますが美人かと問われればNOです。
最近ってちょっと目立つと美少女○○、美人○○ってなりますが
えっ、どこが?っていう人が多いです。
昔の基準とは少し違うってきてるんでしょうけどね。私が古いのかも。
娘に言わすと私がこの人綺麗だねって言うと
うわっ、昭和顔!って言いますから

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昭和顔かぁ(笑)
お嬢さんは私たちの世代とは別の感覚で生きているんでしょうねえ。

美人とは思えません。

爬虫類...トカゲを連想します。(ごめんなさい)

  • 回答者:216 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もなんか怖い・・・と思いました。
欧米人には美人に見えるのかもしれませんね。

美人ではあると思います。
でも、わたしの好みではありません。
わたしは上戸彩さんの方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ子供っぽいけど、彩ちゃんはかわいいですね。
大人の女性になれるでしょうか。

自分的にもあんまりです。
堀北真紀ちゃんとかのほうが全然かわいいし!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんまり日本人男性の好みにも見えませんね。

長身でスタイルはいいのですが
顔はなんともいえないです。。
今風の美人ではあるかとおもいますが・・私にはおもいません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

表情に品がなくて、見てるとつらくなります・・・

40代女性です。
山○優さんは現代的な美人だと思います。
うん十年前の美人とは基準が変わっていると思うので、
しっとりな感じの人も美人ですが、現代的なスラッとしたスタイルの人も美人と言っていいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今は昔より「スタイル」が重視されている気がしますね。
それも欧米風のスタイルですね。

美人とはぜんぜん思いませんよ。
和服の似合う人は良いですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれだけ大きいと、着物を仕立てるにしても、布が足りなくなりそう・・・

美人とは思いません。
昔とは美人の定義?が変わってきてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流行のサイクルが昔より速くなっている気がします。

個性的なお顔でスタイルはいいと思いますが、
一般的な美人とはちょっと違う気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個性といえば確かに個性的な顔ですね。

個人的には美人とは思いませんが、今時の顔なんでしょうね。
スタイルが良くオシャレ。そんなところが人気あるんでしょう。
私は、松阪慶子さんが美人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も松坂慶子さん、大好きです。
今もおきれいですよね~

ブサイクとは思いませんが、着物の似合うしっとりした女性とは違うと思います。
やはり流行の顔みたいなものがあるような気がします。
若い人のセンスにはついてゆけないなぁと思うことが多いです。
着物が似合う女優さんと言うと、きっとおばさんにしかみえないのだろうなぁとギャップを感じてしまいます。
やっぱり年なのかなぁ、でも若い人も何年か立てば変わってくるのだろうか、などと考えてしまいます。

  • 回答者:ジェネレーション (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着物が似合う女優さんが少なくなったのは、そういう需要がないからなのかもしれませんね。

スタイルはいいと思うんですが、CMとか見ててもきれいとかかわいいとか一度も思ったことがありません。小栗旬の彼女だって言われてから露出が多くなっただけで、彼女自身に何の魅力も感じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいでもないし、かわいくもないんですよね。
あの女っぽくないところが逆に人気なんでしょうか。

スタイルはいいと思うけど、吉永小百合さんの方がいいです。
永遠の美人です。
あの年まできれいでいれるなら別ですけど、何とか優さんはちょっと・・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

吉永さんは今でもおきれいですよね~

美人ではないですよね・・
モデルさんのイメージなので女優さんと言う感じがないのですが
確かに今の女優さんより昔の人の方がアジがありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気のある人が減ったな~と思います。

私も山○優は美人だとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変な顔だと思います。普通よりは美人です。

  • 回答者:f (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い方々と我々 中高年の美人の定義自体が変わって来たんだと思います。
○田優さんだけではなく、ファッション雑誌の人気モデルさん達って、スタイル
だけで全然美人だとは思えませんね。
お亡くなりになった大原麗子さんが大好きな50親父です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、私もそう思ってました。
人気モデルさんにも美女がいませんよね。
絶世の美女より、自分とあまり変わらない普通の顔したモデルさんが人気なんでしょうか。

週刊誌の見出しの「美人」よりは美人でしょうが、「うり」になるほどではないですね。
すじこさんの取り上げられた女優さんの方が美人といえますが、個人的には多岐川さんはタイプが山○優さんに近い気がします。
目のはっきりしたところがその理由です。
多岐川さんは「爛満」のCMのころは唇がすごくエロかった気がします。

私は50代なのであんまり元気すぎる女性には閉口しますので、確かに着物の似合う女性には憧れます。
故人になられましたが、大原麗子さんもタイプでした、お若いころですが。

もっとも美人の定義も平安時代の引き目鉤鼻とはだいぶ違っているように時代によって変化しますから、今の若い人にとっては美人なのかもしれません。

補足  消費者金融のCMでの「余裕の優ちゃん」はちょっといただけませんな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大原麗子さんは本当におきれいでしたよね~~
独特の雰囲気と甘さ、女優としての貫禄がありましたね。
時代を築いたといっても過言ではないでしょう。

スタイルは抜群にいいですね。でも美人だとは思いません。
全体的に大味な感じがします。

私は小雪さんのおしとやかさが気に入ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

山○さんは沖縄の方らしいですね。そのせいなんでしょうか。
大味なアメリカン風味?が入ってるんでしょうか。

背が高くブスではないなと思います
美人かな? ん~と思います
最近では美人と思う人は見当たらない。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに。これぞ正しく美女~って感じの女優さんがいなくなりましたね。

美人とは感じません。スタイルがよいだけです。
品がないんですよね。
CM等を見ておりますと、だいたい大股を広げて立っていらっしゃるではないですか。
足の長さを強調したいのでしょうけど、おばさんは見ていられません。
昔なら考えられなかったことです。
女は慎ましく、おしとやかにの時代は去りました・・・
でも、そういった方を好みとする方は若年層だけだと思いますけどね~

  • 回答者:もみじ (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよ~ 昨今、「女らしい」という表現は差別的なのかもしれませんが、
女性らしい雰囲気がないんですよねえ。なんかガサツで・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る