すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

パチンコがなくなれば喫煙者が減ったり環境などにいい影響が増えると思いますが、どう思いますか?

  • 質問者:玉
  • 質問日時:2009-12-08 19:40:17
  • 0

並び替え:

一概にはいえないと思います。
煙草を吸う人は何処でもすうと思いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコがなくなれば喫煙者にはあまり関係ないとは思いますが、

環境などにはいいと思います。

  • 回答者:りん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙者とは関係ないと思いますが、環境にはいいと思います。
あとなくなると税収が下がってしまいます。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙者に変化は無いでしょうが、
電気消費量は減ります。
変わりに失業者は増えます。

この回答の満足度
  

パチンコがなくなっても喫煙者がへることは、まずないと思います。喫煙の理由がパチンコではないから。
またパチンコがなくなれば、また失業者が増えます。

この回答の満足度
  

パチンコと喫煙者の関係は統計的にとってないのでわかりませんが、パチンコが無くなっても、喫煙者が減ると言うことは無いと思います。
環境と言えば、電気の使用量が、考えられますが、それは確かに減ると思います。そういった意味からすれば、環境には良いと思います。
でも、パチンコで、ストレスを解消している、私にとっては、ストレスのはけ口が無くなりますので、困ったものです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なくなれば良いが、半島やら政治のからみで根絶は不可能。

  • 回答者:みかん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコをしなくても煙草は吸います。
電気消費量はその分減るかな。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いい影響がでるのではないでしょうか。はい。

  • 回答者:rr (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙者がみなパチンコをするわけではないし、パチンコをする人がみな喫煙者なわけでもないので、関係性は感じません。
なのでパチンコがなくなれば喫煙者が減る=そう思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコ屋がなくなっても喫煙者は減りません。
パチンコ屋があるからタバコを吸うのではなく、タバコを吸う人がパチンコ屋に行っている(吸わない人も行っているが)からです。
喫煙者を減らす、と言うか、なくすためには、タバコを麻薬扱いにして法律で禁止するしかありません。
一気にそこまで出来ないのであれば、せめて1箱3000円(今の10倍くらい)にして欲しいです。

  • 回答者:宮健 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコがなくなっても喫煙者は減らないと思います・・・
だったら1箱1000円とか2000円にしたほうが早いでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコ屋が無くなっても効果は期待できない。影響は僅かと思われる。タバコを麻薬指定にして、取り締まった方が良いと思う。

この回答の満足度
  

パチ屋が無くなっても喫煙者は他で吸うので減らないと思いますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

環境とかはあんまり関係ないんじゃないでしょうか。
吸いたい人は別の場所で吸うでしょうし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もパチンコは嫌いです。
勝ってもトータルすれば負けているでしょう。
スパスパとお札を入れてる女性を見るとゲンナリします。
なので無くなれば良い環境になると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコとたばこには因果関係はないと思います。喫煙者はどこか喫煙できる場所を見つけてたばこを吸い続けると思います。たばこの定価を今の2倍ぐらいにした方が効果的だと思います。

この回答の満足度
  

私もパチンコがなくなれば喫煙者は減ると思います。
パチンコは嫌いです。

  • 回答者:ema (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙者=パチンコ好きとは限らないので、パチンコがなくなっても特に減ったりすることは無いと思います。パチンコじゃなくても喫煙場所はたくさんありますし、パチンコが無くなったらまた別の場所で吸うでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり関係ないと思います。

吸う人はどこででもたばこを吸うと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係は無いだろうな
パチンコ店いっても喫煙しない人もいるしな
マスクしてますよ
非喫煙者は

  • 回答者:引き津 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙者は減らないが喫煙本数は減ると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

禁煙のパチンコやも出てきました。
一円パチンコもあるし。
喫茶店がわりの社交場になってるパチンコ屋もうちのまわりにあります。
環境に良いほどは無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係ないですね。パチンコしなくても
たばこ吸ってる人も多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関係ないと思います。
喫煙者はパチンコしなくっても吸いますから。

  • 回答者:さる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もいい影響があると思います。
ギャンブルは嫌いなので無くして欲しいです。

  • 回答者:ケロリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙者が減るかどうかは分かりませんが
コマーシャルが最近多くて(アニメとタイアップしたものとか)
子供に与える影響が大きいと思いますので
なくなるのはいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり関係ないように思います。
タバコを吸う人は何処ででも吸うのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たばことパチンコの関連は分かりませんが
パチンコをなくすのは賛成です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコがなくなる

北朝鮮への送金が減る

近い将来、たばこ税増税

たばこ値上がりで困っている喫煙者に目をつけ、パチンコ送金の代わりに
北朝鮮のヤミたばこを売って儲ける輩が出てくる

粗悪品を吸った日本の喫煙者たちに深刻な健康被害が発症

といった、新たな問題が出てくる可能性もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一理あるけど関係ないと思いますよ。。。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ですね。
でも今一斉にパチンコ屋をなくしたらパチンコ大好きなオヤジ達が暴動を起こしてえらいことになってしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコと喫煙は別物だと思います。
たばこを吸う人でもパチンコをしない人もいるし、パチンコをする人でもたばこを吸わない人もいます。
パチンコをなくしたからといって、喫煙者が減るという事はないと思います。
喫煙とパチンコは別々の事として考えるのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコがなくなっても喫煙者や環境にはあまり関係ないとは思いますが、良いことずくめだとは思います。
まず、パチンコ依存症で借金まみれの人(自業自得ですが)が少しは救われます。それからそんな親によって車内に放置され、熱中症で死亡する可哀想な子供がいなくなります。
最大の良い事は、北朝鮮や韓国などの反日国家への大きな金の流れを断つ事が出来ます。
良いことばかりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかに、パチンコをしながらたぱこを吸う方は多いですが、パチンコをしても吸わない方もいますし、逆にパチンコをしなくても吸う方は沢山います。

あまりパチンコと喫煙とは関係がないと思います。

  • 回答者:匿名です (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいことばかりです。朝鮮にも金が流れない。

  • 回答者:f (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  

パチンコをやるヘビースモーカー多いですね。パチンコに夢中で子どもを亡くしてしまう方もも多いので、パチンコ店がなくなればそれは解消されるかも知れません。使ったお金よりは帰ってこないものなので、ムダずかいというか借金してまでやる人もいるので、そういった人にもいいかもしれません。だだ、自己管理が問題なので、また他のところで起きるとは思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パチンコ屋ももっと時流を読んで完全禁煙や分煙にすべきです
パチンコの客には子供を車内に置き去りする人が多いので熱中症の事故が多く、キッズルームの併設を義務付けたらいいんです

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの家族は皆煙草を吸いますが誰もパチンコに行きません。
あまり関係ないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに、パチンコをする人は、タバコを吸う方が多いかもしれません。

パチンコ屋さんは、タバコ臭いですからね。

しかし、パチンコする人が全て、タバコを吸うわけでもないと思います。

また、パチンコをなくせば、即喫煙者が減るとは思いません。

喫煙者を減らすためには、タバコの値段を一箱1000円ぐらいにするのが手っ取り早いと思います。

そうすれば、流石に吸う人も減り、自然環境が素晴らしくなると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る