すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

高校1年生の投手で

MAX120キロ
コントロール◎
(ボール1個分の出し入れ)

カーブ、スライダー(縦、横)、チェンジアップ、
シンカー
(フォーク、シュート ただし金属バットには通用しないレベル)

ピンチになればなるほどすごい球がいくような投手なので、精神力◎とします。

緩急をつけた投球をすることができます。


この投手はどのような練習をしていけば甲子園で通用すると思いますか?

右投げ右打ちのオーバーハンドです。

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2009-12-08 19:59:23
  • 0

並び替え:

走り込みをして、体力を付けるとともに、下半身を強化しては?
下半身に粘りが出れば、球速は上るはずです。

やっぱり、120キロでは甲子園レベルでは遅いと思います。
変化球主体でも、もう少し速球のスピードは欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い夏であればスタミナをつけることです。
スピードがなくてもこれならそこそこ通用すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

連投に耐えられるように、肩さえ作れば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレートのMAXが120km/h程度ならば、「緩急をつけた」とは言い難いです。
少なくともコンスタントに140km/h台が出ない限り、難しいと思います。
球速を上げる練習と、ストレートと変化球のピッチングフォームが同じになるような練習が
効果的ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう少し球速が上がれば、変化球も生きてくると思います。
あとは打撃陣の援護があればいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る