すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

最近、娘がよく納豆を食べるのですが、添付のタレを使わないのでどんどんたまってしまいます。
からしは何かと活用しているのですが、タレの方はなかなか使い道がありません。
上手な活用法があったら教えてください。

  • 質問者:彩
  • 質問日時:2008-02-08 21:13:57
  • 0

うちも使わないことが多いのでいつも豆腐にジャコと梅干の果肉にそのタレをかけて食べるのに使っています。ダシの入ったしょうゆなのでおいしいですよ。

  • 回答者:ゆいっちょん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

私は実際に試したんですけど、茶碗蒸しに使うとおいしいですよ。

  • 回答者:ニャンピョウG (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

聞いた話でごめんなさい。
茶碗蒸しのだしとして使うといいと よみました。
私もためしてみますね

  • 回答者:ぷぷ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうそう 使わないと冷蔵庫のドアのとこに貯まっちゃったりしちゃうんですよね

私は玉子焼きに入れたりしてます 砂糖をちょっと足して焼く調味料にしてます

あとは納豆スパ用に
ゆでた麺に納豆とそぼろ肉に生卵(黄身のみ)をのせます
たまった納豆タレをかけて
上に海苔をかけて出来上がり
簡単なのですが 夜食なんかにツルツルっていけます
うどんでもいいのですが
細麺のパスタは相性がいいみたいです

  • 回答者:ネコさん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

夕食によく焼き魚をするのですが、かけて食べます。
あと主人のお弁当の中になんとなく入れておくと、何かにかけて食べているようです。

  • 回答者:T (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

自分も同じく煮物に使っています。

しめじ、小松菜を軽く炒めて、生のひじき・絹ごし豆腐、じゃこ、梅干をいれ鰹節を入れて汁を吸わせ、軽く煮込みます。

ミキサーですったゴマにゴマ油と一緒に納豆のタレを入れると丁度良くて抜群に美味しいです!

あと、醤油だとちょっとしょっぱいかな?と思うときにタレを使ったりしています。

ちなみに上のメニューは貧血予防のメニューです。参考にどうぞ☆

  • 回答者:ゆーたんたん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

添付のタレはほとんどがダシ醤油なので、煮物の時などにちょっと足して使ったりしています。 まだ、他にも使い方あるでしょうね。私もほかの活用法知りたいです。笑

  • 回答者:雪 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る