すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

PCの前に座っていらっしゃる彼方・貴女。
今、眼鏡かけてますか?
それは、どんな眼鏡ですか?

私は、遠近両用をかけてます。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-12-08 21:46:24
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。

眼鏡をかけるというのは不自由ですね。
眼鏡をかけなくてもいいという方が羨ましいです。

近視用のめがねをかけています。
ピンクがかった銀縁めがねです。全フレーム。
形は少し角ばった楕円形です。

ど近眼なので、めがねは体の一部みたいなものです。
ないと世界がぼやけて認識不可能です。

ちなみに、明日、めがねを新しくこしらえにいきます。
そろそろ度が合わなくなってきたのと、年末セールを開催しているので、タイミングが良かったです。

  • 回答者:ミキ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「こしらえにいきます」のフレーズにベストを。

並び替え:

かけていません。
近距離は大丈夫なんですが、数メートル先はぼやけます。
視力検査をしていないので、いくらかはわかりませんがかなり落ちました。

  • 回答者:>< (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、メガネはかけてないです。
私は、目が悪くないので普段からかけてないです。
両目1.2です。

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老眼鏡をかけています。
小型の携帯用の老眼鏡です。
年を取ってくると悲しいかな、遠くは見えるのですが近くのものが見えないのでPCの前ではメガネは必需品です。
テレビを見るときは、全くメガネは必要としないのですが・・・。

  • 回答者:ソーダくん (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレームのないメガネをかけています

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近視と乱視です。
昔はコンタクトをいれたりもしていましたが、
最近はずっとメガネです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近視用のめがねをかけています。赤いふちです。

  • 回答者:f (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡かけてます。
近視用です。青い太いふちの眼鏡です。
基本的には家ではずっと眼鏡です。

  • 回答者:さる (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は、遠近両用のメガネをかけていますが、
PCの前だけは外して操作しています。

レンズの下側が近視用になっていますが、PCでは
やや前に見る感じで思うように焦点が合いません。

  • 回答者:匿・・ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡はかけています。
近眼用の眼鏡です。
黒ぶちのレンズ部分が丸い眼鏡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡はかけていません。

近視ですが度が強くないので
パソコンの様に近くのものを見るのは
裸眼で大丈夫です。

遠くを見るときには近視用をかけます。

  • 回答者:裸眼です (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけています。
近視用のものです。

  • 回答者:さる (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、かけてません。
ただ、最近視力が落ちてきているので、そろそろ買った方がいいかなと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけていません。
視力は全然いいので♪

でも、パソコンのやりすぎで
視力が低下しないよう、気をつけます!!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡掛けています
レンズは近視だけでチタンフレームです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネです。
遠視用…なのかな?
イマイチ自分で○視という違いが分かってません^^;

  • 回答者:そーだちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はコンタクトなので眼鏡はしてません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近視用のメガネです。
淵が太くて黒いですよ

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけています。
近視なので昼間はコンタクトをしています。
会社から帰宅して夜にはコンタクトをはずして眼鏡にしています。
近視用の眼鏡です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡はかけていません。
目だけはいいので眼鏡はかけてないんですが
その分、老眼になるのが早いだろうなって思っています・・・

  • 回答者:もうすぐ40歳 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近視用のめがねです^^
赤い縁です

  • 回答者:なみ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてません。
ただ、最近はカスミ目が気になるので
そろそろメガネかな・・・と思ってます。

  • 回答者:K (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡をかけています
近眼用の丸眼鏡です

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、レンズ部分が、あまり細くないフレームの
ブロンズっぽい色の眼鏡をかけています。
もう一つ、黒ぶちの若干細いフレームの眼鏡があります。
眼鏡は、気分によって使い分けています。

  • 回答者:眼鏡派 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、かけてます。
近視用のメガネです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡をかけています。
近眼用です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけています。

近視用メガネです。

  • 回答者:とこたん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてません。
でも「そろそろメガネ買ったら?」と言われます。

  • 回答者:椿 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、架けています。
銀縁のメガネです。
随分以前に作ったフレームを愛用し続けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてます^^
近眼用です

  • 回答者:ベビ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてます。乱視なので、近視用、遠視用を使い分けています。テレビ見ながら、ご飯食べるのは、苦労します。地雷用のメガネ、安く売っている店ご存じないですか。今日も、1発食らいました。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近視用のメガネをかけています。
外出時はコンタクトをしていますが、
家に帰ってきたらメガネを着用しています。
目の負担を考えて、
家ではメガネです。

フレームはメタルです。
メーカーは999.9です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけています。
近視用です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネかけてます!
近視と乱視が入っているので、かけていないと見えないです^^;

フレームはピンクっぽい銀ブチで細い華奢なつくりです。
レンズの下側にはフレームがないタイプです。

本当はもう1本ほしいんですけどね。
黒っぽい感じのフレームのが。。

  • 回答者:メガネかけて20数年w (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡をかけております。
かけている眼鏡は遠近両用でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけていません。
コンタクトレンズです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つけてませwwん!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてません。
裸眼ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡はかけていません。隣の部屋にあります・・・。
何とか見えるのでしていません。

  • 回答者:ema (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳までメガネをかけていましたがレーシック手術を受けてからメガネとはおさらばしました。
今とっても快適です。
でももうあと5年もしたら老眼鏡が必要になってくるんだろうなぁ・・
33歳女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネかけてます。
ブラウンの横長のセルフレームです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かけてないです。
コンタクトレンズをしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る