すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

こんな深夜にインターホンが鳴る・・って!?
あなたがもし一人でいたらどうしますか?
一応誰かいるのか確かめますか?
聞こえないフリしますか?

  • 質問者:いややわ
  • 質問日時:2009-12-09 01:49:39
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答を下さった皆さん、ありがとうございました。
あれから1時間くらいずっと無視して気にしないようにしていたのですが、
今、そっとドアを開けずに様子を窺ったら、誰もいなかったです。
ほっとして眠れます。
ご心配下さってありがとうございました。こうして質問を投稿して、
回答をいただくととても心強いものなんですね^^
皆さんに感謝!です。

息をひそめて愛犬を抱っこしたまま固まってると思います。
いやー・・・・・考えただけでも怖いっ!
ただ、この時間帯って部屋の電気がコウコウとついているので
豆球にすればバレてしまうから何もできないですよねー。
トイレに行くのも我慢しなきゃ・・です(笑)

===補足===
もしかして・・・・・今まさにその状態なのでしょうか?
ちょっと気になってしまいました。
質問者さんが女性の方ならば絶対に玄関のドアを開けたりとか、しちゃダメですよ!
こんな時間にそんな事するなんて知り合いの方ではないと思うので犯罪などに
巻き込まれる危険性もあります。
旦那様や彼氏などいなかったら男友達か警察に連絡する。
あまりにピンポンが頻繁なら警察に通報した方が良いかもしれません。
気をつけてくださいね!!

  • 回答者:おやすみなさい (質問から15分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夜中に、インターホンが鳴った場合どうするか?

たぶん、私は出ません。

しかし、そのままだと何か事件があっては、不安なのでまず家の鍵がかかっているかこっそり確認します。

次に、近くの友人や知り合いに電話かメールをこっそりして、今の状況を伝えときます。

後は、ひっそりと息を殺しておきます。

外の確認は、辞めた方がいいかもしれません。

不審者と、目が合うかもしれないからです。

この所、物騒な事件が起きているので、安易な行動は命取りになりかねないので、気を付けましょう。

また、次の日不安に思うなら、警察安全相談電話などを利用して、相談するのが良いと思います。
他にも、民間の電話相談があるので、相談されてはいかがですか?

検索は、最寄りの警察のホームページにのってます。

===補足===
何も無くて、良かったですね。

  • 回答者:名無しの匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は、聞こえないフリです。
ただ、できれば外からは確認できない位置から
そっと外を確かめたいですね。
鍵は絶対、開けません。
戸締りは念入りに厳重に行います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえないふりします。
ドアののぞき窓からそーっ確かめて、ほんとに怪しい気配だったら警察に電話しちゃうかも。
とにかく気配を消して、居留守します。

  • 回答者:A (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは男なので即対応しますが質問者さんが女性だったら 回答者:おやすみなさい (質問から15分後)この方の回答と同じです。
一人暮らしでしょ、気を付けてください。

  • 回答者:とくめい (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応モニターをチェックします。
頻繁に鳴るなら深夜は切っておきます。

  • 回答者:あんまん (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いけど確認はします。知り合いが急になんかあるのかもだし。
けれどドアは絶対開けません!
携帯で110にしといて持って見に行きます!

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえないフリします。

深夜にびっくり、マナー違反です。
近所に迷惑です。
ひそんでじっとしてます。

  • 回答者:フジッコちゃん (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜にインターホンは非常識なので無視します。
いたずらなら腹が立つし、変な事件なら巻き込まれたくないです。
君子危うきに近寄らず、です。
ただし、いつでも110/119番通報できるように携帯電話か子機を手元に置きます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜勤で家に鍵をなくしてインターホンを鳴らしたことがあります。
それ以外でしたら絶対に開けないでしょう。
事件に巻き込まれたくはないです。

  • 回答者:ねんまつ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドロボーが留守かどうか確認してるのか?って思うので
ドアホンで対応します。
玄関を開けて外に見に行く勇気はありません。
でも、放火される可能性もあるのでカーテンの隙間から覗いて見ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応確かめます。
いたずらだったら、必ず見つけて仕返ししますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

物音を立てないようにして、誰か確認をします。
ホラー映画見たあとなら・・・多分布団にもぐると思いますww

  • 回答者:まちるだ (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは怖いですね。ドアを絶対にあけてはだめですよ。

私ならとりあえずドアののぞき穴からそっと確認します。
だれかが家を間違えているのかもしれませんね。
ずっと昔ですが、団地に住んでいた頃。
上の階の人が階数を間違えて自分の部屋と間違えて
インターホンを鳴らしていたことがありました。
そっと確認して、知っている顔なら「何でしょうか」と聞きます。
見知らぬ顔なら聞こえないふりします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回目なら無視します。
2回目ならインターホンに出て確かめます。
出ても、何も反応がなければ悪戯だと思い無視しますが、くだらない内容なら木刀持って玄関を開けて「何時だと思っているんだぁ!!」と怒鳴ります。
過去、夜中に酔っ払いが自分も家だと間違えて、インターホンを連打して玄関を叩きまくられて経験があり、深夜にインターホンが鳴るのは本当に嫌ですね。

  • 回答者:ドジっ娘バンちゃん♪ (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無視します。
ドアののぞき穴は一応見ます。
でも家族かよっぽど親しい人じゃなかったら
ドアを開けません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえない振りをしてしまいます。
覗き穴から確認して知らない人が立ってても、誰もいなくても怖いので
確認もできないと思います・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3回鳴ったら電気を消して静かに見に来ます。

知らない人だったら無視。

それでもしつこく鳴らすようだったら警察かインターホンの電源を切りますね。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いので知らんぷりをしますが、
音を立てずに覗き穴から確認は一応すると思います。
気持ち悪いですが確認しないと気になって眠れません

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緊急で誰かが来たのかもしれないから、
竹刀とケータイを持って、いつでも警察に通報できるようにして、
念のため友人にもメールしてから、様子を確かめます。

聞こえない振りしているほうが恐さが募ってしまいますから。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞こえないふりです。
どこか行ってくれたらいいですが、、困りますね。

  • 回答者:怖い (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人だったら怖いので無視します。
怖すぎて確認にすら行けません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「馬鹿たれ!今何時だと思ってるんだよ」「明日出なおしてこい」
とドア越しにいって取り合いませんね

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怖いですね。
一人だったら、聞こえないふりをして
寝てしまいます。

こんな時間に鳴る訳がないし
周りが静かなので、確かめようとするのも怖いです。

  • 回答者:怖いです! (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か怖いので無視します。聞こえないふり。
こんな時間にたずねてくるような非常識な知り合いもいませんし
緊急の用事なら、電話掛けてくるだろうし……

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る