すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

日経ヘルスにも載っていた流行りの湯たんぽ。お腹の上に置いたりするのが気持ちよさそうで買おうかなと思うのですが、普通のスーパーで売っている大容量のは、お湯を入れてしまうと重くて。
電子レンジでチン、ていうのもいいのかなぁと思うのですが、色々あってどれがいいのか。電子レンジのはすぐに冷えちゃうものでしょうか??
何か、お勧めのものがあれば教えてください(^^)
こんなのを持っていて、という情報も大歓迎ですv

  • 質問者:しょ~こ
  • 質問日時:2009-12-09 14:02:49
  • 0

並び替え:

花王の「めぐりズム」という貼るカイロのようなものがオススメです。

肌に直接貼るのですが、熱ッ!ってなりません。
まるで蒸しタオルをのせているような感覚で、じんわりとっても心地よいのです。しかも4、5時間、冷めない。

近所のドラッグストアで買っているのですが、
先日「アイマスク」タイプのサンプルもらったので昼休憩後に使ってみたら、これもすごくよくて
そのままお昼寝した~い♪て感じでした。

カイロに比べて少し割高なので、すごく疲れた時に自分へのご褒美に使っています。(ケチですみません)

でも、カイロでもめぐりズムでもゆたんぽでも、
低温やけどを防ぐために、寝るときは外すほうが良いかもしれませんね。

寒いですが体を温めて、体の中からきれいになりましょう!!

  • 回答者:マユみるく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹の上は低温やけどになるのでダメですよ~怖いことになります。。。
寝るときには体から離して、一緒の布団(毛布)の下に入れておくくらいにした方が良いと思います。(同じく使い捨てカイロなども寝るときにはやめたほうが良いです。)
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718012169
↑カバーのデザインもたくさんあって、シンプルで可愛いので無印の湯たんぽはどうでしょうか^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますv
低温やけどですか!怖いですね。。
腰にはるカイロなども使用したことはあるのですが、温かく、というよりも熱くなってしまって。これも低温やけどにつながってしまうかもですね。

無印なら、とっても見に行きやすいです♪

40度くらいになる花王から出ている「めぐリズム」と言うものを使っています。
じんわりと温かくいいですよ。

寝る時にはお湯を入れるタイプの湯たんぽも使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますv
めぐリズム、聞いたことあります!じんわり温かいのは気になります。じんわりがいいですよね~。
今度探してみます。

電子レンジで温めて使うのはすぐに冷めます。それと使い心地が悪いです。
使い捨てカイロが一番シンプルで気にならなくて良いと思います。

  • 回答者:真夜中 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございますv
電子レンジのはすぐに冷めてしまうのですね。使い心地も重要ですし・・・
熱くなりすぎないカイロがいいのかしら。。

ゆたぽん というレンジでチンするタイプを持っています。

気を付けないとレンジで温めている間に温めすぎると中のゼリー状の物が爆発してしまいます。
2つ使って、寝るときは1つを足元、もう1つを抱えるようにお腹あたりに置いて寝ていますが、気持ちいいですよ。
やけどするということはなく、暑くなると自分で蹴飛ばしているようです。

レンジのゆたぽんはチンして約5時間位温かいです。
寝付く前の布団が寒いのが苦手なので重宝しています。

  • 回答者:冷え症です (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ゆたぽん、気になっているんです~。
でも爆発することもあるんですね。使用する際は気をつけなければです。
自分で簡単に動かせるサイズで重さというのがやけどの心配もなくしてくれるんですね。
気になります><

私は「ゆたぽん」を使っていますが、良いですよ。
レンジで暖めて布団に入れると暖かいです。
外気に触れると冷めるのも早いですが、
布団の中なら結構持続します。

お湯を使うタイプは毎日お湯を入れて→捨てて、ってのが
面倒じゃないかなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
そうなんです。お湯を入れるタイプはお湯を沸かす、捨てる、というのが大変そうなのもあって・・・
ゆたぽん、気になります。
結構、いい感じなのですね~~。

お腹の上に・・は、おススメしません。
低温やけどの心配があります。

湯たんぽは、やはり 触れ/離れが、自然にできる足用に。。

お腹には・・使い捨てカイロはいかがですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
お腹はやっぱり低温やけどが恐いようですね・・・
お腹を暖めるのが身体を暖める近道かなと思ったのですが。

湯たんぽは自分で触れたり離れたりができるのがいいんですね~。

低めの温度の使い捨てカイロが、お腹にはいいのかな・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る