すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の考えがおかしいのでしょうか。

一昨日おばあちゃんが倒れ、入院しました。倒れたと母から連絡があり、母との会話も彼氏が聞いていました。

次の休みにお見舞いに帰ると彼に言ったら、「誰か他の男のとこに行かない?裏切らない?」
という信じられない返答があり、
でも、私は彼と付き合う前に祖母宅の付近で男遊びをしていたのでそれで信じてもらえてないんだ…と思いその時はそんなわけないよと言いました。

私は彼と付き合ってから一年半、完全に誰とも連絡もしていませんし、浮気なんて一度もありません。

おばあちゃん家にも、彼氏が疑うのでここ半年は会いに行ってあげられなくてさみしい思いをさせているなと思ってた矢先でした。

私は本当におばあちゃんが倒れて入院したのに男のとこへ行くんじゃないかと疑われて、泣きそうです。

私はこの先彼に信じてもらえる日が来ると思いますか?

私だったら彼のした発言は絶対しません。
私がした過去の事は彼にとっては重すぎたのでしょうか…。
彼の傷が癒える前に私の傷が深くなっていく一方な気がします。

  • 質問者:レンズ
  • 質問日時:2009-12-09 20:33:17
  • 0

並び替え:

その言葉は傷つきますね。

私も言われたら、悲しいやら、腹が立つやら。。。。


でも、今回は、あなたのことが好きで、

心配のあまり、つい言ってしまったのでしょう。

過去のことを知っているだけに言ったのだと思います。


信じて欲しい、過去は過去。

今の自分が本当の自分だと言ってみるといいです。


彼に悪意はないです。

信じてくれるはずです。

  • 回答者:らいな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、彼氏さんを許してあげてください。
彼氏さんはきっと不安で、貴方の事を愛しているからこそ疑ってしまったのだと思いますよ。
そして、彼氏に愛されている自分を、自分自身が愛してあげてください。
おばあさんのお見舞いへは、彼氏さんも一緒に連れていったらどうですか?

  • 回答者:ここっと (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼は不安なのではないでしょうか。
一緒にお見舞いに行ってみてはどうでしょう?

完全に信用されるまで時間はかかると思います。

この回答の満足度
  

結論から言うと

彼には信じてもらえないでしょう。
そこで、
”一緒に行こうよ”とか”病院まで送り向かいして欲しいけど何時なら良い?”
なんて感じで
”大丈夫よ、貴方以外はもう居ないから”というメッセージを送っては?

  • 回答者:字消し (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼がどんな風に言ったのかはわかりませんが、
不安なんじゃないでしょうか・・・?
口調はいつもどうりでも内心不安だったりすることがあると思います。

それは、男女同じで。

きっと彼は貴女のことがすごく大切なんだと思います。
愛してるのに、裏切られたら怖いですから…

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しい残念なお話ですね

彼は貴方を束縛するタイプかしら?

辛くはないですか?辛いのでしょうね・・・

自分が自由に楽に何でも話せることが大事なのでは?

あなたにとって是からの幸せの方向は???

これから先もいろいろあるかもしれないですね・・・
信じててもらえることが1番かしら

おばあちゃまもまってますよ・・・よく考えて下さいよ

お婆ちゃんはお年寄り何よりあなたを待ってるのでは?

一歩踏み出す勇気!・・・・良く考えて!

しっかりねd(@^∇゜)/ファイトッ♪

  • 回答者:はな (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

悲しいことですが、今後、彼が信じてくれる日がくるとは思えません。

彼と付き合ってからの事ならば言われても仕方がありませんが、彼と付き合う以前の話を持ち出して信用できない・・・・というような言葉を発しているのでしたら無理です。

信用できない・・・というのでしたら、お見舞いについてきて貰ってはどうでしょうか。
病室内までではなく、病院の玄関まででも良いと思います。
提案してみては・・・・・。
それすらも拒否するならば、付き合いについて考え直したほうがいいような気がします。

  • 回答者:靄 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「おばあちゃんのお見舞いに行くから一緒に来て!」と言いましょう。
それで彼氏が嫌な顔するようだったら、レンズさんのほうからサヨナラしちゃっては?
一生疑われるよりはスッキリするかもれませんよ。

  • 回答者:おじいちゃん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

今後信じてもらえるかは多分無理なのでは?

人間には相手を信じれる人と疑う人と関心を持たない人が居ます。
それはその人の本質からくる人間性だと思っます。
疑う人間はもう思考回路からしてちょっとでも自分が知らないことすればすぐ妄想をふくらまして疑います。
また・・・悪いですが祖母が倒れたのにそんな言葉言う男はお子様で人として最低です。

私は結婚する前、旦那(その時は彼)が居た時に一回だけど浮気してばれました。でも旦那は「もうしないなら許すよ。」でその後結婚しました。今もいっくらキツイ喧嘩しても私がそれをした過去を持ちだして私を傷つけたりはしません。まだまだですが結婚して7年になります。

まぁこんな悪い人間から言わせてもらえば・・・好きだけでそうゆう他人を疑うタイプと結婚するならず~っど我慢するか関心がなくなるのを待たないと将来は考えられません。

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼の方もレンズさんのことが好きすぎてそんなやきもちを焼いてしまったんでしょうね。
決して悪気はないと思います。
でも、お母さんとの会話でおばあちゃんが倒れて事を聞いていながらそんなことを言うってある意味重症な気もします。別れるなんて言ったらストーカーになりそうな感じが・・。

付き合ってから何度も浮気をしてしまったとかで、彼が心配ややきもちを焼くならレンズさんに落ち度があるとは思いますけど、そうではなく彼一途で付き合ってきてそんな風に言われてしまうなんてさみしい限りですね。
今回の事彼にきちんと話して、信じてもらえていないことすごくショックを受けたと分かってもらう必要があると思います。そして分かってもらい彼に変わってもらうしかないと思います。
それでも彼が変わらないとなるとレンズさんの気持ちが離れるのは時間の問題だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まぁ、、男の人の浮気も一生直らないっていうのと一緒で(浮気をする男性の場合です)、
彼はどこかでまだ不安なんじゃないでしょうか?
男遊びをしてたと自分で認めるくらいなので、、、、、
いつかそうなるんじゃないか!?って思ってしまうのではないですか?
あなたが、どれだけ彼のことを好きか?浮気はしないってこともちゃんと伝えるべきです。
1年半浮気がなかったとしても、まだ、1年半です。
結婚とかなると、まだまだ先は長いです。
嫉妬深い彼なんでしょうが、一緒にいたいと思うのであれば、
そこは我慢するしかないと思います。
今、あなたと付き合ってるってことは、過去にあなたがしたことももうしないって
どこかでは思ってるとは思うんですが・・・・・・・。

あまりしつこく言われるんであれば、彼も彼ですけどね・・・^^;
あなたが本当につらくなるような気もするし、、、
そんな彼が嫌になって、気持ちも冷めるような気もします。。。。

とりあえず、あなたがどれだけ彼のことを好きか!?ってことを伝えるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが彼と付き合っている時に
男遊びをして彼を傷つけたのなら彼の発言はわかりますが、
付き合う前の事を持ち出すということは、一生言われると思います。
自分が泣きそうな気持をきちんと伝えるべきです。
それでも又同じ様なセリフを言ったら
彼は心の中であなたを信用していないし、そんな二人には将来はないと思います。

  • 回答者:カンロ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏は一緒にお見舞いには行ってくれないと言っていたのでしょうか。もし、疑うなら一緒におばあちゃんのお見舞いに言ってくれればいい話だと思います。彼氏と付きあう前のことを持ち出すのはおかしいです。一緒にお見舞いにも行ってくれないようなら、彼氏はただ自己中心的で、自分のことだけが好きな人なんだと思います。もう、少し話し合って、レンズさんの気持ちを理解してくれないようなら、レンズさんのことを大事に思ってくれる人を探したほうがいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼は自分の事しか考えられない人なんですね。
おばあさまを心配するあなたの気持ちやショック、
おばあさまの容態、
人としての優先順位が違うなと思いました。
彼はレンズさんを愛しているのではなく、
自分を可哀相な目にあわせたくないだけの人です。
それでもレンズさんが自分を捨てて彼に償いたいというなら別ですが、
私なら、彼に気づいて貰うためにも別れます。
このまま付き合っていてお互いに良い事ないです。
浮気を疑う気持ちは蜜の味です。この上ない刺激のひとつです。
あなたと一緒にいる限り、彼はそれから逃れられないでしょう。
もっと強い人ならまず振りだけでも「大丈夫か」とか「一緒に行こうか?」
と言います。

  • 回答者:時間の無駄 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたのお祖母様を心配する言葉よりも先にあなたが裏切らないかの確認をするなんて考えられません。人としてどうかと思います。
あなたの過去にしたことは書かれていないので分かりませんが、文章を読んで幸せになる気がしません。ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

付き合う前の事を気にしてる彼もちょっとと思いますけど、
なぜ裏切らない?と言うそんな言葉が出てくるのか不思議です。
まず、倒れて入院されてる心配な時に言う言葉ではないし
付き合ってる期間の質問者の愛情をどう感じていらっしゃったのか
それか日ごろから言われているのか・・
信じてもらう日・・あなたが好きならば時間を待つしかないでしょうけど
過去の事がどんな事か分かりませんが、話を聞いて受け止め方が
違うのかも・・もう一度話をして、彼の受け方を聞いた方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりおかしいですよね。
僕だったら絶対に言いません。
彼女にもまだ傷を付けたこともありませんし。
許されませんね。

信じてもらえる日、来ると思います。
って言うより、来ると信じてください、
悪い意味ではなく、良い意味で!!

レンズさんの彼氏は多分、もっと近くにいてほしいと思っていると思います。
なので、毎日毎日近くにいれば、信じてくれる日がきっと戻ってくるでしょう。

頑張ってくださいね。

  • 回答者:KARESHI (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

信頼される日は・・・来ないと思います。
なにかあった時に「やっぱり・・・」って言われると思いますよ。

ただ、質問の内容では
その時の彼の発言はけしていいものではありませんね。
言っていい時と悪い時ってあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

その彼の発言おかしいと思います。
まず、おばあちゃん大丈夫とか、質問者さんが帰るって言ったら
そうしたほうがいいよと言うと思います。
私ならそういう思いやりがなく、気がつかない彼とは別れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去に実際してしまったことは簡単には取り戻せないですよ。
不安にさせないような態度・連絡を取るのがせめてもの償いなのでは?
状況的にはあまり適切な発言だとは思えませんが。

  • 回答者:みか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

『信用されない。』
その理由は、やはり自分。
あなたも心の奥では分かっているはず。

だけど彼も彼。
あなたの過去を知っての上で交際を始めたのに
今更疑うなんて往生際が悪い。
しかも電話を聞いていたのに信じないとは。

でも彼が疑っているのは
あなたの事を愛しているから。
誰にも渡したくないから。
愛情の裏返し。とでも言っておきましょうか。

彼を信じてみてはいかがでしょう。
信頼は信頼を呼びます。

この回答の満足度
  

正直言うと、一度失った信用はそう簡単には取り戻せないと思います。

ただ。この場合の彼の発言は不適切ですね、
普通なら思っても言わないことではないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは彼が悪いですね。

事態が事態なのに.おばあちゃん大丈夫かな?と聞くのではなく男とどうこうなんて

いくら前にそんな事があったとしても.それを言われたらショックですよね。

彼と結婚して子供ができたとかになったら.疑うと言う事は全くないです。

今お互いに付き合っているだけで自由の身だから心配して言うのだと思いますよ。

なのであまり重く受け止めずに.彼は私を愛しているんだと思っていましょうね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼がどういう口調で言ったのか分かりませんので本気で言ったのか知りませんが信じてもらえる日が来ると思います。
人間は日々成長するので。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンズさんの考えがおかしいとは、微塵も感じません。

まず、お付き合いしている男性の言葉ですが、
お身内の方に病人が出た、という時に口にする内容のものではない、
余りにも不謹慎な発言だと感じました。
誰かが病気になることは、嘘や冗談で言えるものではありません。
その点を理解出来ない点もですが、
その男性が、自分の事だけしか考えていないと言う点、
自分が嫌な思いをするんじゃないか、そのことばかりを考えているところに、
思いやりや気遣いのなさを感じます。

そして、レンズさんの過去の異性関係についてですが、
それはあくまで今の男性と付き合う以前のお話ですよね?
今のレンズさんの姿を見て、自分に気持ちがきちんと向いていること、
レンズさんからの愛情を正直に受け止めていないところがなんとも寂しいですね。
1年半の交際期間中に辛い思いをしたわけでもないのに、
相手の過去にこだわり続けている、それを許して、相手を受け止められないその性格をみると、
これから先、なかなか難しそうだな・・・と、正直思います。

人間、色んな過ちを犯します。
でもそれから学んだりして、変われる事だって絶対にあります。
レンズさんが過去の姿から今の姿に変われたように、
男性も少しずつレンズさんの今の姿をしっかり受け止めて、
過去を気にしなくなる日も、もしかすると来るかもしれません・・・。

1度、ご一緒にお見舞いに行ってみてはどうでしょう?
おばあさまに寂しい思いをさせるほど、男性の信頼を掴もうと頑張ったレンズさんの気持ち、
もしかすると伝わるかもしれません。

  • 回答者:曹達さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その彼の発言はあまりにも酷いです
一年半も付き合っているならソレくらい信じて欲しいですね…

男遊びの件ですが、ソレは大丈夫だと思います
男遊びったって、過去の話ですから
ソレで改心したのですよね?ならばいいじゃないですか
その気持ちさえ貫けば、何時か信じてもらえるでしょう
時間を経ても駄目ならば、絶縁しても間違ってはないです

  • 回答者:TITAN (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼氏はあなたのことがとても好きだと思います。
彼氏と一緒にお見舞いに行くようにするといいです。

時間がたてば信頼は取り戻せるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分勝手な彼ですね。貴女のことが信じられないのでしょうね。
今まで、貴女がどんなお付き合いをしてきたのか分かりませんが、
チョット信じられませんね。
普段とは違うのですから、おばあちゃんの所へ行くべきです。
後から後悔しないように。
それで、壊れるものなら・・・って感じですが。

彼の事が諦められられないのなら、病院まで付いて来てもらえばどうでしょう。

  • 回答者:ひろっこ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、そんなに信じられないならいい!
そういう風に思われているのは心外だと
怒って突き放してみるときじゃないでしょうか。
(別れという意味ではありませんよ)

こういう緊急時にそういうことを言う彼は、
ほんとうに信用できていないのだと思います。

私はとにかくおばあちゃんが気になるので行く、
気になるならついてくればいい  と言ってみて
彼の動きを見てみてはどうでしょうか。
彼は冷たい人とかそういうのではなく、自分に自信がないのでしょうね。

  • 回答者:そんな気がします (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

文面からして、彼は、あなたがどんな行動をしても疑っているでしょう。

でも、おばあちゃんが入院したんですよ。

彼に何を言われようと行くべきです!

なんなら彼も一緒に連れて行ったらどうですか?

あなたが彼と付き合ってから何も無いのなら、それを信じて今を大事にし将来を考えるのが2人の幸せですよ。

言って悪いですが彼の発言は人として信じられません。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る