すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

アウトルックエクスプレスは良くない、という意見を耳にすることがありますが、なぜですか。他にお勧めのメールソフトはなんですか。理由は?

  • 質問者:腐乱チャイズ
  • 質問日時:2009-12-10 00:37:19
  • 0

ウイルスに狙われやすいってのが一番多いでしょうね。
大多数が持っているから狙いやすい、ってのがあると思います。
初期設定がHTML形式になってるのでウイルスを仕込むのに
やりやすいと言うのもあると思います。

Windows使ってる人にもれなく付いてくるわけですから
初心者や余り詳しくない人は、元から付いてるのに
わざわざメールソフトを探してきて・・・って事はしませんからね。

自分はThunderbirdを使ってます。
フィッシィング判定や迷惑メール排除とかできて振り分けの手間が省けてます。

http://mozilla.jp/thunderbird/

  • 回答者:たこなます (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

個人的には使いにくい。
Thunderbird。無料だし、使いやすい。利用者が多いので、トラブルの解決もしやすい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンピュータウイルスはご存知ですよね?あれの犯人は愉快犯がほとんどです。

さて、アナタがウイルスを作成してみんなを困らせたいとしたら?
個人でインストールする必要があるメールソフトを狙う?
Windowsに付属してきて、ほとんど全ての一般ユーザーが使用しているメールソフトを狙うのか?

そういう事ですよ~

http://freesoft-100.com/usb/mail.html
http://news4vip.livedoor.biz/archives/51169226.html

  • 回答者:みかん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セキュリティ的に脆弱だと聞きました。
その上、広く普及しているメーラーなので、悪意を持つユーザーに研究され尽くしていると。
例えばOutlook Expressで受診したメールはプレビューだけでも危ないメールが
送られていることがあるので、プレビュー機能をオフにした方がいいという風に。

他のメールソフトとしては、Windows Live Mailはどうでしょうか?
Outlook Expressの後継ソフトなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る