すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

冬にするスポーツと言えば、何を思い出しますか?
実際に体験したエピソードも書いて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-10 04:01:41
  • 2

そりです。25年前に子供2人を連れて行き、そりに乗せました。
長男(2歳半)を、急斜面で滑らせて、ひっくり返し、大泣きされました。
1歳半の長女は、「寒いよ。寒いよ。」と泣いていました。
1泊での初めての家族旅行でした。

===補足===
ベスト選定有難うございました。
長男は、未だに覚えていて、怖かった、お父さんが悪いと言います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

スキーです。
大学時代に友人5,6人(レベルはバラバラ)でスキーに行った時のことです。
上手くない一人がスピードを抑えきれず進入禁止のカバーを破って目の前の急斜面に消えてきました。
みんなで斜面の下を見ていると、何とか滑って(落ちて)いるものの、やはりコントロールが利かなくなり、すぐに目の前の木に体の(左だったと思う)半分をぶつけて止まりました。かなり痛がっており、顔から血が出ていました。その頃は携帯電話もなく、私がパトロールを呼びに行き救出してもらい、救急車で近くの病院へ。(近くと言っても1時間弱位かかったと思います。)診察の結果、鎖骨と腕か肩の骨折と、重度の打撲、それと擦り傷。骨折は固めてもらったので入院は1日位で、その友人の親が迎えに来ました。
友人が入院している時も私を含め残りの友人もスキーをして予定通り帰りましたが、今思うと、薄情だったかもしれないと反省してます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マラソン。
中学、高校のマラソン大会を思い出します。
今はジョギングしてます。

  • 回答者:l (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

温水のプールでの水泳はいいですね。
体が逆にポカポカします。
スポーツクラブの水泳をしていました。
終わった後に車に乗ったら暑いくらいで窓を開けて走って帰るくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スキーですね。

学生の頃、野外活動でスキー実習に行きました。リフトに乗ろうとした同級生(男)がうまく乗れずバランス崩してしまいました。体がリフトの外に投げ出され、宙吊り状態に。
そのままリフトは3mくらい動きましたが、気付いた係員がリフトを止めてくれたので怪我することなく大丈夫でした。
目の前で起こったことだったので怖かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーです。
昔は毎年、行ってました。 車でスリップして、壁にぶつかったのが1番の思い出です。

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スケートです。
中学生のころ好きな人とスケートに行きました。
手袋をしていましたが、手をつなげて大喜びした記憶があります。
スケートは楽しかったですが、靴を脱いだら足首が妙に痛かった記憶があります。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スケートです。
家族みんなで行きました。
子供も私も初めて(夫は少しだけ経験あり)で
子供は20分くらいで滑れるようになったのに
私は滑れませんでした(手すりとお友達)
なのに翌日筋肉痛って・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーです。
元彼を行ったのを思い出します。
スキーを教えてもらいましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スケートです

ただ大好きなだけですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スキーですね。
こちらは四国です。
雪がなかなか降らないので、人工雪をふらすスキー場があります。
めちゃめちゃ固くなるのです。この雪が。
こけると痛いのなんの。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学と高校時代にやった、「マラソン」です。

冬場になると、校内マラソン大会が毎年開催され、体育の授業は
マラソンの練習ということで走らされてばかりいました。

マラソン大会当日は、寒い朝8時30分頃からスタートして1時間以上は
延々と走っていた覚えがあります。

  • 回答者:ジョシュア (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冬といえばやはり「スキー」です。

スイスのツェルマットで滑った事がありますが、
雪質もゲレンデの大きさも桁違いです。
景色も素敵で食事も美味しく、その割りにシャレーなどの宿泊費は安価です。

また行きたい・・・・・・です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりスキーです

子どもが小さい頃、そろそろスキーも大丈夫だろうと、泊まりで連れて行ったことがあるのですが、天気大荒れで外にも出れない状態でした。

結局何も出来ずに帰ってきて、子どもたちを連れて行ったのはそれ一度きりになってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーを思い出します。
若い頃は、1シーズンに5・6回泊まりで行っていましたが、最後に行ったのは10年前です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーです。
リフト止めて彼氏に他人のふりされました。ショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーです
スピードがあがると意外に焦りますよ、とまるときも慣れてないと結構大変で、最初は足を痛めました

  • 回答者:Sooda (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スケートです。
一度だけですが行きました。
ぜんぜん滑れなかったし、スケートの歯が怖くて二度と行かないと決めました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーです。
今までやったことがあるのは中学生の時の1回だけなんですが、曲がり方のコツが結局わからず、真っ直ぐ滑って行くだけで終わりました。
スピードが出て、誰かにぶつかりそうになったら、どうにかして転んでました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーが思い浮かびます。
スキーは中学2年の時に行きました。初体験だったので怖くてゴンドラに
行くまでの坂道がなかなか登れなくてテンションが下がった思い出があります。

  • 回答者:りんご (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーです。
高校の修学旅行で初めてスキーをしました。
その時、今後スキーを趣味にしたいと思いましたが
結局一度も行かずじまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーです。

自衛官時代、北海道で勤務していた時は否応なしにスキーの訓練をしていたのを思い出します。
そのおかげで滑れるようになり、毎年スキー場で楽しんでおります。

===補足===
どういう基準で評価しているのか知りませんが、こんなランダム評価みたいな行為をすると、Sooda!では嫌われるますから注意した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーです。
初めての時、とりあえずリフトで頂上まで連れて行かれ、
死ぬ思い出降りてきたのを覚えています。

  • 回答者:K (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬と言えば「マラソン」を思い出します。
中学校の体育で毎年冬に中学校の周りを走らされたり、道路を挟んだ向い側にある大きな公園にマラソンしに行きました。
私達の時代はまだブルマだったので、公園もブルマで走らされましたが、走っているとカメラを持ったおじさんに写真を撮られたりするのが凄く嫌でした。
今だと問題になりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スケートです。

いつもはライブ会場などに使われている場所が、冬場は期間限定のスケートリンクになっています。

フィギュアスケートの選手に憧れて、スケートをしようと市内のスケートリンクに行ってみたのですが、
スケート靴は重いし、滑るのがやっとで、
選手みたいに片足なんか上がらないし、スピードも出ない…><

選手が本当に凄いことを実感した、当時、小学3年生の私でした。

  • 回答者:アリサ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーです
私雨男なので
スキー場に行っても雨です
雪ならまだしも 雨が降るとさすがにスキーもできません
スキーに行って 半数ぐらい雨に降られます

  • 回答者:雨男 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーです。

高校時代に始めて、スキーのインストラクターに『ゲレンデで恋』しました。

学生から社会人になっての3年間ほど、とても良い思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬といったらスノボです!
初めて買ったウェアがパンパンで笑われました。。。

  • 回答者:うさぎ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキー、スノーボードです
スキーは結構できますがスノボはあんまり得意じゃありません

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スケートです。
特に冬のスポーツで得意なものはないのですが、
小学生の頃に、毎年学校の行事でスケートをしに遊園地に行っていました。
その名残で冬のスポーツをいうとスケートを思い出します。
かなり下手でしたがね。

  • 回答者:かだん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スノボです

もう10年くらい毎年冬がくればしてます

  • 回答者:イツ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スキーです。
社会人になりたての頃しか行ってないのに・・・だからかもしれません。
夜中に出かけてたんですよ~今は信じられない・・・家であったかくしていたい。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スキーです。

若いころ、友達に誘われバスツアーでくっついて行ったことがありますが、
こわくて滑れませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

もちろんスキーです!スキー好きーです!笑

去年から本格的に始めたんですが楽しすぎます。
雪がふったばっかりでまだ誰も滑っていないふわふわの雪の上を直滑降で風を切る感覚がいちばんたまらないです。
リフトで上のほうまで行くとなんともきれいな雪景色がすてきなんですよ
そして調子にのって降りるのに一苦労なんですよね。
そして吹雪の日に当たった日は手も足もカッチコッチで心が折れました・・・。

今年も来週から宮城蔵王に行きます!
スノーボードも挑戦してみたいですね~

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキー、サッカー。
スキーはよくあるように、はまって住み込みました。
サッカーは子供がやってて震えながら観戦してました。
サッカーは俳句で冬の季語だと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スキーです
初めての時には何がおもしろいのかわからん・・状態でした。
多少滑ることができるようになるとおもしろいですね。
最初はリフトに乗るのが怖くて・・・入り口でもじもじ(汗

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーでしょう。
20代の頃はスキーにスノボに通ったものです。
今では寒いのは身に応えるので行ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スケートです。
私が子供の頃は近所にスケートリンクがあったので
友達とよく滑りに行っていました。
だから結構滑れたんですが、そのスケートリンクがなくなってからは
一度も行っていないので、今はきっと滑れないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スケートです。
初めてしたのは高校生のときなのですが、
初体験なのに1回も転ばずにリンクをすべることができました。
運動オンチなので、これには自分でもびっくりしたのを覚えています。
今でも前に進むだけならば問題なくできます。

===補足===
評価ありがとうございます。
お手数ではございますが「評価の基準」を明確にしてはいただけないでしょうか。
自分の回答がどのように「参考にならない」のか知りたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スケートです。

以前はよく行っていたのですが、コケてからはトラウマになってしまいました^^;

===補足===
久々の地雷キタ━━━(゜∀゜;;;)━━━!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スケートです。
学生時代に授業でスケートを選択して受講しましたので、基本的な滑り方は全て解かりますし、実際に出来ますので今でもリンクに行けば、滑れます。
T字ストップや、カーブの時の足の送りなどは、綺麗なフォームで出来ますよ。
学生時代を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキーですね。
初めてスキー場にいった時に
リフトを3回も止めました^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今流行の「フィギャースケート」を思い出します

私もあんなふうに滑ってみたいです

  • 回答者:みか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

体験はしていませんが「フィギャースケート」を思い出します

  • 回答者:から (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スケートです。

授業でありました。
苦手でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スキーです。会社の同僚に誘われて始めたのですが、やる前は"わざわざ寒いとこ行って何が楽しいんだか"って思っていたのですが、いざ始めたら"こんな楽しいことなんで今までやらなかったんだろう"に変わりました。へたなので、今はショートスキーに変えました。縦横無尽に滑れるようになりたいです。

  • 回答者:雪だるま (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スケートです。

高校のときにクラスメートとよく行きました。
近くの遊園地でも、プールがスケートリンクになります。

  • 回答者:ロン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スケートです。
子供の頃父に良く連れられて行きました。
尻餅ばっかり付いて帰る頃にはお尻が冷たくなっちゃってました。
学生時代は彼氏と手をつないで滑るのが、ドキドキして嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通にスキーです。
スキーのできる地域に住んでいたので、学校の授業にもあり、だれもが体験します。
レベル別に授業を行うので、初心者でも安心です!

  • 回答者:授業は半日 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「スケート」
初めて「リンク」にたったときは、手すりにつかまりながらただ歩くだけだった

  • 回答者:酢おお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

スキーです。
学校の合宿などで何度か行きました。
家族とも行きました。
最近はあまり行く機会がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

冬にするスポーツと言えば、スキーを思い出します。
粉雪の中、猪苗代スキー場で滑ったのが、楽しかった思い出ですね。
時間が許せば、また行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬にするスポーツといえばスキーですね。
フィンランドで氷った湖をクロスカントリーをして渡ったことがとても思い出に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スキージャンプ です。

テレビで見ていてあんな高い所から落ちる(飛ぶ?)なんて、すごいと思いました。
自宅の出たところの道と田んぼには段差が1mほどありましたので
そこを利用してジャンプ台を作り弟とジャンプの真似事をした事がありました。
でも、身体はあんな格好にはなりませんでしたね。
高学年になるまでの2~3年の毎年冬の行事でした!

今では飛ぶどころかスキーも滑らす事が出来ない不器用さんになってしまいました。。

  • 回答者:がっちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬はスノボですね。
最初は尻餅ばかりで痛くていい思い出とはいかないでしょうが・・・w

  • 回答者:まちるだ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る