すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

賞味期限、消費期限、どれくらい気にしますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-10 04:35:17
  • 1

目安程度ですかね。

期限を少々オーバーしていても匂いや見た目に問題がなければ食べることはあります。
そういう時は「これはまだ戦える」とか「ここで勝負を賭ける」とかいいながら、テンションを上げて食べたりします(笑)

逆に、期限内でも異常を感じたら食べたりしないことも多いです。
魚貝類を食べるときは表示された消費期限よりも見た目などを重視して期限内でも食べないことはあります。

  • 回答者:匿名です! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

消費期限と賞味期限目安にはしますがあまり気にしていません
食材によっては期限切れても問題ないものもあり
食材の腐敗したことが自分で解ればよいのかと思います
加熱したりして食べちゃったりしています

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

消費期限と賞味期限目安にはしますがあまり気にしていません
食材によっては期限切れても問題ないものもあり
食材の腐敗したことが自分で解ればよいのかと思います
加熱したりして食べちゃったりしています

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

賞味期限は、ほとんど気にしません。少々過ぎていても食べます。

消費期限は、気にしますね。直後のものは匂い等に問題がなければ食べますが、2~3日経過後のものは食べません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

賞味期限は余り気にしていません。
消費期限は気になりますので、匂いやカビなどないか確認して、異常がなければ食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あまり気にしてません。

マイルールでは酸っぱくなくカビてなければ大丈夫ということにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

目安程度に思っています。
さすがに
賞味期限過ぎたものは、
生では食べないようにしています。

賞味期限、消費期限が過ぎているものは、
見た目や匂いで、
判断している事が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

大体のものは2,3日以内だったら臭いをかいでOKそうだったら、いつもより火をしっかり通してから食べます。しかし、ヨーグルト、牛乳、卵などの中毒になったらやばそうなものに関しては、期限が過ぎたら怖いので食べませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る