すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

洗顔石鹸について質問です。
今、悠香のお茶石鹸を使っているんですが、もうすぐなくなるので、次を考え中です。
結構気に入っているんですが、価格を考えるととなかなか次もこれっていけなくて・・・
そこで同じような感じで、もう少し安い石鹸を探しています。
ご存知の方がいらっしゃったら教えてもらえないでしょうか。
よろしくお願いします。

  • 質問者:いいのないかな~
  • 質問日時:2009-12-10 10:12:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろな石鹸を教えていただきありがとうございました。

教えてもらった中からどれが自分に合うのかいろいろ試していこうと思います。
ベストはどれもいいと思ったので選ぶことができませんでした。
すみません。

並び替え:

私はDHCのマイルドソープがいいです。

3個セット、
10個セットを買うと安いです。
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=3711
http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=172

  • 回答者:まり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレゼントで頂いて一個使った事があります。
香りも良くて気に入ってましたが、やはり値段が・・・
自分で買い続けるには高いので、今は温泉地等で売っている
炭石けん使っています。
一個600〜1000円位です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が今使っているものは、エステの方に勧められたマルゴソープという石鹸です。
私自身かなり敏感肌で、乾燥肌でもあるので、化粧品関係などは慎重に選ぶのですが、これはまったくつっぱらないし、洗い上がりもとてもすっきりしていてとてもお勧めです!
値段は3000円程度ですが、泡ネットと組み合わせて使えば、半年ほどはもちます。

後は、このサイトに多数の口コミがのっているので、ここで自分のニーズにあったものを調べるのが一番かと思います。

http://www.cosme.net/

  • 回答者:ふるはた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科の先生にすすめられて
普通の牛乳石鹸を使っています。

実は、この皮膚科に行く前にも、違う皮膚科でも
石鹸は何を使っているかたずねられ、やはり牛乳石鹸を進められたので
肌に優しい石鹸のようなので、ずっと愛用しています。

浴用石鹸として全身にも使えますし、手に入りやすいのも良いです♪

  • 回答者:にょん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お茶石鹸使っています。
私が使っているのはアイメディアのこちらの商品です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mariamaria/chasoap.html
何度がリピートしています。
泡立ちもよく、石鹸の割に解けにくくなっていて長く使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も買いました。4つセットで買いましたのでしばらくあるでしょうが次はどうしようか考えています。健康食品のお店に900円ぐらいでお茶せっけんが売ってたので今度それを試そうと思います。参考にならなくて済みません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本、全身洗える石鹸なんですが私は洗顔用にマジックソープ(固形タイプ)を使っています。
100%オーガニックで使用感がサッパリしています。
ドラッグストアにも売ってますが、楽天だと約半値で買えます。
1個が大きいので泡立てネットを使っても結構長持ちします。

母も悠香のお茶石鹸を使っていたのですが、高いわりに小さくてすぐなくなる・・・というので
マジックソープをすすめた所、使用感が気に入ったようで、すんなり乗り換えました。

参考までに
http://www.sahara-group.co.jp/product04.html

  • 回答者:ふうこ (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスのマルセイユ石鹸(サボン・ド・マルセイユ)はいかがでしょう。オリーブオイルなどの天然成分から出来ていて肌にも地球環境的にもGOODです。私は洗顔以外に、シャンプー代わりにも使っていますが、(個人的には)満足しています。
ネットショップでいろいろ売っています。100gで900円くらいが相場でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る