すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

我が家では、ギョウザをポン酢+柚こしょうで食べるので、
付属のタレが余ってしまいます。
捨てるのも勿体無いので活用法のアイデアをお願いします。

  • 質問者:王将ギョウザ
  • 質問日時:2009-12-10 10:34:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色々なアイデアありがとうございました。
参考にさせてもらいますね。

並び替え:

チヂミのたれにすればいいですよ

  • 回答者: 匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざるうどんを食べるときのタレにします。
通常のつゆで食べるのと、味がだいぶ違うので好きです。

  • 回答者:かだん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は鍋の時につけて食べるのに使ったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷奴のタレとして最適です。

  • 回答者:とく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お豆腐にかけると量的にもなかなかいいカンジです。
あとは中華丼など、あんかけの味を変化させる時に使います。
食べてる途中で味に飽きたらかけると◎
たくさんタレが余っているならゴマ油と混ぜてドレッシングにするのもいいですね♪

  • 回答者:まちるだ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

王将美味しいですよね・・さておき
サラダなどにかけて食べたり、鶏を蒸し焼きにしたものの
上にかけて食べるのも美味しいですよ。

  • 回答者:我が家も余ります (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷ややっこにかけたり焼いた肉にかけたり サラダにかけたり いかがですか?
中華風になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋のタレにしてはいかがでしょうか?
それとも沢山余っているのならウェイパーか、鶏ガラスープと足してわかめスープか
卵スープを作ってはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷ややっこにかけたりドレッシングに使用したりします。

  • 回答者:ねんまつ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゅうまいにつけて食べてはいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る