すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電気ポットにお湯を入れる人はいますか?

例えばストーブにヤカンをかけていてそれが沸いたらポットへ入れたりしますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-12-10 12:06:19
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
ポットにお湯を入れたら、中のお湯がカルキ臭くなったので大丈夫なのかなと思って質問しました。ポットの湯を全部入れ替えても当分臭かったので、ほかの人はどうされているのかなと思いました。

並び替え:

お湯からのほうが節約になるんで。。。いつも沸騰したものを入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだストーブを出していませんが、出した時はポットに入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブのヤカンのお湯入れてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やかんでお湯を沸かしてから入れています。
電気ポットはなかなか沸かないので、ガスコンロで沸かしてから入れています。

  • 回答者:空焚き注意 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気ポットを利用しています。
石油ストーブを使うので沸いたらポットに入れています。
やかんを使うと蒸気で温まるのでしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はガスコンロにやかんをかけて、それが沸いたら電気ポットに入れます。
寒くなってきたらストーブにやかんをかけて、それが沸いたら電気ポットに入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は水を入れてますが、石油ストーブを付けている時は
薬缶に水を入れてのせているので、お湯が湧いたら電気ポットに
移して使っています。

電気ポットも保温だけで済むので、電気代が少なくて済むと思って
います。

  • 回答者:ジェルミ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、朝、石油ストーブを炊き、やかんをかけ、沸いたら、電気ポットに入れるのが、20年来の習慣です。

そういう家は、多いと思いますが?

  • 回答者:嫁 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストーブのヤカンのお湯入れてますよ。

ポットにお湯が無くなったら、直ぐに熱いお湯が飲めますからね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯入れます。そんなに熱いお湯ではありませんが、
水から入れるより早く沸くので入れていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱いお湯は入れませんが、手を洗うくらいのお湯(40度くらい?)は入れてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポットに不具合が出たら怖いので入れないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水から入れてます

  • 回答者:イツ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お湯からは入れません。
水からポットでわかします。
ストーブの熱いお湯をポットに入れたら.たぶん温度感知の設定のあるポットは壊れてしまうと思いますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の母やおばあちゃんがその様にしています。

大家族なのでお湯の消費も多く、お昼時や夕刻には沸かしてポットにたしています。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝は部屋が乾燥しているのでそんなときにはお湯を沸かして
その後にポットにお湯を入れます。
これで部屋が随分加湿されます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは入れないです。
ストーブは無いしガス代の方が高くつきますので。

  • 回答者:min (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はしていましたが、あっという間に沸くT-fal 電気ケトル
買ってからしなくなりました。

ストーブにヤカンは昔の実家を思い出すので懐かしいですね。
えーと、阪神大震災の時に石油ストーブで行ってましたね。

  • 回答者:あんまん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る