すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

体はかっかと暑く暑がり屋ですが
足は冷えているようです
暑いので靴下などはきたくありません
どうやったら冷え症なのに暑がり屋と云う
贅沢を乗り越えられますか

  • 質問者:よしえさん
  • 質問日時:2008-07-08 19:17:31
  • 0

並び替え:

薬膳料理を食べましょう。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

足湯で温めたあと足裏マッサージをするといいですよ。
血流をよくすると足の冷えも治ってきますよ。

  • 回答者:太刀魚 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷え性の方は夏こそ要注意です。特に足を冷やすと冬こたえてしまうようです。夏のおすすめはレッグウォーマーです。特に冷房とか効いているような場所では足首を温めてあげておくとよいようですよ。足先出ていると、足首をあたためていても、暑くないですよ。

  • 回答者:おるり (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も似ている感じですよ。やはり...適度な運動をする事だと痛感したのは
..スポーツクラブに冬行くと.靴下要らずなんですよ~。
行かなかった時は.スキー用の靴下を履かないと寒くて寒くて。

血行が悪い=新陳代謝が悪いという感じでしょうか。分かっていても.スポーツクラブに行くのがおっくうになったりします。
運動ですよ~運動..全然違います。

  • 回答者:kako111jp (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし冷え性だとしたら、贅沢な悩みでは、ありません。冷え性は、自律神経と関係していて、とても厄介ですよね。私も悩んできました。夏は、できれば、お腹や腰は首は、暖めると良く、カイロ最近まで、使ってました。その割にクーラーをかけ、羽毛布団をかけるという、わがままさ。体が喜ぶような環境を作るには、人には理解できない行為が必要でした。夫にも軽蔑される始末。これを聞いて何か役に立てばいいんですが。

  • 回答者:reiko (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る