すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

冬になると晩御飯に食べたくなるものを教えてください。

  • 質問者:らりP
  • 質問日時:2009-12-10 14:56:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、色んな料理を書いてくださりありがとうございました^^
今日はおでんと豚汁にしようかと、そろそろ買い物に出かけてきま~す (≧ω≦)ノ

シチュー
ロールキャベツ
モツ煮込み
ポトフ
けんちん汁
すきやき
キムチ鍋
湯豆腐
グラタン


(´□`;)あーたびたい

  • 回答者:みー (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これだけのメニューを日替わりで作れば楽しそうですね。よだれがじゅるじゅる(≧ω≦)

並び替え:

野菜たっぷりのあんかけラーメンが食べたくなります。
物凄く温まるので。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シチューです。
ホワイトシチュー。
ハウスのCMのイメージです。

  • 回答者:ゆえ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋・おでん・クリームシチューなど
寒い日に体までポカポカと温まる料理が
食べたくなります♪
どれも、冬のイメージがあります。

  • 回答者:スノー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

定番ですが湯豆腐が食べたくなります。

寒いのでどうしても温まるものがほしいですし簡単に出来ますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味噌汁が豚汁に変わるととってもうれしいですね

あとは鍋物で
しゃぶしゃぶ
すき焼き
が特にうれしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと豚汁が捨てがたくなってまいりました(≧ω≦;)

鍋です。
最近、はまっているのはラーメン鍋です。おいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうとうが食べたくなります。
最近は週一で作っています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

関西人なので、ほうとうって食べたことないんですが、美味しそうな気がしてきました(≧ω≦)

おでんやお鍋ですね。
何回も作りました

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お鍋と、カキフライです。
鍋は身体が温まるし、カキフライは旬の好物です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鍋ですね。

ポン酢で頂く、水炊きが好きです。

本当はてっちりがいいのですが、正月だけです・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水炊きも美味しいですね(≧ω≦)

鍋物ですよね。
自分は「ちゃんこ鍋」か「チゲ鍋」がええです。

  • 回答者:un (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牡蠣フライです。
冬が一番美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牡蠣は旬の食材で美味しいですね(≧ω≦)

鍋物です。
夜は結構冷えるので、鍋物が無性に食べたくなります。
特に寄せ鍋はいつ食べても良いという位です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体があたたまる鍋や、トン汁は、とても食べたくなるものです。

あたたかいお料理に冷やしたビールが合います。

  • 回答者:ビールは冬でも飲みます (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お鍋にビールって美味しいですね(≧ω≦)

あたたかいうどんやクリームシチューが食べたくなります。

ちなみに昨日はぶりの赤だしを出したら好評でした。
寒い日はふぅふぅ言いながら食べるものがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熱々をふうふうして食べるのは美味しいですね(≧ω≦)

チゲ鍋です。
辛いものを汗かきながら食べたくなります。

  • 回答者:K (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒い時は「鍋物」がいい
「魚すき」「湯豆腐」「おでん」など

  • 回答者:万事 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

万事様、回答がだぶっておりますよ^^;

寒い時は「鍋物」がいい
「魚すき」「湯豆腐」「おでん」など

  • 回答者:万事 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋やトン汁・おでん、です。
暖まりますからね

  • 回答者:とくめい (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋やおでんですね

カルビクッパとか、辛いものが食べたくなります。

  • 回答者:鍋奉行 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚汁です。
具だくさんでアツアツの豚汁が無性に食べたくなりますね。
野菜も多くとれて健康に良さそうですよね。

  • 回答者:とこたん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ!豚汁!!
サブメニューとしては最高かもしれませんね(≧ω≦)

シチューを食べたくなります。
クリームもビーフも好きですが、おかずとして食べるならビーフシチューが食べたいです。

  • 回答者:おじゃが (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり鍋物ですね。
特におでんが一番食べたくなります。

コンビニへ行ってもおでんの匂いに誘われますね。

  • 回答者:おでんが (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり鍋物は美味しいですね(≧ω≦)
コンビニおでんも捨てがたいです^^;

寒い時は、鍋物が一番ですね。
ちゃんこ鍋、モツ鍋、キムチ鍋、石狩鍋、水炊き、カレー鍋、等が汁がタップリ有るので、温まっていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんこ美味しいですね(≧ω≦)

私はラーメンが食べたいです!

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラーメンに具材をいっぱい入れると美味しいですね(≧ω≦)
今日の晩御飯は何にしましょうか検討中ですw

鍋物が食べたくなります。
鍋物を食べると体の芯から温かくなります。
我が家では週末は鍋物を食べるのが恒例になっていて、先週はキムチ鍋を食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん、鍋、すきやき、しゃぶしゃぶ
などが食べたくなります♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムチ鍋が食べたいです。
やはり温かいものがいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しゃぶしゃぶ すき焼き うどん おでん など食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すき焼きもいいなぁ(≧ω≦)

温かいものが食べたくなります。

おでんや、鍋物、湯豆腐も食べたくなりますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯豆腐いいですね(≧ω≦)

温かいクリームシチューが食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シチューは温まっていいですね(≧ω≦)

鍋料理です。
昨日も鶏肉を使った「かしわ鍋」を作って食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かしわのお鍋も美味しいですね(≧ω≦)

今食べたいのはおでんです。

冬になるとお鍋やおでんが無性に食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おでん、美味しいですね(≧ω≦)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る