すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

緊急です。夕御飯がカレーうどんになりました。おかずは何が合うでしょうか?お知恵をお貸し下さい!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-10 15:29:32
  • 8

回答してくれたみんなへのお礼

コロッケと酢の物を作りました。サラダという回答が一番多かったのですが、家にあるものでは無理そうだったので。。
とても助かりました。お忙しい中、御回答いただきありがとうございました。

コロッケ又はあっさりしたサラダなんかはいかがでしょうか??
サラダでも、ドレッシングでも味が違ってきますので、お好みのドレッシングを掛けて食べるのも良いと思いますよ。

===補足===
ベスト回答に選んでいただきありがとうございました。

  • 回答者:カレ-大好き (質問から3分後)
  • 11
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番に回答していただきました。ありがとうございました!
急いでいたので本当に助かりました☆

並び替え:

野菜サラダが一番合うと思います。
それに、コロッケとかから揚げやとんかつなどの揚げ物系です。
カツカレーの感覚です。

  • 回答者:かだん (質問から9時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

から揚げとサラダ。。。。。。。

  • 回答者:lll (質問から8時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜が不足なので、野菜サラダです。もろきゅうでも良いですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんがこってりしているので
白菜の漬物でサッパリすると思います

  • 回答者:匿名きぼう (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

だしまき卵とかどうですか?

  • 回答者:イツ子 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかずは野菜の白和えや野菜サラダがよいと思います。
白和えは、ホウレンソウなどの野菜を茹でて、豆腐をつぶして、混ぜて、作ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんは結構重くてしんどいので
私なら野菜サラダを添えます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 8
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野沢菜などの漬物が合うと思います
その他はキャベツサラダなど カレー味の口中を
さっぱりとさせる野菜サラダが良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やはりサラダは欲しいので、あっさりイタリアンドレッシングでレタスやカリフラワーなどを食べるといいのではと思います。
それか、今日は冷えるので温野菜をするのもいいと思います。

  • 回答者:コンソメ味 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ツナサラダです。
カレーにあいます。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーライス!!

って言いたいところなんですが、
ほうれん草を使ったおかずがいいと思います。

  • 回答者:I LOVE カレー (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダとほうれん草のおひたしはいかがでしょうか。

  • 回答者:わんこ (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サラダがいいですね。
カレーのときは、サラダも食べてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あげと菜っ葉の煮びたしがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

野菜を採るためにサラダなどはいかがでしょうか??

あとは
この時期ですが冷や奴もいいと思います☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケかサラダでいいと思います

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかずは簡単なもので、ホウレン草のお浸しと、漬物にします。

お浸しは、カレーうどんにのせて食べても美味しいですからね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんならうちは何も作りませんが、外食での組み合わせを見ていると
あとは炊き込みご飯が合うんじゃないでしょうか。
足りなければ常備菜などで各自適当に・・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケ、豚カツ、唐揚げ、野菜炒め、おひたし、冷奴、サラダ、漬物などです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは、レタス・きゅうり・トマト・クレソンなどのサラダ
そしてメンチカツなどは如何でしょう!

これなら、うどんだけでは足りない時、ご飯も一緒に食べ易いと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大根とあホタテ缶(無ければ柿やカニカマ)をマヨネーズであえたサラダ。
大根の皮を厚めにむいて、それを太めの千切りにして、醤油づけにした物。

さっぱりと美味しいと思います。

  • 回答者:カレーうどん食べたくなりました (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニサラダかポテトサラダはどうでしょうか?

他にはおにぎりを作ってカレーうどんのそばに添えてもよいと思います。

  • 回答者:SA (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

サラダや漬物がいいのではないでしょうか。ポテトサラダなんかさっぱりしてて箸やすめ的なかんじいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大根と烏賊の煮物
サラダ

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にカレーに入れても美味しい野菜を、使います。
カロリーを気にしないのであれば、味つき揚げナスといった
揚げ物が合います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>基本的にカレーに入れても美味しい野菜を、使います。

 なるほど!!
 今後もメニューを考える時に助かります!ありがとうございます☆

うちは冷たい野菜・・グリーンサラダかきゅうりなどの浅漬けをつけます。
青い野菜を使うようにしますね。
カレーうどんのお肉が少なければ、たんぱく質補給のために
サラダにゆでたまごも入れます。

それにプラスして、お稲荷さんかおにぎりもつけます。
麺類だけだと主人がすぐにお腹をすかせておやつを食べるので。

  • 回答者:うどん好き (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜を摂ったほうがいいでしょうね。
煮物かサラダ、またはさっぱりとした豆腐の冷や奴か
ほうれんそう、小松菜のおひたしはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具だくさんのスープがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜炒め、生姜焼きが合うと思いました。カツやサラダはカレーうどん定食でよく見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほうれん草のおひたしがさっぱりして合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダやコロッケがいいかなと

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりと湯豆腐はいかがでしょう。
さっぱりとしておいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんだけでも、ボリュームがあると思うので
私だったら、卵焼き(カレーが辛いので甘めの味付け)
そして、サラダ・たくあん...にします。

私は、カレーうどんにコーヒー用の小さなカップのミルクを
入れて食べるのが大好きです^^*

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サラダがいいです。
生の野菜にドレッシングを掛けたものはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダ
かぼちゃをふかす(レンジでチン)マヨネーズ等をかけて食べる
しいたけとかえりんぎの卵とじ

など。。

  • 回答者:みー (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はおかずいらない。
カレーうどんだけで十分。
具沢山にして、あとはお漬物くらいでOKです^^

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カレーうどんならおかずはサラダぐらいでよいと思います。
私が昨日作ったサラダはキャベツの千切りキュウリの千切り
モヤシの茹でたものを混ぜ、その上に鶏のささみをレンジで蒸したものを
ちぎって上から乗せました。上に大根おろしとポン酢をかけて食べるとあっさりして
カレーにも合います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る