質問

終了

大阪市から石川県、福井県に行くのと、名古屋市から石川県、福井県に行くのと比べるとどちらが安いでしょうか。とにかく安く行くには大阪市からなのか名古屋市からなのか知りたいですが、全くわかりません。。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-12-10 15:43:03
  • 0

並び替え:

そうですね・・名古屋からの方が安いですね。ただ結構強行軍なので安さに見合う体の疲れはありますが(笑)名古屋は交通のアクセスが微妙ですが、移動時間という点ではすぐれています。道路にせよ電車にせよ無理がありません。

大阪はアクセスという点ではいいのdせすが、都市開発そのものがむちゃくちゃなので移動時間の点では落第点です。電車は色んな意味でギリギリですし、車の方も言うに及びません。

私は仕事柄、どちらも通ることが多いのですが、精神的にも肉体的にも名古屋と福井の方が楽ですね。時間的にも悪くないですし。

  • 回答者:72時間働けますか? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく車(自家用車)で移動しますが
自家用車なら安いのは名古屋です。
でも時間は自分は名古屋のほうがかかると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

交通手段が分からないので一方的な回答になります。
高速バスで名古屋から福井が一番安いです。
JRでも名古屋と福井・金沢・富山は「特急しらさぎ」で往復特別割引区間になっていますから大阪から来るよりも安くなります。
福井を起点にすると米原までが約100kmで米原から大阪も名古屋も約100kmですから距離的にはあまり差がありません。
自家用車で移動するのなら距離はそんなに変わりませんが名古屋から来られる方が早く着きます。
アバウトな回答で済みません。

  • 回答者:ソーダ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

電車で行くのであれば、どちらも料金はほぼ一緒です。
時間的には微妙に名古屋からの方が早いです(20分程度の差)

車で行くのであれば
名古屋市内からの方が安くて、早いです。
名古屋高速からのると、時間1時間30分前後、料金4,000円程度
大阪市内からですと
阪神高速経由で、時間2時間30分前後、料金6,000円程度

共に名古屋市内、大阪市内と漠然としていますのと、
行き先を勝手に敦賀と設定した場合です。

  • 回答者:名古屋です (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪のほうが安いですね。
名古屋は出るのにまずお金がかかります。
(名古屋高速を使うとして)

高速を使うのなら大阪です。
列車でも大阪だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る