すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

大仁田厚氏が長崎市長選に立候補するそうです。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_onita_atsushi__20091210_9/story/20091210hochi019/

マイケル・ジャクソンをライバル視ってのも失笑モノですが、
厳しいこの時代に、こんな人に投票する人が本当にいるんでしょうか。
長崎の方はどう思っているんでしょうか。

なに勘違いしてんだ?って思ったんですが。この人の下で働くんじゃ公務員も大変ですよね。

===補足===
すみません。知事選の間違いでした。

  • 質問者:仕事できるの???
  • 質問日時:2009-12-10 15:44:17
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの書き込み、ありがとうございました。
大仁田氏を支持する方は一人もおらず、安堵しました。

大仁田氏には早めに夢から覚めてもらいたいものです・・・
仕事がないんでしょうかね?

長崎市民です!
絶対やめてほしいです!
立候補って、、、何を考えているんだって感じです。
間違っても当選なんでありえないっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長崎のような国際的大都市をこんな人にまかせられませんよね。

並び替え:

そんなに簡単に知事になれるのなら、良識が疑われます。
出たい人だけが出るのが選挙ではないはずなのに。
長崎県民の皆さんの正しい判断を願います。
まさかとは思いますが間違いはしないでしょう。

  • 回答者:寒くなってきましたね。 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神聖な選挙を愚弄していますね。

長崎の人は投票しないと思います。
落選しかないでしょ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を考えているのでしょう。。。

とテレビを見て思いました。


この方にはとてもまかせれません。

まず、立候補しても無理でしょう。

  • 回答者:ゆに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんな人に長崎の未来を託せませんよね・・・!

もし私は長崎県民なら不快感を感じますね。宮崎や大阪の知事に続こうとしたんだろうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイケル・ジャクソンをライバル視はギャグですね。
私が県民だったら、投票はしませんが(国会議員
時代、さしたる実績も見当たらないので)タレント
候補は知名度の点では高いので、どうなるので
しょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

投票する人がいると思っているのに驚きです。
せいぜい100票でしょう。

私達には阻止する権利はありません.
勝手にどうぞ思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自由と平等の国ですからね。
落選後がちょっとかわいそうな気もします。

いくらなんでもやりすぎです。
落選は確実でしょうが、あまりに無謀です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎の人を馬鹿にしていると思いました。でも当選しないと思うので関係ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何票入るのか、ちょっと見ものですね。

地方議会の選挙に立候補するんならともかく知事選は無理でしょ。
岩手のサスケだって知事選に落ちて政治家やめちゃった。
県会議員に専念してればよかったのに。

ちなみにこの2人、デスマッチで戦った後(当時2人は参院議員と県会議員)に
大仁田氏が「国会に来い!そこで勝負だ」とマイクアピール、
サスケ氏が「俺には岩手でやらなければいけないことがある!」と
返したことがあります。
サスケ氏は大怪我したにも関わらず応急手当のみで翌日の議会にも出席。
この頃はサスケ氏を本気で応援できたんですが・・・。

  • 回答者:岩手県民 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

国会に私闘を持ち込まれても困りますね。
議員としての自覚に欠けるとしかいいようがありません。

勘違いしてますよね。
落選一直線でしょ!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東国原知事や森田知事といった芸能人が知事になったので、勘違いしたのでしょう。
参議院議員として実績を残せなかったのに、知事の仕事が勤まるはずがありません。

  • 回答者:長崎県民の良識を信じる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東さんはああ見えても大学を二つも出ているんですよね。
かなり頭の回転がいい方のようで、あほを演じているだけだと思います。
大仁田さんの勘違いぶりには驚きですね。

長崎の人はこの人に投票しないと思います。
立候補しても無駄だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
この方は勘違いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え??って感じでした。
止めた方がいいと思います。
当選はしないでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当選する心配はないと思いますが、恥ずかしくないのかなぁとおもいます。
笑いものになるだけですね。
落選しても懲りなかったら、なすすべがないです。

  • 回答者:大丈夫? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすでに笑い者になっていますね

馬鹿が出てきたと思ってるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:f (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県民は、常識ある方が多いから、
無視するでしょう。

勢いで国会議員になったからっていい気になっているだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに、まずはどのような県にしたいとか
政治の話から始めてほしいですよね
その考えが受け入れられれば県知事になってもいいと思いますが
ただの知名度 面白がられて 知事に選ぶと
めぐりめぐって 自分たちが苦しみます

私は千葉県にいますので よくわかります
青春だけでは県政は納められるはずないです
それなのに受かって その後ではどんな問題が出ても
当選した者勝ち

  • 回答者:困ったもんです (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人の場合、知名度といってもごく限られた人にしか影響力なさそうですね。
おじいちゃんおばあちゃんは知らないでしょう。

落選すると思うがな
親しい人とか変った人はいれるかも
また、大仁田厚のファンだった人も

  • 回答者:とうかお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

100票入ったらたいしたもんですね。

軽く落選すると思います。
大似田レベルで当選したら、誰でも当選します。 勘違いしてますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当選はありえないですね。
でも、見ているだけでこっちが恥ずかしくなります。

知りませんでした。
本人はもとより、取り巻き連中たちも何考えてんですかね。
長崎の方、試されていますよ。
選挙民はそんなにバカじゃないことを証明してくださいませ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにねえ。選挙は一人じゃできませんからね。
周囲にもあほがそろっているんでしょう。

いくらなんでもこの人まで当選したら
日本人やめたくなりますなあ。

  • 回答者:爺 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったくですね。若者も苦労して勉強する気がなくなりそうですね。

消防士になれば良いと思います
知事 笑うしかないです。

  • 回答者:怒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎県民をバカにするな!
ろくに行政を知りもしない人間が、何をかいわんやです。
仮に出馬したとしても、その結果は天誅が下ることになるであろう。

  • 回答者:アホは引っ込んでろ! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この人をかつぎあげるバカにも驚きですね。

「ドジョウ」は柳川なんですがねー、長崎には居ないのでは・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二匹目のどじょうを狙っているのでしょうが
無理でしょうね、
なに考えてるんだか・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に何を勘違いしているのかと言いたくなります。
県知事の職というのはここまで軽いものになったのかなと呆れてしまいます。
仮に立候補した場合には長崎県民には良識ある判断をお願いしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

政治や議員というもの何だと思っているんでしょうか。
ふざけるにもほどがありますね。

はい何を考えてるのかさっぱりわかりません。
勘違いも甚だしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勘違いもはなはだしいですね。
たまたま比例代表制のおかげで国会議員になれただけで、個人が支持されているわけではないのに。
選挙で惨敗して大恥をかく姿が目に浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この勘違い振りで、頭の悪さを露呈していますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る