すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

子猫を飼っているのですが、寒がるので何とかしてあげたいです。

ただずっとエアコンをつけていると家計がもちませんし、ストーブはあぶないです。できれば電気のゆたんぽ(電機あんま)か袋にホッカイロでもいれてあげて、その上で寝させてあげたいのですが、電気あんまだとこーどをかじりそうですし、袋にホッカイロでもいれてあげてもやぶってしまいそうです。

何か手軽で簡単でアイデアはないでしょうか?

  • 質問者:子猫ちゃんのために・・
  • 質問日時:2009-12-10 16:08:30
  • 0

並び替え:

ホットカーペットか、こたつはどうでしょう。
暖かいと思います。

この回答の満足度
  

(小)猫用のベッド、

小さいソファー?丸いベッドがあります。

それを買うか、

私は電気カーペット一人分をつけていました。

  • 回答者:ゆに (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

湯たんぽなら危険は無いと思いますがいかがでしょうか。
最近は500~600ccの小型の物もありますよ。

この回答の満足度
  

電気コタツがあるといいのですが・・・。
勝手に潜って熱くなったら出てきますから。
ペット用ヒーターなどはいかがですか?

なお、私の妹は自分の家の猫(事情により我が家に滞在中)に
冬期間は小型犬用の服を着せていました。
効果があったかは分かりませんが。

  • 回答者:夢のかけら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毛布を多めにしてあげるだけでもずいぶん違うみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番お金がかからなのは、発泡スチロール中に入れてやるのがいいのではないでしょうか、もしかしたら嫌がる場合もあるかもしれませんが。プチプチをしくのも暖かいです。
ペット用のホットカーペットも良いと思いますが、これは値段と相談ですね。

  • 回答者:丸くなる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫は15年ほどは長生きしますので.私はホットカーペットの表面がビニールタイプの物
を買って弱にしてコタツを用意して.コタツには電気は入れる必要はないので.コタツ布団だけ掛けてあげたら.眠い時はコタツの中に入り暗いので安眠できますし.猫にも
いいようですね。

うちも猫がいますので.ホットカーペットは反面だけにして弱にして付けっぱなしです。
寝る時だけ布団にきて一緒に寝てもいいし.嫌なら2時間タイマーにしてホットカーペット
にタイマーを付けて寝ます。

ホットカーペットはビニールタイプなので消毒して拭く事もできますから衛生的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットヒーターなるものがショップに売られていますよ。
ペットが囓っても大丈夫なようにコードが頑丈に作られています。

もしくはペットボトルにお湯を入れて湯たんぽにするのはいかがでしょうか?
結構長時間暖かいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

もう一匹猫を飼うと、固まって寝るので、寒くありません。
かわいさも二倍です。

・・・まあこれはできれば苦労はありませんが。
子猫の頃は兄弟や親にひっついて育ちますから、そういうものが一番自然ですけどね。
寒いといっても毛皮もありますし、人間が思うほどヤワじゃないです。
あまり過保護にすると、弱い子になってしまいます。
毛布くらいでいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

毛布…という意見はもう出ているので、湯たんぽはどうでしょうか?

ペット用の湯たんぽもありますし、手軽で簡単な…というなら、ペットボトルにお湯を入れてタオルなどでくるんで湯たんぽにするのが、お手軽で良いと思います。

  • 回答者:asuku-ru (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

毛布をあげたらいいと思いますよ。
自分でくるまって(潜り込んで)行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

要らない毛布をあげればいいよ
もぐって行きます。

  • 回答者:シグラー (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームコタツの中は温かいです。
フリースや毛布でくるんであげれば、温かいと思います。

  • 回答者:匿 名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダンボールがあたたかいです。
ダンボールに小さな穴を開けて出入りできるようにし、中にムートンとかフリースの毛布を入れてやればとてもあたたかいと思います。

===補足===
中にエアーパッキンを貼るとさらにあたたかいですね。

  • 回答者:みー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る