すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

車を買うときに現金は振込ですか?
多額で一度に振り込めない人いませんか?

  • 質問者:さき
  • 質問日時:2009-12-10 18:38:43
  • 0

並び替え:

現金を手渡ししています。
過去に3台買いましたが、
貯金してから購入してきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

現金一括です。
払う時、爽快感があります。

この回答の満足度
  

ローンがいやなので、

私の家族は基本的に、現金で払っています。

  • 回答者:とら (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

現金一括です。店舗から預金を下ろして、帰ってくる間がスリリングですよね。

この回答の満足度
  

現金一括ではらいました。

この回答の満足度
  

今の車は現金で支払いました。(200万強)
ただ、その前に乗っていた車(100万強)は振込ましたが、特に振り込む際に問題はありませんでしたよ。

  • 回答者:とす (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

現金振込です

家以外はすべて現金です

  • 回答者: 匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

銀行窓口で指定口座宛へ振り込みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 9
この回答の満足度
  

現金一括払いをしました。

150万円が一瞬で消えるのは、少し寂しかったです。

  • 回答者:へたざます (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

現金で直接払いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が利用しているディーラーでは現金払いを遠回しで断られたので振り込みました。
ATMでは振り込み限度額があまり高くないので(自分で引き上げていれば別ですが)、窓口で身分証明書を提示して手続きしました。

  • 回答者:車好き (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

金融機関で、本人確認がされれば、問題は、ありません…

  • 回答者:振込み (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

振り込みです。
振り込めなかったことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

振込みです。
そんな高級車買ったことないので・・・・全然問題なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今までに3台、購入していますが、いずれも現金で払いました。

この回答の満足度
  

現金を持って行って直接払います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車を買う時は現金を持って行く方が振りこみするよりもいいので
ずっと持って行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ディーラによっては振込みを受け付けない場合もあって、私の一括の時は手渡し限定でした。

現在、同一金融機関間のATMやネット振込みの手数料は0円ですので、窓口で振り込むと手数料分が余分にかかることになります。
これを証券会社の様に値引いて受けてくれればいいのですが、それがダメな場合、手数料を発生させないためには、結局現金持参せざるを得ないケースがあると思います。

  • 回答者:参考 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

今年、買い換えました
全て現金で、納車の当日に、4XX万を手渡しました。
振込み、結構面倒なので、しませんでした。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

銀行によっては200万円とか振り込めますが、ほとんどの銀行のATMは少なく設定してあるので窓口で振り込んだ方がはやいですね。

1番いいのは利用限度額が車を購入できるくらいある、クレジットカードで支払えば振り込む面倒も無く、ポイントも溜まるのでお得だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  

ATMでも振り込みは、手数料が数回かかってしまうので
窓口に振り込み依頼をして、銀行口座から振り込みました。

口座に残金があれば、車などの高額な振り込みは窓口で
行った方が楽ですよね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る