すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

初めて生で見た有名人とその時の状況を簡単にでいいので教えてください。
自分は、明石家さんまさんです。
子供の頃、家族で千葉に潮干狩りに行ったとき、あっぱれさんま大先生のロケで子供達と来ていた
さんまさんを見ました。さんまさん達が貝を取っていた所は、ビニールテープで囲まれていたので
話しかけることもサインをもらうことも出来ませんでした。

  • 質問者:ほるもん
  • 質問日時:2009-12-10 18:41:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答してくれてありがとうございました。
志茂田景樹さんのインパクトは凄そうですね。
自分がその場に居たら何度もチラ見してしまいそうです。

さんまさんのサイン欲しかったですね~(´□`;)

私は、東京駅で中山美穂さんを見ました。
タクシー(ハイヤー?)の中で待機していたようですが、ドアが開いていました。
細くて顔がちーーさくて、美人でした。
それを見た次の瞬間、バブルガムブラザーズの2人が遠くの方を歩いていました。
すごい1日でした。

あと自慢ですけど、2歳の時、母親に抱っこされながら、後楽園球場の近くを歩いている時、王貞治(選手だった時)が向かいからやって来、私の頭をなでなでしたのでした^^
母親は野球ファンでもないので、誰だか分からなくて、過ぎ去ったあとにやっと気づいたそうです。

  • 回答者:みー (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

南野陽子さんを見ました^^

名古屋の新幹線乗り場で見かけたことがあります。

やはり綺麗でした^^

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸空港で真矢みきさんをみかけました。
ファンの人もいたしオーラが凄かったので気付きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空港で、堺正明さんを見かけました。
ホントニちっちゃいなあと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の頃になるので、20年くらい前になります。
女子柔道の田村亮子(谷亮子)さんです。
石川国体の時に、テレビ局でバイトをしていたので、テレビ中継の時に
ガンマイクで音声を拾うために、50cmくらいのところまで接近しました。
生で見ると、テレビなどを通じてみるよりも、ずっと小さく可愛かったです。

  • 回答者:あんちょびー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新婚旅行で行った沖縄の空港で
石田えりさんを見ましたが
私はあまりテレビを見ない人で
言われてもわかりませんでした・・・
サインをもらってる人がいましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香西かおりさんです。

昔住んでた地元の港のあるところの祭りで歌いに来てました。
当時小学生だった私は全く興味がなく、ステージ横の階段で
座ってました。歌い終わった香西さんが私の前を降りて行きました。

  • 回答者:東西南北 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荻野目洋子さんです。
地元のスーパーのイベントで歌っていました。
当時売れた「ダンシングヒーロー」を歌っていました。
私はかなり小さかったので全然すごいとも思わなかったですが当時を思えばすごかったですよね。

  • 回答者:とこたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて見たのがいつだったのか、忘れてしまいましたが、
沢山の有名人を見ました。(話をした人もいますよ)
丸の内のブティックで働いていた時、テレビの撮影で、
桃井かおりと松田優作を見ました。もう25年以上前ですね。
銀座では、マリアン(トイレの場所を聞かれました。)、塩沢とき、
ジュンとネネのジュン(古いですね!)、大原麗子、加山雄三のお父さんの
後妻。
日本橋では、紺野美沙子(2回も接客しました。とても、上品でおっとり
した感じです。)、梅宮アンナのお母さん(気さくな方です。)、三浦百恵
(本人を目の前にしても分からなかったです。)、アナウンサー、華子様(ロイヤルファミリー)
新宿で、高島礼子(スリムで、電信柱のようでした。オフなのに
サインに応じていました。)
海外で、宮沢りえ(婚約解消の後、ローマのスペイン階段のそばの
有名な喫茶店で、お母さんと、スタッフの人と一緒に。
残念ながら、私は後ろ向きに座っていたのであまりよく見えなかったのです。
でも、色白だったのを記憶しています。)、その後同じローマでルーブルの近く
だったと思いますが、ソフィーマルソーが写真撮影をしているのがバスの中から
見えました。顔が小さくて、きれいでした。
後は、お相撲さんとか作家とかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たけしです。

京都にB&Bで漫才として百貨店の屋上に来た時に一緒のエレベーターの中でした。

その時は「なんで.おれらここのエレベーターやねん」って言ってました。

若かったですよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山美穂さんです。コンサートの前に、楽屋に入るところを待って近くで見ることができました。もう同じ人間とは思えないくらいの美しさで…それと両手でつかめそうなくらい細いウエストが印象的でした。でも、TVで見るような笑顔は見られませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菊池桃子さんです。
子供の頃、遊園地(だったかな?)のイベントに来ていたのを見ました。
確か、歌を歌っていたと思います。
興味がなかったので、ちょっと見ただけです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出張の帰り、新横浜駅のプラットホームで、石井投手(大リーグ行って、日本でプレーしたに会いました。TVで見るのと違い、がっちりしていました。全盛期の時で、オーラ出ていました。話しかける事なんぞ、出来ない雰囲気でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タモリ、坂田あきら、赤塚富士夫等々です。

第1回の24時間テレビの時、深夜枠で上記の人たちが出るコント番組をやって
いました。

日本青年館での生放送だったのですが、他の番組で観客募集を知って友人らと
行きました。

結構早くついて並んでいると 舞台の上の観客席に座れ。。

最後 ソバヤソバヤ の歌を舞台の上全員で立ち上がって歌いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョン・ギャスライトさんです。
当時、小学生でガールスカウトをしていた
私の先生(?)にあたる方の友達だったらしいです。

キャンプで、テントで寝ているときにジョンさんが来て・・・
握手しました。一言くらい話したかもしれません^^;
眠かったのではっきりしない記憶です (笑

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嵐の「松本潤君」みました。
 宍戸錠さんも。その他、共演者。。。
その旅行がいつだったか、忘れましたが「金田一少年の事件簿」のロケ現場でした。
 有名な石の採掘場で、山の中(奥)が物凄い砕石場になっていて、見学できるようになっていて、切符切りのおじさんがいう事には「変身モノのレンジャー系」が前にロケにきたそうです。
 せっかくの旅行でしたので、有名な石の採掘現場も子供の社会勉強かな、と思いルートをきめて偶然ロケ現場に当たったわけです。

  • 回答者:旅先で。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二瓶正也さんですね。名前を聞いてもピンと来る人は少ないと思いますが、初代ウルトラマンで科特隊のイデ隊員役をやった人で、確かウルトラマンマックスでも科学者役で何話か出演していました。

で、その時の状況は会ったというか見かけたのが40年ほど前の小学四年生の頃でした。隣町の女子大の前のラーメン屋さんでラーメンを頼んで、おもむろに店の外を見たら、店の反対側の歩道を歩いていたのを発見。「あっ。イデ隊員だ。」と思いつつ眺めていました。今、思えばサインを貰っておけば良かったと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

緑地公園に遠足に行ったら、リンリンランランがいました。
小学生のころです。
三つあみに、インディアン風のコスチュームで手をふってくれました。

お若いかたは知らないと思いますが、双子の60年代アイドルです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

笑い飯です。
梅田で普通に歩いてました。
すれ違いましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中村あゆみさんですかね。

ちょうど「翼の折れたエンジェル」が流行っていた頃、商店街をマネージャーさんらしき人と歩いていました。

  • 回答者:トクメイ (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一色紗英
同じ高校でした

特に興味はなかったんだけど、やっぱ素人とは違うオーラが出てましたね
すっぴんでもキレイでした^^

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、自分の地域にコメディNo.1の坂田利夫さんと前田五郎さんがやってきました。
テレビの撮影だったらしく、坂田さんは番組スタッフと思われ人に文句を言ったり怒ったりしていて感じが悪く、そのたびに前田さんが間に入って「やめろよ」と言って止めていてスタッフに謝っていました。
前田さんは見物に来ていた人に気軽に「こんにちは。」と挨拶しているの対して、坂田さんは終始機嫌が悪く挨拶もしない状態で、それを見てから坂田さんが嫌いになりました。
気軽に挨拶している前田さんが、脅迫文なんか送る行為をするなんて今でも信じられず、吉本を解雇されるなんて気の毒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春日野部屋の力士さんたち
舛田山とかいました。

保育所の行事で、同じ町内のもうひとつの保育所に来ていたのを見に行きました。
私たちの保育所の子達と力士さんたちとで、綱引きしたり、集合写真を撮ったりしました。
どの力士さんかわかりませんが、抱えられて怖くて泣いたのは、覚えています。
遠い昔の昭和52年か53年ごろのことだと思います。

  • 回答者:葵遥 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供(小学校4年ぐらいかな)の頃
自主トレに近くに来た
元ヤクルトの若松さんに会いました。サインしてもらった記憶が有るが
どこに行ったのかは???

  • 回答者:字消し (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小林亜星さん。
新宿駅の切符の券売機で、隣の列に並んでいました。
テレビのまんまの顔でしたが、身体はあんまり大きくありませんでした。
ただ、そばにいた友人に教えようとして、「小林亜星、小林亜星」と言ったら、
にらまれました。

  • 回答者:うーん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダウンタウンの浜ちゃんです。
奥さんと一緒に新幹線の改札から出てきました。
見た目はテレビそのままという感じでした。
思ったより○○などの印象はなかったです。

私と友達が浜ちゃんだ~と2人できゃっきゃしてたら
ニコニコしてました。 優しそうでした。

でも声はかけませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿ゴールデン街で、たこ八郎さんに会って、
「たこさーん」と言って抱きつきました。
その何年か後、たこさんは海で不慮の死を遂げました。
合掌。

  • 回答者:匿名氏 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テニスパンパシフィックOPで グラフと朝に会いました。
1対1で まあ2人くらいオッサンが歩いてましたが・・・
でも握手してくれた。
お~なつかいいなあ グラフ知らないだろうな・・・

  • 回答者:クム (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤田まことさんです。子供の頃(40年以上前)羽田空港のロビーで公衆電話から電話しているのを見ました。色が黒くて、良く通る大きな声が印象的でした。

  • 回答者:てなもんや三度笠 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車に乗っているときに、途中の駅から作家の志茂田景樹さんが乗車しました。
テレビで見たとおりの奇抜なファッションだったので、車内の人の目がいっせいに彼のほうに向きましたが、本人は何も気にしていない様子でした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る