すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬が自分の肛門をなめる癖がついて困ってます。
一度下痢してから癖がついてしまい時には血が出るまでやってます

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
今度の土日に病院に連れて行こうと思います

あらあらどうしたのでしょうね
可愛そうに
肛門の周りが爛れていませんか?

わんちゃんの様子を見ていないので
はっきりとは言えないのですがこのようなときは
肛門腺かな?と思います
腫れてくると痛いようですよ

わんこが調子が悪いと
飼い主さんも心配ですから
一度病院に連れて行って診察して頂いたほうが
良いと思います


早く良くなるとよいですね

  • 回答者:はな (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

肛門線を絞ってあげて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の友達も犬かっていますが
肛門腺の何とかこうとかで
おしりの穴が■▽※。になったらしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肛門線を絞ってあげて下さい。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは肛門線が貯まってるんでしょう。
早く獣医さんに連れていって診てもらってください。
そうじゃないと肛門線が爆発してお尻のあなが・・・大変なことになってしまいます(涙)

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬と猫には肛門嚢という袋が肛門の左右奥に1つずつ付いています。
肛門嚢の袋を定期的に絞ってあげなければ溜まってきて.タレ流れるか出るせんが詰まってしまい.そのまま中で膨らみ化膿してしまい横から穴が開いて出てしまう事もありますので.もしかしたら肛門嚢が溜まっているのではないですか?
獣医さんやペットショップの美容で絞ってくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る