すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

デジカメで撮った写真を証明写真として使いたいと思っています。そのためには背景を無地にしなければならないのですが、無地にできるような場所の見当がつきません。証明社員を撮ると、お金が結構かかるので、このようなデジカメで作成する人も多いと聞くのですが、どこで撮影していますか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-07-08 20:05:08
  • 0

並び替え:

壁の前に立って写すのがいいと思いますが、
なければ、ポスターやカレンダー等を裏返して、貼って、
その前で撮ればいかがでしょう?
上半身だけでいいのですから、大き目のポスター等があれば
使えるのではないでしょうか。

  • 回答者:mori (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

襖の前。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いふすまの前で撮影します。
モノクロ印刷だと、ばれにくいです。

後は、スピード証明写真をスキャンしたり...(パスポートとかには使えません!)

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず証明写真をお店で撮るとお金がかかるというお話ですが、具体的にいくらかかるとお考えでしょうか。ご自身でデジカメを使って前科O犯という写真を撮って満足できますか。専門店で撮る写真はやはりきれいです。私はかならず専門店で撮ってもらいます。いろいろ撮ってもらって1400円ですから決して高いとは思いません。受験の時も就職の時も同じ写真屋さんて撮ってもらいましたが、おかげさまで全て一発合格でした。私はプロに選んでいただいた証明写真のおかげと感謝しています。

  • 回答者:isao (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白いふすまでもあればいいのでしょうけど、無かったら、CDショップとかに入って大きめのポスターをもらってきます。

大きな声では言えませんが、スピード写真のボックスで撮影したことはあります。カメラが固定できませんので、誰かに持ってもらうのと、今のデジカメだとひょっとしてフレームアウトしてしまうかも知れませんが。

  • 回答者:照明社員 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の白い壁で撮っています。
会社の廊下とか、社員証も普通にデジカメでしたよ。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

屋外か屋内で、真っ白な壁のところがあればそこで。
気軽な証明写真だったら、壁に多少凹凸があっても
大丈夫です。
あるいは、部屋の壁に無地のシーツをはって、けっこう遠くから
撮ります。背景がぼけて、シーツのしわなどは目立たなく撮れます。
シーツでなくても、青とか白とかの模造紙をはって、その前でも。
うちでは会員証用とかの気軽なやつは、家のなかの白い壁か、
薄いブルーのシーツの前が多いです(笑)

履歴書にはる写真の場合は、きちんとした写真ほど
意気込みを感じるらしいんで、多少お金がかかっても、
きちんとした写真を使うことをオススメします。
きちんとした写真を一度撮っておいて、スキャンして、
そのデータをプリントアウトして大量生産することもできます。

  • 回答者:菊菜 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近所の白い建物の壁を利用
部屋に白い紙や布を張って撮影します。

  • 回答者:にこりんごん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る