すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆様が、あったらいいなって思う国民の休日(記念日)と
その理由、年齢・性別を教えてください。

===補足===
0時20分に終了です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-10 22:52:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

3月9日は「ありがとう」の日なんだそうです。
家族、職場、恩師などなど、感謝の気持ちを伝えられるお休みがあってもいいかな・・・と。
父の日・母の日はあるけど、家族は支えあってるものだし、
職場だって、お互いの協力があってこそだし、
先生にはお世話になってばっかりだし・・・。
なかなか照れくさくて言えない気持ちも、なにか別の形で表せるかもしれません。

41歳・女です。

  • 回答者:schro (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

夏至と冬至 です。
春分と秋分があるのに、不公平だと思いませんか??

===補足===
40代。男性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

梅雨の休日が欲しいです。
6月は祝日がなくて寂しいので。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の誕生日!
お誕生日がおやすみだったらうれしいな~。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日酔いの日。
日本全国酒飲み音頭では祝日の度に酒を飲むわけですから、その翌日は二日酔いの日にして飲酒禁止にします。
一日休みは連休に、二連休は三連休に、三連休は四連休になって、不況に企業にとっても人件費削減になっていいと思います。
50歳男性です。

  • 回答者:ナマケモノ (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月14日「鉄道の日」です。
大量輸送で、かつエコな交通手段である鉄道をたたえる日があってもよいとおもいます!
40代、男。

そういえば、3月3日を「女性の日」という休日を提案した有名な人がいましたね。
(名前は忘れました)

  • 回答者:孫の日も? (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーニバルの日。
この日は、全国民で楽しむ日、全国がお祭りの日です。
ブラジルのリオのカーニバルって楽しいですが、
ブラジル全土がお祭りです。
ですから、日本も全国民のお祭りの日を作って楽しみましょう。

  • 回答者:かだん (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6月に一日欲しいですね。
夏至は昼が長いので、
灯りを使う時間が短いところから。
エコの日として、通勤などで人が集まるのもやめると。

49歳女です。

  • 回答者:12月も忙しいからもう1日 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.阪神淡路大震災の日、
2.祝日と土曜がかぶった次週の月曜の振替休日化、
3.有給取得の義務化を提案したいです
1.は地震国の国民としてずっとあの大惨事を風化させてはならないということ、
2.は週休二日が定着していること、
3.は帰省・Uターンラッシュの平準化が理由です
44歳、男です

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お母さんの日

母の日は日曜日で休日ではないですよね。
日本のお母さんに休日をプレゼントしてください。

51歳 男

  • 回答者:働き者のお母さんへ (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9月はじめの週にに残暑見舞いの休日が欲しいです。
盆開けてからも、日中は残暑が厳しいので、あればいいです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バースデー休日が欲しいです。

自分と家族の誕生日が休みになればゆっくりパーティできるのに^^;

20代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『あじさい鑑賞デー』が欲しいです^^

6月は私の誕生日なんですが、祝日がない上に毎日雨ばかりなので「あじさいを見ながらのんびりする日」ができるととっても嬉しいです♪

30代・女性

  • 回答者:雨は好き (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月 夏至の日
6月だけ祝日が無いので、1日だけでもあると嬉しいです。
30歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これ以上いらないですよ。
普段の仕事が増えるだけです。
37歳 男性。

  • 回答者:k (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

6/1 梅雨よけの日
6月は休日がないので一日くらい欲しいので。
30代 男です。

  • 回答者:K (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る