すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

風邪を引いてしまいました。咳が出て鼻水がでます。早く 治療しないといけないのですが 薬飲んでねる以外に、裏技有りませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-10 23:54:49
  • 0

並び替え:

にんにく注射なんかどうでしょうか。結構体力つくし、早く治るかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根を拍子切りにし、

はちみつをいれて、お湯でわって飲みます。

また、紅茶にたっぷりのしょうがをすってジンジャーティー。

発汗作用があります。

これで暖かくして寝るといいです。

  • 回答者:めーおうる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗をたくさんかく→下着を変える→また汗をかく→下着を変える
2クールくらいやると普通の風邪は楽になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいをこまめに 出来たらマスクしたまま寝るのがいいですけど鼻がつまってたら苦しいですよね、。
ビタミンC大量摂取はやはり効きます!
咳って寝るときに止まらないとかありますよね そんなときは虫歯リスクありますがのどあめ舐めながら寝ますw

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショウガを沢山入れた暖かい食べ物が効きます
私もこの間喉が痛かった時、ショウガたっぷり入れてあんかけうどんを食べました。
お薬ももちろん飲みましたが次の日には傷みが和らいですぐに治りました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うがいとしょうがをすりおろしたお湯またはお茶を飲む。。
でも一番は寝ることですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以外と思うかも知れませんが、思い切り運動して汗をかくことです。
汗をかくことで新陳代謝を促進し、風邪の菌を外に追いやります。
もちろん、汗の始末は怠りなくです!

  • 回答者:ショック療法! (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタニンCを大量に飲む。のがいいです。

  • 回答者:d (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩水で鼻うがいをする。
最初はちょっと抵抗ありますが、スッキリします。
鼻から水を吸うんです。

咳は、濃い目の緑茶か紅茶でうがい。
部屋が乾燥しないように濡れタオルを干す。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱がなければ、暑めの風呂で汗をしっかりかいて、そして暖かいうちに
寝てしまいます。翌日すっきりです。
体温を上げることで、身体の酵素活性が高まり、新陳代謝もよくなり、
免疫も活性化するので、多少の風邪菌なら治ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る