すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

天然酵母の個人経営のパン屋を開こうと思います。
定番のパンは決まったのですが、惣菜パンと菓子パンをどうするか迷っています。
みなさん、お願いします。
惣菜パン、菓子パンどちらでも、本当に好きなもの
または、こういう組み合わせのパンが食べたいのだが中々売っていないなど・・・
案を下さい。
宜しくお願い致します。

===補足===
主に、自家製酵母、ホシノ天然酵母、国産小麦、カナダ産小麦、岩塩を使っています。

  • 質問者:パン屋
  • 質問日時:2009-12-11 03:33:47
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

大変参考になりました。
皆様すべてがベスト回答者としたいところです。
本当にありがとうございました。

パン大好きです!パン屋さんですか。。いいですね!
天然酵母のパン、食べたいです♪

さて本題ですが・・・菓子パンで好きなのはピーナツクリームの入ったパンです。
できれば粒々としたピーナツの食感が少しある物が好きです。
あとはイチゴと生クリームをふんだんに使った味がケーキっぽいサンド(よくイチゴの
時期になるとコンビニで売ってたりします)も好きです。ちょっとこれは普通のサンドに
比べて高価ですがコンビニで見つけると買ってしまいます。

それと惣菜パンはちょっとウルサイです(笑
定番のツナパン、ピザパン、北海道(ここがミソ!)のじゃがいもを使ったコロッケパン。
天然酵母なので有機野菜を使ったサンドウイッチなんかも美味しそうですが・・・
原価がかかってしまうでしょうか。

あと、これはもう何年も前にどこかのパン屋さんで買って美味しかったんですが
クルミとチーズの入ったパンが美味しくて良かったです。
何度か引っ越してるので、どこで買ったか忘れてしまいましたが・・あれは本当に
美味しくて同じ組み合わせのパンがないかとパンを買う度に探してるのですが
再会できずにいます。

どちらかといえば惣菜パンが好みなのですが・・・
よくカレーパンは売ってるのにビーフシチューパンって何故ないんだろう?と不思議に
思っています。
カレーよりビーフシチューが好きなので♪あったら、是非買って食べたいパンです!

思わず熱く長くなってしまいました。すみません。

===補足===
おはようございます。ベスト回答をありがとうございました。
パンが好きなので、このベストは本当に嬉しいです♪

恥ずかしながら天然酵母のパンは1~2回しか食べた事がありません。
(たぶんですが・・私の記憶によればです)
もしも質問者さんのOPENするお店が近所ならば行きたかったです。
1~2回という少ない回数ですが、母が旅行先で買ってきてくれたパンでした。
ものすごく優しい味がして上品な味で美味しかったのを覚えています。

多少、金額が高くても本当に美味しいとか素材に凝ってるとかピン!とくるものが
あれば私ならばリピートして買います。
最近では食材はなるべく国産の物を買うようにしているので、できれば国産の
野菜や原料だったら、お客様も安心して買えるのではないでしょうか。
お店の戦略も様々だと思いますが、それをアピールするのも大事だと思います。
あと先日TVでやってましたが接客業はお客様への笑顔と接し方も大事なようです。
パンだけでなくスタッフが常に笑顔であるパン屋さんだと「また買いに来よう♪」って
やはり思ってしまいます。(そういうパン屋さんもありました)

OPENが楽しみですね♪
遅くなりましたが・・開店おめでとうございます!
近所だったらマジで行ってみたかったです(くどくてすみません)。

  • 回答者:惣菜パンが好き♪ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

接客業とは、やはり心からの笑顔ですよね!
やはり、こだわりを持ってパン屋を開くため、多少金額が高くなってしまうなぁ~と心配しておりましたが、惣菜パンが好き♪様のご意見を伺い、心強く思いました。
熱く書き込みをして下さったのが、私に伝わり、また実用と言う面でもベスト回答者とさせて頂きました。
お祝いの言葉、励ましの言葉を本当に本当にありがとうございます。

並び替え:

菓子パンや惣菜パンも好きですよ。
やきそばパンも、蒸しパンも好きです。
季節の何かを取り入れてパンをつくってみてもいいかもしれませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はたらこパンが大好きです。

後はコロッケパン、クロワッサン。

どれもおいしくて、よく購入しています。

  • 回答者:ざんねn (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デニッシュが好きです。
フルーツもカスタードも使わないで、生地だけで美味しいデニッシュ、なかなかないので・・。

  • 回答者:チョコナッツ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしパン大好きです。
えっと、
①グラタンソースのようなものがパンに入っていてとろけたチーズがたっぷりの惣菜パン②チョコでコーティングされていて表面にスライスアーモンドが散りばめられてる菓子パン
③ごぼうサラダとブロッコリーが乗った惣菜パン

こういったパンが食べたいです。
パン屋さん、応援しています!

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

菓子パンがいいですね。
単純ですが、あんぱん、ジャムパンなど最近本当に美味しいものがなくなっています。色々と新製品を作られるからかもしれませんが、パンの基本は、菓子パン、それもあんぱん、ジャムパンだと思っております。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いちじくパン



いちじく大好物です

ドライいちじくの入ったパン好きです

プチプチして美味しいのです

  • 回答者:ルカ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます^^
焼き立てパン美味しくて大好きです。
クロワッサンサンド。。卵やハムなどはさんでるのは好きです。
パイとかもあるとついつい買います。ブルーベリーパイや杏パイ
ドーナツもあれば嬉しいです。
繁盛出来る事祈ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは マヨコーン(マヨネーズとコーン)ですが

材料にこだわりがあるみたいなので、
イチゴ大福作る必要はないのでは?

===補足===
え~と 材料こだわってますよね。
奇抜な物(パン)を作る必要がないのでは、
王道を進んだあとに いろんな種類を作ってはいかがですか。

イチゴ大福は
話題性必要です、しかし実際に食べてみて、美味しかった
だから生き残っていると思います。

  • 回答者:王道 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、そういう意味だったのですね。
補足にて、ご説明ありがとうございます。

蒸しパンやジャムパンみたいなもの。

意外と天然酵母を使ったお店では売ってないんですよね~。

お年寄りや歯の悪い人でも食べられるソフトなパンが欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に好きな定番で買うパン屋さんのパンは

1.チーズフォンデュパン
2.野菜カレーパンと印度カレーパン
3.ナンの生地にチーズで焼いたパン
4.カツカレーパン(刻みキャベツがたっぷり入っていて.カツにはソースが付いてます)

クリームコロッケパンは無いので食べてみたいです
それとスペアリブの肉だけが入っている様なパンが食べてみたい

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームチーズとブルーベリーの組合せのパンが美味しいと思います。
ほかには、バジルとオリーブオイルを練りこんだプレーンなパンなどが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レーズンパン。
ナッツ類やドライフルーツがたくさん入ってるパンが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フランスパン生地のかったーいパンが好きです。
最近は柔らかい生地が多いので..
中身はチーズや、ポテト、明太子。

甘い系はカラメルがあると絶対買ってしまいます。
頑張っておいしいパンを作ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます♪

私の好きなパンは
・チョリソーが入った固めの生地のロングパン。
・クランベリーやブルーベリーがたくさん入った固めの生地のパン
・メロンパン(中は入っていない物と甘さ控えめのホイップクリームが入った物)
・ベーコンエピ?ベーコンが入った固めの長いような麦のような形をしたパンです。
チーズが入っていても美味しいかも!?
ブルーチーズやカマンベール!!

個人的には固めの噛みごたえあって、噛んでいると小麦の味がしっかりするようなパンが好みなのでこうなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆明太フランスパン
☆クリーム入りメロンパン
☆フランクフルト入りパン
☆手作りドーナッツ
☆デニッシュ生地に生クリーム入り
☆から揚げ入りの惣菜パン
☆チキン竜田入りの惣菜パン

主に好きなパンを書いて見ました。
パン、そのものが美味しいのなら必ずお客さんはリピーターになります
頑張って下さい^^v

  • 回答者:ゆい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーセージをパン生地でぐるぐる巻きにした惣菜パンが好きです。

菓子パンでは「3食パン」が大好き。
中の餡やクリーム・ジャムの種類の組み合わせにより
一つ食べて3度美味しい気持ちになれるので、少し値段が高くても
買ってしまいます

  • 回答者:ちこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるようでなかなかないのに、米粉で作ったパンです。
アンパンやジャムパン(季節によってジャムの種類を変えるのもよいかもしれません)

大きさにもよっても違うでしょうけど、標準的な1個当たりのカロリー数を表示してくれると嬉しいですね。計算するのは機械が無いとなかなか大変のようですけど。

  • 回答者:匿名です (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしいベーグルが食べたいです。
または
ベーグルに何か加工してあるものがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり定番の餡パンなんかは欲しいですね。
ゴマは入った生地に餡が入っている餡パンが好きです。
クリームチーズやくるみもいいですね。
オニオンチーズやたまごの惣菜パンも食べてみたいです。
私が近所のパン屋さんでお気に入りなのは小さな楕円のフランスパンに
くるみ、生クリーム、メイプルシロップ、レーズンが挟んであるものです。
とってもおいしいです。
材料がとてもいいので考えるのも楽しいですね。

  • 回答者:みかん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甘くないパンが食べたいです。
食パン
グラハムパン
フランスパン
ベーグル
というベーシックなところだけで十分ですが、
それがサンドイッチになったら、それでプレミア感を感じます。
結構、サンドイッチは外注だったりするので・・・
パンにサラダが乗ってる感じのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも定番のあんぱんとカレーぱんは、あってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度だけ購入したのですが、すぐ店頭から消えたパンがあります。
クリームチーズと胡桃の入った甘くないパンだったんですけど、すごくおいしかったんですよ。あれ、又食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おめでとうございます。
パン屋さん、開店すごいですね。
私が好きなパンはツナとタマネギの入ったパン、クリームチーズぱん。
揚げてないカレーパンです。
なかなか口に入らないパンは、フランスパンにあんことクリームが挟んだパン。
これが昔大好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出店、おめでとうございます。
天然酵母のパン屋さんだなんて、近くに出来て欲しいです!!

私の好きなパンですが定番かもしれませんが・・・

くるみパン・・・(シットリしたタイプのほうが好きです。チーズが入っていたりしても好き!)
メロンパン・・・外側さっくり、中シットリってのが好きです。
ソーセージパン・・・お店によって色んなタイプがあるのですが、
パイ生地の上に乗ってるタイプがけっこう好きでした。
カレーパン・・・・揚げた物じゃなく、焼いたパンのものが好きです。

お気に入りのパン屋さんにあって必ずかってたもの

シチューパン・・・ホワイトシチューの濃い目のものがカリっとしたパンに入ってました。 ホワイトグラタンやシチューってすごくパンに合うと思います。
明太フランス・カマンベールフランス・・・・カリッとしたフランスパンはそれだけでもお店の売りになりそうですが、大きいのではなく1人で食べキリサイズのフランスパンに
明太子や、カマンベールチーズが挟んであってとても美味しかったんです。
カスタードパイ・・・とにかく、カスタードの美味しいお店だったので、お土産にもよく利用しました。

昔、食べたことがあるのですが中々ないのが、
ポテトの上に明太がのったパン、お好み焼きパン です。

あと、米粉のパンもモチモチしてて甘みがあって大好きです!
最近はアレルギーのお子さんも多いですし、食物アレルギーに対応した
コーナーがあっても喜ばれるかもしれませんね。

がんばって下さいね!

  • 回答者:パン大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナモンロール、クロワッサン、カレーパン、あんぱんは、絶対欲しいです。
全粒粉100%近い天然酵母パンが食べたいです、なかなかないんですよね。
全粒粉と天然酵母で、お惣菜パンがあったらいいなといつも思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.nishikawa-foods.co.jp/boulangerienishikawa.html
これは地元のパン屋サンなんですが、こういうレトロな感じが好きです。
最近、シンプルなパンは自宅でホームベーカリーで焼いているので、
菓子パンのようなフィリングの入っているパンが買いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロワッサン、シナモンロール、クリームパン、
あとはベリー類を使ったデニッシュが好きなのであると嬉しいです。
惣菜パンだとカレーパンが好きですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナモンパンが好きです^-^
レーズンやとろっと甘いお砂糖がかかったのとか大好きです!
後 コーンパンも好きです。最近おいしいコーンパンなかなかないんですよ。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る