すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで全く興味ないことだったのが誰か周りの人の影響でとても気になる(興味をもった)ことってありますか?

私はホノルルマラソンです 
友人が今年参加するということでとても興味を持ちました 
年齢性別も一緒に教えてください 


例: 職場の人の影響でゴルフをはじめました 20代 男性 など 


自分のきっかけでなく周りの人の影響でというところでお答えください 
できるだけ沢山の回答が欲しいので重複内容はNGでお願いします

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-12-11 09:48:53
  • 1

並び替え:

運動するのが凄く苦手だった私が、主人の影響で剣道を始めました。
高校時代にかなり有名だったところでやっていた主人が
数年前仕事が落ち着いてきたのでもう一度剣道をやりたいと近くの道場の門をたたいたときは
ただの付き添いでしたが、毎回ついていってみているうちに自分もしてみたくなりました。
まだまだ初心者の域を超えませんが、雑誌を買ったりたまにやるテレビを見たり
夫婦で一緒にがんばっています。
いつの日か、主人に認めてもらえる腕前になるよう努力したいと思います。
36歳 女 です。

  • 回答者:落雁 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歌舞伎です。
難しそうかな?と敬遠してたのですが、
1度友人に連れて行ってもらってから、はまってしまい、
安めの3階席で、何度も通うようになりました。

30代 女

  • 回答者:megu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

フラダンスです。
全く興味がなかったのですが、
友達に誘われて体験に行ったらハマってしまいました。
今は毎週通ってます。
35歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達を見ていてピアスをしました。
耳たぶに穴をあけるなんてと思っていましたが
毎日見ていると何故か自分もあけたくなりました。
逆に私の影響か突然ピアスをする友達もいました。
40代 女

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロレス。

弟の会社の系列で、チケットが無料なのです。

いつもくれるので、はじめて行ったら

かっこいいし、若い!

新たな発見ができました。

また見に行きます!

30代の女性。

  • 回答者:マリン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

格闘技です。
彼の影響で、テレビでもよく見るようになりました。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

同僚の誘いで野球をやるようになりました。まったく興味がなかったけど、結構楽しかったです。ほとんど疲れないし。

この回答の満足度
  

職場の人の影響で釣りに興味を持ちました。
初めは誘われて、朝は早いし嫌々一緒に海釣りに行ったのですが、超たくさん釣れてハマってしまいました。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の中でシスアドの試験を受ける人(勿論初級ですが)が出てきて、その影響を受けシスアドの試験を受けることになりました。
年2回、秋と春にあるのですが、思い立ったのが、秋の願書を提出する直前でした。
それから、猛勉強をして、無事1回で合格しました。
56歳 男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の影響で、お菓子作りに目覚めました。
友達がキロ単位で製菓材料を買っていて、少し分けてもらったところから自分もお菓子作りが好きになりました。
今では全粒粉やきび糖などを共同購入をして ざっくりしたパンを焼いたりお菓子を作っています。

  • 回答者:ポメ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

姉の影響で、ハンドメイドにはまっています☆
ピアスやネックレス、シュシュなどは自分で作れば安くて自分好みのものができるので♪

20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この中ならどの子がいい?と聞かれて答えてるうちに
友人の影響でジャニーズ(嵐、KAT-TUN、NEWSなど)
学生時代にもはまったことなかったのに今更はまるとは…
でも見てると癒されるし楽しいからOK。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です。
主人の影響でサッカーを観戦するようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旦那の影響でゲームにはまっています。今はPS3をほぼ毎日やってます。。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

祖父の影響で歴史に、友人の影響でヒップホップに興味を持つようになりました。 20代男

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はバカにしてました。
知人に連れられて初鑑賞した時は失笑で、グッズ売り場にならぶ商品に引いていました。

・・今は、地方公演まで追いかけて、CSの専用チェンネルも契約しました。

宝塚。

===補足===
30歳です。女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防団の活動です。
まったく興味は無かったのですけど、地元の先輩に誘われて入りました。 今では先輩は辞めてしまいました。 逆に私は積極的に活動してます。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達がダートラなど車好きで.27歳の時に「あんた自転車にテッシュやトイレットペーパーをぶら下げて帰るの大変だから車の免許取ったら?」と言われて.嫌々自動車教習所に行き免許を取りました。

今では車好きで最高のストレス解消になっていますし.車が無い生活は考えられないんですよね。
車はライフスタイルまで変えてくれます。

===補足===
40代女です。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年程前からいとこの影響で海外ドラマに興味を持ちました。
海外ドラマを見たのは「フルハウス」以来です。28歳、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

音楽です。
全然知らないアーティストを親しい人が好きでよく車でかかっていて
興味をもつようになりました。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔付き合ってた人が馬好きで初デートで競馬場へ行き
馬の美しさに引き込まれ、大の馬好きになりました。
彼とは別れましたが、その後も競馬観賞しています。
ちなみに、付き合ってる時に彼には「のみこみが早い」
と言われました。自分にもこのような面があったと驚きです。

30代女性

  • 回答者:ダークホース (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏の影響で棒ラーメンにはまってます。
安くて、簡単、メチャウマです。
おかげでおいしいお肉屋さんのチャーシューも見つけれました。

20代 女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親がナンクロにはまっていて実家に行くと何冊もおいてあります。解いて懸賞に応募するのが目的ではなく、ナンクロそのものを楽しんでいるようです。実家に行ったときに私も挑戦したのですが、意外とおもしろくてはまってしまいました。難易度はけっこう高いのでそう簡単には解けませんが。
40代、男

  • 回答者:むずかしい (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知人の影響で映画が好きになりました 40代 男性

  • 回答者:bb (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子作りです。
姉がお菓子作り大好きなのですが、彼女の影響で、
どっぷり私もハマっています。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイクです。
うちの主人がバイク好きで、乗るのも好きバイクレースも大好きで
一緒に鈴鹿に行って見たのがきっかけで私もバイクが好きになりました。
自分は運転できないのでもっぱら後部シートですが
夏はツーリング本当に気持ち良いです。
また鈴鹿に観戦に行きたいです。バイク音がおなかに心地よく響く感じが好きです

===補足===
40代、女性でした。

  • 回答者:ゆん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「相撲」です。
彼の影響で興味を持ちました。
あとゴルフもですね~
(^ー^)ノ
どっちも見る方ですけどw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近父親の影響で、株に興味を持ち始めました。

20代 男です。

  • 回答者:2-yan (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達の影響でアメーバピグに興味をもちました
30代女

  • 回答者:イツ子 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

職場の友人の影響で株取引に興味をもちました。
ちゃんとすれば負けない(彼はまだ負けたことが無い)と言うので
株取引のやり方を聞いて、今証券会社の口座開設申請中です。

30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「数独」です。同僚がはまっていると聞き
やってみたら、想像以上におもしろくて
毎日のようにしてます。たまに解けないのが悔しいですね。
50代男性

  • 回答者:パズル王 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にその教えに感化されたということではないですが、自分の知人で貿易業をしている回教圏出身の人は仕事の話しをしているときと、イスラムの話しをしているときは別人のように穏やかになります
いろいろ話しを聞いていると自分もイスラムの教えを信じ、そこでの慣習を大事に継承している人の気持ちがよく分かってきました
そしていつか機会があれば回教寺院を敬意訪問してみたいと思うようになりました
44歳、男です

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の女性です。
主人が毎週購入している漫画雑誌の読者プレゼントのパズルゲームで
一緒に考えているうちにはまってしまいパズル雑誌を購入するまでに
なってしまいました。
特に漢字パズルは解きながら四文字熟語など覚えて勉強になります。

  • 回答者:min (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車です。
ジムでよく一緒になる人に
貸してあげるから一度一緒に走ろうよ、と言われて
走ったら
大変爽快ではまってしましました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

20代の女性です。

友人の影響でスノホに興味を持ちました。
今では毎年楽しみな趣味です。

後、音楽はレゲイや洋楽を聴くようになりました。
食べ物はよく影響うけます。

影響うけるの楽しいです!

  • 回答者:うさぎ (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ある病院で一緒だった患者さん(同じところに通院しているうちに話すようになりました)の勧めで、ジャズに興味をもちました。今では月に1枚ずつCDを買っています。通勤の往復にもジャズを聴いています。
40代の男性です。

  • 回答者:リッチ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る