すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » その他

質問

終了

てっちりをまだ食べたことがありません。
お肉が好きなのですが、魚なのでイメージ的に淡白で物足りなさそうなイメージがあります。
しかも、何種類かの魚が楽しめるのではなく、部位が違うだけで1種類ですし飽きそうなイメージが…。
楽天で値段的にもいいかな?というのを見つけたのでてっちりが気になっているのですが、
てっちりの良さを教えて下さい。
味が分からないので迷ってます。

  • 質問者:ちりちり
  • 質問日時:2009-12-11 15:25:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やっぱりあっさりはあっさりのようなので、もう少し他の鍋と検討してみます。
ありがとうございました。

並び替え:

身があっさりしてます
ポン酢で頂くとおいしいです
ふぐは「とらふぐ」が旨い
少々値がはります
しかし、高級魚なので「プリプリ」した身を味わってください

  • 回答者:鉄砲 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりですが食べ応えはあります。
鍋などしてポン酢で食べると美味しいですよ。
これも好みがあるので、こってりが良ければ
鍋の味を工夫してみるのもいいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家が下関なので割と食べます。
味はあんこう鍋とたいして変わらないような。。。
あっさりとしていて水炊きにちょっと味がついたくらいです。
私ははっきりと味のついたモツ鍋やちゃんこ鍋の方が好みです。
やっぱりすぐに味に飽きてしまいます。

  • 回答者:ともっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白身ですが、旨みがあり身がぷりっとしてるのでおいしいですよ。
あっさりしてますが、たんぱくで物足ないものではないですよ。
ただ、お取り寄せだとそこまでおいしいものかどうかはわかりませんが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりしていますが食感がお肉のようです。
主人も肉が好きで魚をお鍋に入れると嫌がりますがフグは食べてくれます。
淡泊といえば淡泊ですが、私は大好きです。
他の方も書かれていますが、シメの雑炊は格別です。
一度試しに食べられるのも良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の白身にはないプリプリした食感が楽しいです。
だしも上品で胃にもたれないのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨に身が付いていてプリプリ感がたまらなく美味しいですよ。
コラーゲンたっぷりです。
魚の白身だけって感じではないので是非1度食べてみてください。
てっさ も最高です。
大阪ですが好きですね。忘年会や集まったら.ふぐ鍋って感じですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっさりしていて上品でほんの少し上品なこくと味わいがございます。

でも私はぶっちゃけフグよりアンコウのほうが好きです。
フグは上品すぎてどうも・・・。
私も肉好きです。

  • 回答者:鶏の水炊きが一番 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コラーゲンたっぷり^^
身の味は淡白ですね。
だしが良い味なので、雑炊がたまりません。
飽きることはないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る