すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

どうも、こんにちは。
私は一人でも競馬場に出向くほど競馬が大好きです。
(周りからは、女なのに!?とビックリされますが)

しかし、好きとはいっても戦績はヒドいものです。
ここんとこ休みの日は、どうしたら競馬に勝てるのか?
そればっかりです。悲しいですが。

皆さんからのアドバイスをお願いします。

  • 質問者:momochu
  • 質問日時:2009-12-11 15:42:53
  • 0

私が迷った時は、すぐサイトに頼りますよ。
何かと対策は書かれていますからね。

Keiba@niftyとか、よく見るかな。
あ、あとはサラブレなんかも見ます。
ふたつともモバイルサイトだからケータイでチャッチャと見れますよ。

この回答の満足度
  

並び替え:

少頭数のレースのワイドあたりをコツコツ狙ってみては?
高配当は期待できませんが、当たる可能性は少しは高いのでは?

この回答の満足度
  

買わないと面白くないのが競馬なので
買う金額を低くしたらいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

35年競馬をやっていますが、
その答えはみつかりません。
だけど、
損しない方法はわかりました。
買わないことです。
また、ハイリスクハイリターンを求めるのか、
ローリスクローリターンを求めるのかで、
買い方は変わってくると思います。
あまり馬券にはのめり込まず、
お小遣いの範囲で気楽に買うのが一番だと思います。

  • 回答者:いたりあのはずればけんのやま (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好きな男性の友達がいましたが.熱くもならず10レースだけとかしか
掛けないです。
ノッタリ.ジックリといろいろ調べてパドックも見ますね

勝負運がないんじゃないかなって思います。

私は全くないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝つことが絶対なら、単勝が一番でしょうね。
投資金額を決めて、勝って浮いたら止める。
負けても無駄に買わない。
これを繰り返すしかないような気がしますが・・・。

でも、楽しくないかもしれません。
私はたとえ負けても競馬を楽しめればいいと思っているので、
自分の好きなように買いますけどね。

楽しめる範囲なら負けてもいいんじゃないですか。
ダメですか?借金しない程度に楽しみましょう。

この回答の満足度
  

勝つのは難しいです
負けを少なくするには
ワイド馬券でしょうな
スポーツ新聞を見て、本命がからんでいるかどうかを
1R,2Rで様子を見る
大体未勝利戦が多いですが
絡んでいれば3Rから投資する
近頃は三場開催が多いので
手を広げないこと
なじみの関東なり関西開催場に絞ること
今は「中京」も開催です
中館は注意です。特に先行馬にのせたら
中館は中央開催では不要(地方のみ)

  • 回答者:価値緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も女性です。競馬場へひとりでも行きますよ。

レースを絞って買われてはどうでしょうか?
競馬場に行くと嬉しくてどうしても全部買いたくなりますが、500万クラスだと結構難しいです^^;
おススメは2歳新馬戦。
よく言われますが将来のダービー馬と未勝利馬が混在して走るので馬体ですごく見分けやすいです。
パドックでまず3頭くらいに絞れると思います。
ただみんなよく知ってるのであまり大きくは儲けれないですけどね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんな競馬のプロでも、100戦して100勝はできません
競馬新聞の記者、解説者、道端にいる予想屋など・・・
おそらく、あなたよりも「遥かに時間を費やしてレースを予想してる」人たちでさえも、です

ですから、私から出来るアドバイスとしては、「買うレースを絞る」ことが、勝率アップにつながると思います
何度も買っていると、なんとなく当たりやすいレースというものがないでしょうか?
例えば、「芝の短距離が、当たりやすい気がする」のようなことです
相性が良いというか、なんとなく得意なレースが見つかったら、そのようなレースのみを追いかけます
すると、ますますそのレースが得意になると思います

当たりやすい気がする、や、得意な気がするレースに限らずとも、好きなレースを追いかけるのでも、よいと思います
芝、ダート、障害。そして、それぞれの距離で、予想の仕方が違うものですし、出場馬も違ってきます
「芝の短距離」のようにレースを絞ったり、または特定の馬を追いかけるのも良いと思います

そして、そのレースで自信がついたら(勝率が上がったら)、その他のレースに手を広げればよいと思いますよ

  • 回答者:匿馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は近くにあるのと馬がきれいで好きなので
よく行きますよ。もちろん女です。

でもいつも買うわけではないです。
よく馬を見ることができなければ、勝てないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、購入するレースを絞った方がいいと思います。
私も、朝から行きますが、午前中は殆ど購入せず、見るだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

馬の状態を見ることが大切だそうです。
私は競馬はしないので人から聞いた話ですが
走る前の馬をチェックするそうです。勝つ馬は意気込みが違うみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女性の方でも競馬が好きな人がいるのはうれしいことですね。競馬場に足を運ぶくらいのファンであれば、競馬に勝てるいい方法があります。それは一頭の馬をとことん追いかけることです。私の場合、未勝利戦で後方一気の強い勝ち方をした一頭の馬を追いかけたことがあります。その馬はその後、500万下、1000万下、準オープンと連勝し、ついにオープン馬にまで出世しました。競馬を生で見てみて、印象に残る馬がいればとことん追いかけることをお勧めします。また、一度大穴をあけた人気薄の馬を追いかけることもいいでしょう。多少効率は悪いですが、私が目をつけた馬で一度万馬券を演出した馬が、東京大賞典(GI)で、再び万馬券を演出したことがあります。一度穴をあけた馬は再び穴をあけることもあるのです。とにかく馬をよく見ていることと、忘れないことが重要ですね。では、グッドラックを!

この回答の満足度
  

競馬はしていませんが・・・

勝ちたいのなら自分なりの方法を確立するしかありません。

各要素を自分で判断できるようにするしか・・・

この回答の満足度
  

勝てない勝負はしない・・・ということで、
私の場合、短いスパンだとどうしても「負け」というイメージが強くなってしまうので、
「5年間の収支」でプラスマイナスを判断しています。

目標は「5年で1000万プラス」です。
必然的に、少額で大波乱の馬券を買うようにしています。

大穴を見つけたら、その馬と心中。
とにかく、その馬がらみで3連単を狙い撃ちします。

今年はNHKマイルを的中させました。200万超つきましたよ。

昨年の秋華賞はなぜかムードインディゴを外してしまって1000万馬券を当てたつもりで絶叫しました。

そんな具合に、楽しみも増えます。

今週もがんばりましょう。

  • 回答者:キュンティアの娘はどうだ? (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

競馬で儲けた損したで必死になるのでなく。
人々の期待に文句一つ言わずに必死に走る
馬を眺める事が楽しみだと思います。

  • 回答者:平気 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

買い方はひとぞれぞれだと思いますが、複勝が一番回収しやすいですよ。10年以上やっていますが、トータルでずいぶんプラスです。
http://keiba-db.jp/

  • 回答者:競馬 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る