すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

引越しをしたいと考えています 1件目は職場から離れていて自転車で30分位かかる所で住宅地です。また家賃は格安です 往復に1時間かかります、、、2件目は職場から近く自転車で7分位の所でかなり栄えています。 駅が近く交通の便がいいけど、家賃が1件目よりも1万2000円位高いです 皆さんだったらどっちに住みますか?

  • 質問者:どっちにしょう
  • 質問日時:2009-12-11 16:07:55
  • 0

並び替え:

2件目の物件を選びます。

会社から近く、栄えているのであれば、立地がよく生活しやすいからです。

早朝からの仕事や残業にも対応できるし、通勤時間が短い分、仕事にも、自分の時間にも

パワーを注げそうです。

冬の寒い時期を考えても2件目の方が良さそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1件目を選びます。

片道30分ならいいです。

安さをとります!

  • 回答者:マリン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2件目を選びます。職場に近いのもそうですが、栄えているというので生活するにも便利だと思います。1万2000円なら許容範囲だと思うので。

この回答の満足度
  

1軒目を選びます。
たかが1万2千円といいますが、1年間で12万円、それに敷金、礼金等を含めるとかなりの金額がいるようになります。
自転車で30分くらいであれば、田舎では普通の事です。健康にもいいことです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしなら「2件目」を選びます

  • 回答者:さき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

12,000円しか違わないなら、2件目にします

  • 回答者:えだ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場にも駅にも近い方を選びます。
実際にそういう賃貸に住んでいたときすごく便利でラクだったので。雨の日にタクシーを使っても安くすみますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場から近い方です

時は金なり

  • 回答者:ルカ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

安いほうを選びます。30分って・・・かなり近いほうではないでしょうか?
私は電車と徒歩で合計40分です。これでも近いほうだと思ってます。

この回答の満足度
  

多少高くても近いほうを選びます。
時間がかかるのはつらいです。
「タイムイズマネー」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1万2千円なやみますが
近いほうに引越しします。
30分の距離が・・つらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雪が降らない所なら安いところを選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2件目ですね。
その通勤の時間の往復1時間をほかの事に使えるし、仕事で疲れたときにもすぐに帰る事が出来るのは魅力的です。疲れてるのに30分もかけて帰るのは辛いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2件目です。
自転車で往復1時間はきついです。 雨が降ったら最悪ですし。

高くても便利なほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は仕事が終わったら近くがいいし.便利がいいのが一番好きです。
合理的に動けるところがいいですので.栄えている12000円高い方を選びます

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2件目を選びます。職場から物凄く近いのが魅力的です。家賃は我慢します。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

住宅地のほうを選ぶ
自転車で30分なら、いい運動になる
住宅地だと静かな環境だろうと思う
周辺が静かなほうが落ち着く

  • 回答者:感緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1件目ですね。
家賃が1万2000円差っていうのはきついです。
このご時世ですから、もったいないと思いますね。
いい運動って思ってそちらにします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2件目です。
時は金なりだと思うので、通勤時間の1時間は貴重だと思います。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら2件目の職場が近くて、駅が近いところがよいと思います。12000円は疲れないだけでも元は取れます。特に、職住接近が魅力ですね。
これから毎日、往復1時間はロスですし、時間が勿体ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に熱中してることを条件で交通の便がいい所です。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1件目ですね。このご時世、特に毎月の1万2千円は痛いです。
何年住むか分からないですけど年間で約14万4千円・・
自転車で30分と言うことは交通費は出ないのでしょうかね。
でしたらなおさら、安い所に住みます。
通勤で運動も出来るし、近すぎると休日でも仕事気分になりますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近場にします。
今のところが駅まで自転車で10分かからないくらいですが、それだけでも耐えられません。
特にこの寒い時期は。。。
もっと近くにすれば良かったと思ってます。
あと帰りに買い物して帰る場所がない!!
スーパーは近くにあったほうがいいですよ。

  • 回答者:ともっち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

健康のために一件目にします。
大体通勤30分なんて激近じゃないですか^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1件目の周囲が生活に不便でないなら(近くにスーパー、病院、
コンビニなどがある、駅近)1件目にします。
周囲に何もないなら2件目にします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今現在の職場が安定してる所なら家賃高くてもそっち

危ないようなら少しでも安いところ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

駅近物件ですね。
往復1時間がもったいないです。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場から近いほうです。
1万2000円高いですが便利なので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場から近いのはすごく魅力ですね。
でも私なら家賃の安い住宅地を選びます。
栄えている所は便利は便利ですが住むには落ち着かないように思います。
自転車で30分ぐらいなら普通の距離だと思うし運動にもなりますよね。
でも交通機関がなければ話は別かもわかりません。
雨の日に自転車で30分はちょっとつらい物があります。
交通の手段があれば迷わず住宅地です。

===補足===
下の方といっしょになっちゃいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

格安な1件目のほうですけど、
雨の日の通勤手段はどうなるのでしょうか?

バスとかが無いようでしたら、自転車で30分の距離も
結構キツイと思います。

自転車以外の交通手段が無いようでしたら、
私なら、後者を選びます。

  • 回答者:家賃の差も大きいけど・・・。 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家賃は、毎月必ず出て行く出費です。
年間14万4千円の違いが出てきます。
これだけ違うと、旅行に行けたり、
貯金に回せたり潤いが出ます。

あまり職場から近すぎると、プライベートも職場の人に出会いそうで、くつろげないので違うエリアで暮らしたいです。

以上の点から、安い家賃の家を選びます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

格安な家賃に プラス1万2000円なら 問題ないぐらいの家賃では ないのかと思いますね。

それだったら近いほうを 選択します。

当然ながら、給料から家賃を差し引いて いくら残るのか?で 判断は 決まりますけどね、
それらが 記載されていない以上、格安という家賃とプラスされる部分、距離、騒音などで 判断されると思います。
繁華街だと 多少 うるさいとは 思いますけど、生活は しやすいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る