すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

好きな調理されてる缶詰は何ですか?(例えばさんまの蒲焼とか)教えてください。
申し訳ありませんがそれ以外のフルーツやツナ缶などの明記はご遠慮ください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-11 16:37:48
  • 0

一時期はやった
サバカレーが好きです
ドラマからヒットしました

===補足===
はい 缶詰の中にサバカレーが入っているものがあるんです
銚子の方で作っていました
最近会社更生法で 会社自体はなくなってしまったんですけどね
調理済みです

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めて知ったのですが美味しそうですね。
私も食べてみたいと思い、ベストに選ばせていただきました。

並び替え:

サバの味噌煮です。

ごはんにのっけると最高です。
缶詰の場合は骨まで食べられるので嬉しいですね。

  • 回答者:お助けマン? (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの蒲焼、さばの味噌煮が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの蒲焼美味しいですね!
ヤキトリとかも意外と美味しいけど、やっぱり蒲焼には敵わない!

  • 回答者:まちるだ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サケ缶が好きです。

缶詰でないと味わえない風味じゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの水煮。
これを何もない時や余った冷や飯があるときに玉子を入れて炒めて
さばの水煮チャーハンにしています。

  • 回答者:ようがん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバの味噌煮が大好きです。
これだけでご飯たくさんたべれます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバの味噌煮ですね。
自分でも作るのですが、缶詰はまた違った美味しさがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルサーディンが好きです。
オイルサーディンをプライパンで焼いて、熱々を食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ツナ缶です。
炊き込みご飯にすると意外と美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥が好きです。つまみにいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルサーディンです。
フランスパンに乗っけるとメチャウマです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

サバの味噌煮です^^
ご飯がすすみます。。。

  • 回答者:イツ子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルサーディンです。

ちょっとニンニクを入れて温めて食べます。クセになっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あじの蒲焼がすごくおいしい。

  • 回答者:k (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の蒲焼です。30年以上前、会社の弁当のおかずが不味いので、秋刀魚の蒲焼をご飯に、汁と一緒に乗っけて食べていました。あの当時の値段が、今より高かったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の味噌煮とイワシの醤油煮がすきです。特にサバ味噌は最近よく食べますね。缶に残った汁もご飯にかけちゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほていの焼き鳥、です。
昔から大好きです。 お酒のつまみに最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の味噌煮と秋刀魚の蒲焼です。
ご飯のおかずになりますし、お酒のつまみにもなります。
便利で美味しくて大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの味噌煮
何時も買い置きしてあり、妻が留守の時食べています。

  • 回答者:お昼ごはん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほていの焼き鳥が好きです。
昔から大好きです。
オイルサーディンやアンチョビも好きです。
最近牛肉の大和煮の缶詰を見かけなくなりました。

  • 回答者:すき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビーフ缶でもいいのですか?
スパゲティーの調理で使ったりします

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「さばの味噌煮」です
時々「105円」で売ってるので買います

  • 回答者:感緒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバのみそ煮
今凄く重宝してます。
一人暮らしなので、手軽にできますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバの味噌煮です。
ご飯のおかずにもなりますし、ビールのつまみにもなります。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんぜん、「ほていの焼き鳥」です!

毎日食べてます・・・

  • 回答者:布袋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバの味噌煮缶が一番好きです^^

小さい頃から食べてました♪

特に、やわらか~くなった骨の部分の食感が好きです~。

  • 回答者:食べたいな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバ缶・オイルサーディン・いわしのトマト煮が好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの味噌煮の缶詰が好きです。
お酒のおつまみにもなるし、ごはんにも合うので
ちょくちょく食べていて、
一缶99円の時にまとめ買いしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまの蒲焼、いわしの蒲焼
 丼にしてよく食べます (蒲焼丼)
その他では、オイル・サーデン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわしの蒲焼の缶詰
コレだけでご飯が進みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバのみそ煮の缶詰
魚は好きですが
魚料理は嫌い、一人暮らしなので
これで十分です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やきとり缶です。たれが旨いです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーン缶をよくつかいます。
サラダやスープに入れたり、バターコーンにします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き鳥の缶詰
酒のつまみになります。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚の蒲焼と鰯の味噌煮が好きです。
鰯の味噌煮はあまり見かけないのが、ちょっと残念です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”鮭の中骨”は普通では食べませんが缶詰はよく食べます。
ほかに”あんキモ”も好きです。
どちらも酒のアテですね。

  • 回答者:酒呑童子 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほていフーズの"焼き鳥(塩味)"です。
麺類に乗せたり簡単親子丼のネタになります。

  • 回答者:あんまん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの水煮の缶詰が好きです。

ついつい買ってしまいます。

しょう油かけて、白いご飯と一緒に食べると。。。

たまりません

  • 回答者:2-yan (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さばの味噌煮の缶詰がおいしいですよ。

ついつい買ってしまいます・・・

  • 回答者:un (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オイルサーデン(いわしの油漬け)です。
いわしが小さければ小さいほど好きです。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤貝の缶詰が好きです。

ひと缶くらいひとりでぺろりとたいらげます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鯖の味噌煮」の缶詰です。
白菜と一緒に煮ると美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サバの水煮の缶詰です
そのままでも美味しいですが、
しょう油を一滴たらすと最高です♪

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯖の味噌煮缶が好きです。
お酒のおつまみにたまに出します。ご飯にも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る