すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

「加圧トレーニング」をやっている方、またはやったことがある方に質問です。
あれは専用のジムに通わなければダメですか。
腕・足は、なんとなくわかるんですが胸・腹はどうすればいいんですか。
よろしくお願いします。

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-07-08 21:20:29
  • 0

ももさん、こんにちは。
私は、加圧トレーニングは専門では
無いので、余り詳しくは説明できませんが
加圧トレーニングとは、特殊なカフを
用いて血流を制限した状況で行うもので
スロートレーニングと同様に、実際には
軽い付加を用いても、重い付加でトレーニング
を行ったかの様な効果が得られるといわれて
居ます。
加圧トレーニングは、専門の資格を持つ者の
手により、鍛えたい場所に特殊なカフを巻き
血流を制限しトレーニングすると言う事で
専門家無しでは出来ません。
もし、望むなら、スロートレーニング
をすれば、それに近い効果は得られます。
スロートレーニングなら、近くのジムで
大丈夫です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

加圧トレーニングは血流を制限してトレーニングを行うことで、
トレーニングの効果を最大限にひきだすものです。
血流を制限するということは方法を間違えると危険なものなので、
基本的にトレーナーがついていないとできません。
専用のジムというか、
普通のスポーツクラブでもやっているところはありますよ。
専用の器具も必要なので、
自分流でやろうと思わず、近くのスポーツクラブへ問い合わせてみては?

  • 回答者:k (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
ジョウ3さんと同じ意見ですね。
やっぱ、地元に加圧トレーニングできるところがないのでスロートレーニングでやっていきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る