すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 占い・風水

質問

終了

あなたは星座占いを信じますか?

  • 質問者:k
  • 質問日時:2008-07-08 21:22:10
  • 0

信じるかと言われれば、信じるほうです。
というより、大概当たりさわりの無い事ばかりですので、
「今日の格言」気分で楽しんでおります。

今日は何でも叶うラッキーデー、と言われれば、
胸を張って堂々と!
何をやってもダメダメな日、と言われれば、
今日は注意深く落ち着いて行こう・・・なんて具合です。

  • 回答者:136 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

占いは信じません
だから星占いも信じません
自分と同じ日にち近くに生まれた方が
運のよし悪しが皆同じというのは違うと思うので

でも悪い占いだと 今日は気をつけようという気持ちにはなりますから
気を引き締めるのにはいいかも

  • 回答者:さそり座 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考にしたり役立てたりしてるので、信じてる方です。
  
『めざましテレビ』の星座占いは、朝忙しい時間でも手を止めて観ちゃいますね。
順位や内容が良くても悪くても、アドバイスを参考にしてます。

その日の服を決める際や、ご飯何食べようか迷った際とか…ちょっとした決断に、自分なりに役立ってます。

  • 回答者:my (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったく信じていません。

  • 回答者:みか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じません。
星座に限らず、占いはどれも信じません。

  • 回答者:れれれ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に信じていません。
まだ血液型&干支の方が信じられるかも…

  • 回答者:ふに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生のころは信じていましたが今は信じていません。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いはあくまでも占いなのではずれるし、占い全般特に信じてはいません。
ただイメージでいうと、様々な占いと呼ばれるものの中で「星座」というモチーフは神秘的で神話的、美しいイメージはあります。
参考程度に思っておけばいいのではないでしょうかね。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細木数子は信じません。

  • 回答者:もも (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て信じている訳ではありませんが、やはり気になります。
良いときは信じて、悪いときは直ぐに忘れます(笑)

  • 回答者:ドードー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構信じてます。星座だけでなく、血液型占いとかも。
良いことは素直に受け止め、悪いことは見ないふりだったり、ちょっと気をつけてみたり…。
ラッキーアイテムやラッキーカラーは特に意識してます。

  • 回答者:ゆかびん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く信じません。
当ったように感じるのは当ったときだけ覚えているから。
血液型も手相も字画も信じてません。

とはいうものの、子供が生まれた時は
一応、字画チェックしたんでけどね。
画数なんて信じられないよね~とか言いつつ
結構、気になるもので。

  • 回答者:弱気虫 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

趣味で占星術を勉強しましたが、
いわゆる太陽の位置だけで見た星占いは目安程度にしかなりません。
個人的には目安にもならないと思っています。
でも遊びとして見るならそれはそれでいいかもしれません。

  • 回答者:空木 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じているわけではないのですが
ついつい気になって毎朝見てしまいますね。

  • 回答者:Y (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌に載ってる星占いはよく見ます。
でも月末まで覚えてられないので、初めは信じてても後半は忘れていきます。

  • 回答者:d (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めったにTVや雑誌で星座占いを見ることはないのですが、基本的に私は結果が良ければ信じるし、良くない時には気にしません!

  • 回答者:まむ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信じますよ。
奇跡の出会いも信じています。

  • 回答者:ゆうな (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組によって真逆くらいに違うことがあるので、正直言って信じられない。
でも、ダメもとでラッキーカラーくらいは、信じてみてもいいかなって思ってます。

  • 回答者:ひやしんとす (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信じません。星座占いをやる人何人かを試してみてください、みんな占いの結果が違います。信じる信じないより、占った結果を自分の人生の行動基準、諫め事にすれば生かせますよ。鰮の頭も信心から よりましな程度かもね。

  • 回答者:パソシロ (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は細木数子以外は信じません。

  • 回答者:もんり (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は信じるような、信じないような。。。
です。
そのときの状態にもよります。

  • 回答者:のん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構信じてます。毎朝「めざましテレビ」見て、「ズームインスーパー」見て、あと関西ローカルですが「おはよう朝日」も見てます。
ただ3局で結果が違ってるのを見ると、ちょっと複雑ですが・・・

  • 回答者:chappie (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る