すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

中学2年生です。クラスでクリスマス会を開くことになりました。
プログラム係になったのですが、プレゼント交換以外にする事が思いつきません。
何か良い考えはないでしょうか?
急募でお願いします。

  • 質問者:kil
  • 質問日時:2009-12-11 20:39:46
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの意見のほとんどを、取り入れさせて頂きました!
どれもすごく参考になりました。
ありがとうございました^^

クラスの班対抗で、ゲームをするというのはどうですか?
勝ったチームからお菓子をプレゼントするとか。

安く済ますために、大袋のお菓子をいろいろ買って、それらをバラして包装します。

 それらは、会費を集めて用意しなければならないので、
 負けたチームも含めて、全員が何かしらが貰えるように、
 お菓子の中身に少しずつ差をつけて用意する必要があります。

ゲームは、例えば、『ニャンニャンゲーム』

一人が歌の題名を見せられて、(画用紙に題名を書いておいて、歌う人にだけ見せる)
それを歌詞を歌わずに、ニャンニャンで歌い、
同じチームの他の人たちが、その歌の題名を競うというもの。
歌った歌を当ててもらったら、もしくはその歌を知らなくてとかでパスをしたら、
次の人に交代。
1チームごとに制限時間を設けて、(例えば、90秒)
その時間内に正解した数の多いチームの勝ち。

前に「わらっていいとも」の曜日対抗いいとも選手権でやっていたかなぁ・・・?
と思います。

別に景品を用意しなくても、盛り上がればOKだと思うので、
もしゲームをされるのであれば、やってみてください!

楽しいクリスマス会になるといいですね♪

  • 回答者:20代女性 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお!たくさんありがとうございます。
大袋を買えば安く済むんですね…いい知恵になります(笑)
「ニャンニャンゲーム」は知りませんでした…イントロクイズとはまた違って、面白そうですね!
ご丁寧にありがとうございました☆

並び替え:

バツゲーム付きおみくじとか
食べ物でわさび入りを作るとか盛り上がりそうですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ロシアンルーレットみたいですね^^
罰ゲームも面白そうです!自分に当たると嫌ですが(笑)
ありがとうございましたm(_ _)m

普通にイスとりゲームとか
ハンカチ落としとかでも盛り上がりますよ!?

あと仮装したりすると
もっと盛り上がりますね~。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イス取りゲームなどのオーソドックスなゲームもいいですね!
仮装ですか…サンタさんとかでしょうか?
ありがとうございました~^^

去年あたしも、クリスマス会しましたw
そのときは
・プレゼント交換
・クイズ大会
・おにごっこ
・サンタさん登場(だれかがサンタっぽく変装してでてくるだけ)

結構楽しかったですよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

経験者様ですか!
サンタさん登場、面白そうですね^^盛り上がりそうです。
ありがとうございました♪

無難にフルーツバスケットとかどうでしょう笑
他にもトランプとか、あとはある一定の区域で鬼ごっことか。
私も去年やりましたよー^^

  • 回答者:鈴 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フルーツバスケットとかいいですね!
果物じゃなくて、トナカイとかでグループ分けしたり^^
ありがとうございましたm(_ _)m

ボーイスカウトが行う団体ゲームのサイトがあります。
http://www.ne.jp/asahi/bs/t20/game/game.html
ご参考まで・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものすごい量の団体ゲームが紹介されていますね…!
参考になりました。
ありがとうございました~^^

クリスマス問題とかはどうでしょうか?
私も中①ですが
今クリスマス会の話題になっています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クリスマスに関するクイズですか!
いいですね。盛り上がりそうです^^
ありがとうございました♪

イス取りゲームもクラスでやると盛り上がります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イス取りゲーム、いいですね!無難な感じで。
結構あったまりそうです(笑)
ありがとうございました^^

共学なら、くじ引きで男女ペアをつくり、そのペアで勝ち抜きクイズを戦うと面白いかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勝ち抜きクイズですか!すごく面白そうですね。
男女ペアというのもなかなか…!
ありがとうございました^^

毛に大きな紙を貼って「あみだくじ」やク
イズ形式のものをやると、盛り上がりますよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クイズ形式のものは盛り上がりますよね^^
あみだくじ、面白そうです!ハズレ引いた人は罰ゲームとか(笑)
ありがとうございました~

ビンゴゲームなどはいかがでしょうか。

景品はお菓子などにすると安く済むと思います^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビンゴゲームいいですね!無難ながら楽しいですし^^
お菓子は皆で楽しめるからいいですよね。
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る