すべてのカテゴリ » 暮らし » 公共施設・機関 » その他

質問

終了

社民党は、普天間基地を県外へ移設すべきと言っていますが、具体的にどこなんですか?

  • 質問者:せっとう
  • 質問日時:2009-12-11 21:32:13
  • 0

国外でなければ硫黄島とか言っていたね! そんなに好きならば社民党が硫黄島に引っ越せば良い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

グアムの一点張りですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかグアム島です。
でも結局、おおもめで、まだまだ未定です。。。

決着はつかないですね。

  • 回答者:きゃっと (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グアム島じゃなきゃダメだとゴリ押しです。
グアム島知事は受け入れ拒否しています。説得できますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう主張するなら、自ら説得してもらいたいものですね。
福島さんが、グアムに行って知事を説得してきて、そして大声で言うのだったら、参議院選挙は社民党に入れますけど。

グアムは置かないと決定したと思いますよ。
なのでまだ決まっていないようです

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グアム島っていってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元々社民党は沖縄に強い地盤があるので国外グアムに移すべきだと言っています。
言うのは簡単ですが、そこまで言うなら自らアメリカに交渉すればいいのに。

国民新党と一緒で小さな政党なので今なにかアピールをしておかないと
来年の参議院選挙で議席が減るかもしれないと考えているからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には、グアム島です。
国内から出て行けというのが、社民党の主張です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこへという具体的な案など持っていません。
パフォーマンスで吠えてるだけです。
持って行くところを具体的に示すとその地域から
大反対されるので言う事も決める事もできません。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本土の既設の自衛隊基地へということのようです。
私は、ピョソヤソに移設できるよう大将軍様と話つけたら、社民党を支持しますけど..w。

===補足===
将軍様には利用されてるだけで、そのようなコネなどあろうはずもないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

将軍様とはコネクションがあるのでしょうか。

考えないでほえてるだけです。

  • 回答者:d (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本州にあるアメリカ軍基地横田、厚木、岩国などか沖縄以外の場所にある自衛隊基地に統合すべし、ということです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る