すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

レコーディングダイエットをされたことのある方へ質問なのですが、どれくらい細かく書かれたのか何日目くらいで体重が落ちたのかなど教えてください

  • 質問者:chan
  • 質問日時:2008-07-08 21:27:39
  • 0

現在続行中で3ヶ月目に入った所です。
コンビニなどで買ったものはカロリーが書いてあるので、商品名とそのカロリーを、家で作ったものや判らない物はネットなどで参考に出来るものを探してだいたいの目安で計算してます。

書き方は、

野菜サンド---270
牛丼--------660

くらいの書き方で、1日毎に合計を出しました。

1日1500キロカロリーを目標でやっていますが、オーバーする時もあります。
そういう時は、翌日に控えめにしたりして、1ヶ月のトータルで1日平均が1600キロカロリーくらいになるように調整しました。
好きなものもほとんど我慢せずに食べています。量だけちょっと減らしますが。

1週間目くらいから徐々に減りだし、1ヶ月目で2.3kg、2ヶ月目で4kg減り、
3ヶ月目突入の現在は始めた頃から5kgくらい減りました。

あまりきっちりきっちりと自分を追い込まず、「多分このくらい~」程度の
カロリー計算でここまで来たので今までのどのダイエットより成功率は高いと思います。

  • 回答者:りょんに (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。詳しく教えていただき参考になりました。一週間目から減りだしたなんてすごいですね。頑張らなくてはという気になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る